プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

招福熊手

今年になり、ラッキーが続きます。




病み上がりの旦那の体調が良すぎる?

血糖値のコントロールが大切ですが、何故かほぼ標準値になっている。



定期健診で担当の先生に「一体何があったの?」と、聞かれる程


また、新築検討中の少しブランド志向のあるお客さん

ずっと迷っていましたが、

全くの偶然で今月契約になった開業医の先生のお客さん?である事が判り、

あっさり契約となりました。





毎年この時期に大分唯一のDepartment store

トキハ百貨店で大バーゲン・セールが始まりますが

突然、あてにしていなかった入金があり、軍資金が出来たり





怖い位です。




ラッキーの要因ですが実は頂き物の招福熊手と思うのです。




今年の初め懇意にしている建設会社の社長さんに




『本当に福が来るから、

騙されたと思って自宅に飾りなさい!』
 


と言われ、騙されて?飾った途端ラッキーの連続なのです。


あまりにも順調ですが、、大体 招福熊手は1年更新?と思うし

貰うものでは無いのでは?

もしかして、非常識極まりないのでは?と思っていると

旦那がやって来て、意外な事を言いました。






良いと思う!

買う気満々のトキハデパートのバーゲンセールの軍資金を

思わぬ形で手に出来たし・・・。」




バレてた!?




それはさておきと・・・一応 私に釘をさし?





「ココからが本題」と、言った。





「Department storeのデパートメントは部署とか部門の意味で

沢山の品物があるお店『百貨店』の事である。

本場『アメリカ?』では警察署も”部署”で

例えばNYPDと言えばニューヨーク・ポリス・デパートメントと言う。



常識と言えば・・・

NYPDのあるニューヨーク市だが

アメリカでは市町村の役割は日本とは違い

住民票を発行したり、税金を徴収したりする部署が無い!


逆に、日本では都道府県が警察を管轄しているが

アメリカでは各市町村がそれぞれの区域を管轄している。

日本では常識のはずが、所変われば常識も変わる。

見えない常識に捕らわれる必要は無い。」





毎度おなじみマニアックな旦那の例え話

判った様な、判らない様な話ですが、

流れから?

トキハのバーゲンには行って良いみたい。



これも招福熊手効果かな

バーゲン 一番乗りするぜ!














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

私も早速
「招福熊手」買わなきゃ(笑)

こんにちは~
「招福熊手」のご利益最高ですね
次回はお礼のお参りを忘れないようにするとまたいいことがありますよ
糖尿病は最初は意気込んで結果がでると油断してすぐに取り戻せると思い込むから気をつけましょうね
それでえらい目にあってる友人がいます(^o^)v厳し~く

はじめまして〜〜!
お尋ねしたいのですが、その招福熊手はどこの神社のものでしょうか??
私も入手してご利益にあずかりたいと、思ってしまいました(笑)
結構こういうのを信じるタイプなんです (^_^;)