愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

Bye Bye Blackbird

消費税増税 8%直前



我が超零細事務所も駆け込み需要の恩恵を受け

にわか景気に浮き足立つ今日この頃







しかーし!






おごる平家は久しからず

超零細の我が事務所 

仕事は100%紹介で成り立っています。

少しばかり忙しいからと言って、おごる事の無く

新たな顧客の確保の為 コツコツと営業活動を続けます。







その内容とは




完成して引っ越しが終わり落ちついた頃

新築住宅にお邪魔して、新築祝い『ワイン会』を開きます。

その日の招待客の人数にあわせ食材とワイングラスを用意

当日 キッチンを借りて料理を作り(旦那が)

私がワインを振舞う、お客さんがほろ酔いになった頃

さりげなく新築のPRをする






姑息ですか?






突然旦那が、

「そんなことは無い!

BMWには直6エンジン、タイガーⅠ型には88ミリ砲が必要不可欠

我が事務所には新築祝い『ワイン会』は必然

また、その席でワイン飲み過ぎて不覚を取っても?

ワインに罪は無い!」
と・・・




「人を酔わせるのは人であって ワインではない。」



・・・?



何処かで聞いた様な台詞



「人を殺すのは人であって銃ではない!」

銃に罪は無い・・・?





お前は全米ライフル協会か!



さらに、旦那は



「ドイツの文豪ゲーテも 

”ワインのない食事は太陽の出ない1日と同じ”

と、大物を登場させてワインを擁護しました。






何のこっちゃ!





さて、

何時もの様に慌ただしくいている所に

来月早々、お引き渡し予定のご主人さんよりTELが入りました。


「来月の引き渡し、出来ればバレンタインの日にして欲しい。

そして、その日に新築祝い をしたい。」


と、言いました。





さらに・・・




「妻にはサプライズでやって欲しい!」と、言うのです。



引越し当日に新築披露パーティー

しかも奥さんに内緒で段取り・・・

如何したものかと思案していると





「2月14日 妻へのサプライズか!

関心した! その話乗った!」



いつの間にか私の後ろに立っていた旦那が言いました。

その日より、ご主人とコソコソと打ち合わせを続ける旦那

それから1週間ほどたったある日

奥様からTELがありました。

奥様は申し訳なさそうに 


「当日(飲める人?)2名追加でお願いします!」

と、言った。







・・・ん?

バレてる!?

それにしても何故?






ご主人さんの様子がおかしいと思った奥さん

夕食時少し多めのワインを飲ませたらペラペラと喋り始めたらしいのです。





奥様は



「ワインは何も発明しない。ただ秘密をしゃべるだけ!」

と、笑いました。




「・・・確か、シラーの言葉だな。」

と、呟き旦那は黙りこみました。



罪の無いワインに裏切られた?







『Bye Bye Blackbird 』











ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/31 22:36分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

僕はサプライズの映像とか大好きなんですよね!

アメリカ帰還兵のサプライズ映像とか
プロポーズのそれとか!

期待して読み進めていて
これは面白くなるな、期待していいな!
って思っていたらガクンときました(笑)

どこにでもおしゃべりはいますね(笑)
しかも当人だとは!

あ~あ、がっかり(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2014.02/02 01:54分 
  • [Edit]

こんばんは 

うちは住友○業さんで田舎に建てて、3年経ちました。
定期的に連絡があり、「新築する方を紹介して下さい。」と言われますが、
実際に作られたお家にお客様を招いてのJUJUmammaさんのワインパーティ、とても素敵だと思います。
自営はこのようにして積極的にやっていかないと・・・。
家も自営ですので教えらました。

  • posted by はちみつ 
  • URL 
  • 2014.02/04 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー