プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

グロー・アップ

血糖値を下げる目的と眼底の出血を抑える治療で入院した旦那



予定の2週間で無事退院する運びとなりました。






心配してくれたブロ友の皆さんに、

ご報告とお礼申し上げます。








さて、早速 退院のため病院に向かいます。

病室に入るとまだパジャマ姿のまま、

ベットに横たわる旦那が居ます。





私に気付くと・・・






「もう迎えに来たの?」

と、気の無い素振りを見せるでは有りませんか!






入院の時は泣きじゃっくっていたくせに

今は、ゆったり構えています。

正に泰然自若、威風堂々とはこの事かも?




成長したな!






しかーし





担当の看護師さんは


昨晩は、明日退院できると興奮していたのか、

ほとんど睡眠が取れず右往左往していました。と言い
さらに「夜明け前には帰り支度万端でしたよ。」とあきれ顔でした。








やっぱりな




まあ、いい

とりあえず着替えさせ挨拶を済ませて、

駐車場へと向かう道すがら私は旦那に



「病院 大丈夫だった?」と聞くと




旦那は何故か?ハスに構えて





「所詮、一度は捨てた命?怖いモノなど何も無い。」

と言い、遠くを見つめるのです。






・・・?




風が冷たいので、さっさと車に乗り込む私でした。

自宅に帰る途中見慣れた風景を車中から眺めながら




旦那が



「This town haven`t changed at all from long ago.」
(あの頃と何も変わっていないな)と言った。







お前は、久しぶりに日本に帰った日系の移民か!





私の声が聞こえなかったのか?





「この町は、もう私を必要としていないのかも。」と、のたもうた。





お前は、県知事か!





感傷的になっている?

心の変化は分かったが、肝心の体の方は如何なのか





自宅に戻って早速 体重測定をします。





逃げ回る旦那を捕まえ、丸裸にして体重計に載せると






何と!






入院前から8キログラムも減っているでは有りませんか!



思わず私は




「お前はエライ、何時かはヤル男だと信じていた!」

と、旦那に言いました。





そして



「精神的にも成長著しいので今日は祝杯を挙げようか?

白ワインを飲みたいなら好きな銘柄でいいよ!」


と、言うと旦那は・・・





「じゃあ、ムルソーが飲みたい!」と、言いました。




間髪いれず、私は






「あまーい!

まだまだ、修行がたりん!」


と、旦那に言い放ちました。





旦那は


「えーっ、またハニートラップなのか。」

と、言い肩を落としました。





めでたし。めでたし。




退院直後の旦那 確かに痩せている!

一日1600キロカロリー&1時間30分のウォーキングは効くな・・・








 メリークリスマス 



ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ











スポンサーサイト

コメント

Secret

メリークリスマス 遅い(笑)

1日1時間半
1万歩ですかね~
とにかく歩きましょう

私も30分早歩きしてます
早歩きにすると結構疲れます><
歩く筋力を維持させるとおもって・・・・ 
JUJUママさんも一緒に散歩お勧めします(笑)

ダンナ様が無事退院されて、
良いクリスマスになったことを願っています。
でもこの時期暴飲暴食になりがちですね。
きっと辛い時期かもしれませんが、
あまり無理せず新年をお迎え下さい。

先日のお写真を見て、
とっても微笑ましいカップルでした。
年が離れていらっしゃるのでしょうが、
ダンナ様が若く見えるのか、そう感じませんでしたよ。
これからもお二人で楽しんで下さいね。

ダンナ様、退院おめでとうございま~す。
お二人&ジュジュさんと新年を迎えられそうでよかったです。
毎回良いご夫婦だなぁと思いながら遊びに来ています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

JUJUmammaさんとご家族様のご健康をお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。