プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

イズム

今年もいよいよカウントダウン!




大掃除も終わり、コーヒーブレイク

そこで旦那に今年の反省と来年の抱負を聞きました。




旦那はお茶受け代わりの?マンナンライフのこんにゃく畑をつつきながら



※食事制限中※



「今年は、大病もしたし大変な年だった。

しかし、現実を受け入れる事の大切さが身にしみた年でもあった。

そういえば、アーネスト・ヘミングウェイも言っている。

あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。

まあ、何事にも恐れず立ち向かう勇気を身に付けたな・・・」


と、言った。





偉そうな事を言っていますが

旦那の話には、大いに誇張があるので

訂正し事実を伝えます。






まず、大病とは



糖尿病の事で担当の先生曰く旦那の場合、

「一種の贅沢病で節制すれば大丈夫!」と、言われました。



また、立ち向かうとは



・・・入院した事?




節制の為 2週間の入院を進められ青くなって逃げ回ったあげく

強制入院させられた事を指しているのでは・・・




「その辺はどうなん?」と、聞くと

旦那は無視するように来年の抱負に逃げた?






恐ろしい奴!





旦那は再び、こんにゃく畑をいじりながら

「来年は我が家に幸多い年になればいいな。」と、殊勝な事を言い

こう、続けました。




May the New Year bring me lots of money!
    「来年は、儲かりますように。」


年の瀬 常識人ぶったが直ぐに本音が出た旦那であった。




ヤッパリな!







さて私の場合は・・・


何時も狭い世界「住宅業界」でうごめく




私のライフワークとでも言いましょうか・・・





もう4、5年前 旦那に言われたのですが、

「専門職に、なればなるほど視野の狭い人が多いと思う。

そして、その人達は価値観の違う人に腹を立てたり、

排除したりする傾向がある。

それでは、自分自身の進歩はないだろう。」
 




私にそうならないよう、異業種の友達作りを進めたのです。



異業種のお友達を沢山作って、視野を広げる事が目的です!







今年は、この事を例年以上に意識した年でした。





いろんな分野の お施主様 に出会いましたがしましたが

いわゆる 専門バカ? に大いに悩まされた年でした。




決して侮辱ではありません・・・が、

決して褒め言葉?でもありません。 

詳しい事は、いずれブログでお伝えします。






仕事で落ち込んだ私に旦那がこんな事を言いました。


「誰もが自分自身の視野の限界を

世界の限界だと思い込んでいる。」







なるほどな、ヤッパ皆狭いな!





確かアメリカの有名な俳優さんでショーン・ペンが言ったとか・・・



また旦那が

「来年の抱負は、いい加減さを正す!が良いだろう。」

と、言い




「その人の名はショーペンハウエル。」と、正しました。




いずれにしても何処かの有名人らしい・・・

ヤッパリ、いい加減?




さて、年越しの準備は整ったのですが、

肝心の食糧をどうしようと思案している所に

先日お引き渡しの終わったT夫妻が我が家に挨拶にやって来ました。


嬉しい事にお歳暮? 『お肉とカニ』 をどっさり持ってきてくれたのです。



T夫妻お歳暮



これで年末・年始ひもじい思いをしなくて良さそうです。



すかさず



「T夫妻に幸あれ!」と旦那 





・・・恐ろしい奴




では、良いお年を









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ




今年も多くのコメントをありがとうございました。

返信の出来なかった皆様、ゴメンナサイ。
これに懲りずにブログに遊びに来てください。
そして・・・またコメントくださ~い!


では、ブロ友の皆様、来年も宜しくお願い致します。
お元気で新春をお迎えになられますよう
心よりお祈り申し上げます。




スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle


明けましておめでとうございます。
何時も拝見させて頂いております。
楽しいブログありがとうございます。
此れからも、楽しみに拝見させて頂きますねぇ~。
今年も宜しくお願い致します。

おめでとうございます

男ってそんなもんですよ
我が家の旦那も同じで><
採血の注射一本で死ぬ騒ぎ><
高血圧で病院通いを続けただけでも過大に自分を褒める
たった一個年上の旦那が子供より手が掛かるんですから
子供をあやすつもりで四十年来たんですから・・・
逆に私が自分を褒めているんですよ^^
今年も宜しくお願いいたします

NoTitle

新年明けましておめでとうございます。昨年は色々お世話になり感謝でいっぱいです。
本年も応援の方よろしくお願いします。いつ見ても可愛いですね^^ぽちっとして帰ります。^^

NoTitle

糖尿病って自覚症状が出てからでは遅いんですよ。
私事ですが、父親が糖尿病で一年で視力が1.0から0.1になり、今ではほとんど失明状態です。
もうすぐ透析も始めます。
家系的に糖尿病家系なので、私も今から戦々恐々しています。
しっかりと食事に気を付けて、これ以上数値が悪化しないようにして下さいね!

NoTitle

あけましておめでとうございます

今年も言葉巧みな、ブログ楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健康に恵まれる一年でありますように~~!
楽しい会話が聞こえてくるような記事を、今年も期待しております。 (^^♪