プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

シナジー効果

正月気分も抜け早くも仕事モード全開

例年ならまだまだ酒漬けの時期ですが



年末 旦那が高血糖で入院治療

さらに退院した後も

食事制限と適度な運動を言いつけられたため





まるで雑誌ターザンの様な生活をしているのです。







与えられたミッションを黙々こなす旦那の体は・・・





はたして




「もう誰もパンチョとは呼ばないだろう。

私も今ではパンチョ改め、小パンチョと呼んでいる!」








ここであなたは思う、



違いはあるのだろうか?と・・・






私は答える、




少し細い!と・・・






納得のいかない あなた








それはさておき、

ミッションのあおりをくらった?私ですが

気づけば、どうしても越えられなかった体重の壁を私自身

あっさりクリアしていたのです。






素直に嬉しい!



怪我の功名?たぶん違うな、




年末年始 酒も飲まずおせちも食べず

1日1600カロリーの食事を作り

一緒に食べていたのです。






しかし、考えればこれまでも

ダイエットは散々してきたのに何故体重が落ちたのか?





そう言えば入院時 栄養士さんが言っていたのは、



大事なのは総カロリー

栄養のバランス『炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン及びミネラル』




特に炭水化物は総カロリーの40%が必須と言っていました。





即効性の有りそうな、

炭水化物抜きダイエットは体に悪くもってのほかとか・・・

情報過多の時代これも現代病かも?





迷わずプロの言いつけをしっかり守った二人

ぐっと細身?になり洋服のサイズが変わったのです。




ホントに嬉しい!





しかーし!





楽あれば苦あり!


例え・・・違うか?





手持ちの服が合わなくなったのです。

嬉しい悲鳴・・・まあ、これは多分判ってもらえるな?





ここでパンチョ登場!

もとい、小パンチョ登場です。







「この世は、すべからず陰と陽

良い事があれば悪いことがある。光の後ろには影が出来る。

森羅万象全ては表裏一体。」





そう言いながら近づく旦那の姿は

確かに、ほ・そ・い!






最近 体調が良いのか、饒舌です!




「食事制限で僕の体重は落ちたが、同じ食事であなたもスリムになった。

その結果 洋服のサイズが変わり、新たな洋服が加わった。

あなたは、これまで以上に”若造り?”が出来る様になった。

あなたにとっては、2重3重の喜びだろう。

これはマーケティングで言う、シナジ―効果(相乗効果)

経済学の講義で使いたい様な理想的な結果だな。」





と、鼻高々です。さらに話は続くが・・・





長いので割愛







私達は、着れなくなった洋服を古着屋さんに持ち込みます。

新たに買う細身の?古着のたしにでもしようかと思ったら




何と!




全品 半額セールをしているでは有りませんか!

正にシナジー効果

少し違う?まあいいか・・・
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

情報が多いいまでは 確かな情報は 確かなサイトで、健康に関しては現場の医師に聞くのが一番ですね~

>この世は、すべからず陰と陽

そうですよね
いつもそう受け止めるのが難しいです

jujumamaさん

ヒガヒガにならないようにね(笑)

tookue さんへ

いつもコメントありがとう(^▽^)ゴザイマース♫

そうなんです!!

なんでも情報を鵜呑みにして自己流で

解釈してするのは危険だと思いました。

ヒガヒガ?  確かに、ひがひがしい私ですo(TヘTo)