プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ハニートラップ再び



インナーガレージ付き住宅の図面に全神経を集中しています。

建設予定地は、かなりの変形土地です。








そこに自慢の愛車『GTR&ポルシェ』を収納出来るスペース

そして4人家族の住める?スペースが欲しい

後はお任せで・・・





要望はかなりしっかりしています?

そして、かなり御大尽な依頼なのです。




変形土地に図面を落とす。

注文住宅専門の建築士の腕の見せ所です。

一心不乱 研ぎ澄まされた私の全神経がフル稼働





しかーし




別回路?から伝達です。

オナカガスイタ、ナニカタベタイ!

私は健康体 体は正直です!!






11:30 AM





何時もならタイミング良く旦那の手料理が出てくるのですが

生憎旦那は定期健診で出かけています。


さて如何したものかと思案していたらグッドタイミングで

飲み友のY子よりランチのお誘いです。



Time for lunch!




この瞬間、私の全回路はブラックアウト

再稼働後、全神経はランチに集中

もう、仕事にならんな

2カ月ぶりのY子が、待ち合わせの場所で手を振っています。




何か物凄く、輝いている!!




如何した!?




よく見ればヘアースタイルが変わっているが




恐ろしい程、似あっているY子のインプレッションは確実に



3割アップしています。





何処だ!

その美容室、すぐに予約を入れるぜ!!





Y子はその場で予約を入れてくれてから

こう言いました。





「お店は福岡の博多にある!

明日の2:00PMたまたま空きがあるので二人分の予約を入れた

・・・以上。」







博多?大分から200km離れているけど・・・

さて、旦那に何て言おうか・・・?


もうすぐバレンタイン


博多と言えば、旦那も大好きな高級マカロンを売っている

何時もの様にハニートラップを仕掛けるか?



『ハニートラップ』・・・に詳しい





夕方 旦那に

「バレンタイン、あのマカロンにしようか?

博多にしか売って無いけど、Y子が博多の美容室に行くらしいから

私もマカロンと、ついでにカットしてこようかな

これって一石二鳥!!」




「マカロンかぁ・・・久しぶりに食べたいなぁ・・・。」

と旦那は言った。




かかった!

何度でも同じワナにかかる男です。






私達は車中の人、すでにハイテンションな二人

口ずさむは『長崎から船に乗って神戸に着いた~♪』



「大分から電車に乗って博多で髪を切るぅ~♪」




ホント、イイ時代です。




さてこれから向かう美容室ですが・・・


Y子によると日頃は全然予約が取れないらしい

九州のマンハッタン 大都会 博多でも1、2を争う人気店で

他店の美容師がわざわざカットをして貰いに訪れる程だとか・・・




期待が膨らみます。



さらにY子は、カットをお願いする時は

ロングorショートを告げるだけで良い!と

後はお任せで・・・イイ!





最近の美容師は

こちらが『バッサリ切って!』と言ってもグジグジ言う奴が多いのに

正にプロフェッショナル自信に溢れている。






合言葉は  「お・ま・か・せ・で・・・!」




もう、待ちきれません。

そこで、Y子は留めをさします。



最後に美容師はこう言う



仕上げはカワイイ系、それともキレイ系にする?と・・・


究極の二者択一、もう死んでも良い!







では、行ってきます。







hakata1.jpg


はるばるやって来たぜ!200km

すましていますが、お昼を取っていないので

お腹がペコペコです。

早速ネットでお店を検索


 

注)後ろに見えるのは、コンシェルジュ『よろず承り係?』

至れり尽くせりのサービスです。

しかも七三分けの刈り上げで、かなりのちょい悪?です。

帰ったら即、旦那の頭も七三分けの刈り上げにします。

果たして、似合うのか?







hakatasb2.jpg


大満足!の後 小腹を満たす為 立ち寄ったとあるバール
4:00PM 飲み始めるには早すぎ?
とりあえず、泡と生ハムを注文しました。
こっちも大満足でした。


ちなみに手前はホッカイロです。
美容室の帰りしなコートに手を入れたら暖かかった。
コンシェルジュの心遣いみたい。恐るべし!!



hakatasb4.jpg
patisserie Sadaharu AOKI parisのマカロン
これまた おいしゅうございました。


















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

Secret

それでそれで?
出来上がりは如何でしたか?
とっても気になりますw

いつも楽しく拝見させていただいております(^^♪
カットに大分から福岡までとは、確かにいい時代ですね。
やはり美人系の仕上がりでしょう((+_+))
その後の旦那さんのカットは何系にされましたか?

変形土地のほうが
創作意欲がわくんじゃありませんか

美容院
おまかせで
「坊主」ってことはないですよね(笑)

こんにちは。
コートにホッカイロなんて素晴らしいですね。

ご主人をコンシェルジュ(よろず承り係?)にすべく髪型を七三分けの刈り上げにしようとしてるのでしょうか?

ただ単にかっこいいからでしょうか?

キレイ系orカワイイ系どちらにしたんでしょう~(o^^o)

ちょいワルおばさん さんへ

コメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
返信遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ


おもてなしの心?心遣いは学ぶ所がいっぱいな美容室でした。

そして、私はもちろん両方で!!

すみません。欲張りなもんでΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ