プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

超新星

半隠遁生活を続ける旦那

もともと世の中に関心が薄く

関心があるのは、もっぱら人の居ない?宇宙の方です。





最近は宇宙の果てにある?「超新星!」と、盛んに口走ります。



※超新星とは恒星の寿命が尽きる時に起こる大爆発の事らしい?







糖尿病で、食事制限と運動を強いられ

元々生きる目標も特に無かった男が、唯一の道楽?飲食もままならず

宇宙に逃げる気持ちは、痛いほど判ります。



さらに、老いた自分と超新星『寿命が尽きる事?』をダブらせ

もう何の希望も無い事を悟り、ただ明るく振舞う姿は

皆の哀れを誘います。







・・・の、はずが







どっこい、そうでは無かったのです。






先週、私はココ大分より遥か200キロ離れた福岡・博多で

評判の美容室にカットに出かけました。

私のヘアスタイルは地元に戻ってからも評判は上々で

気をよくしていたのですが、突然旦那が





「自分もカットに連れて行け!」と言いだしたのです。






一体如何した?




燃え尽き症候群『ろうそくの最後の輝き?』

違うのです。

実は、何処で覚えたのか、







あの韓国の超アイドル

「超新星みたいなヘアスタイルにしたい!」


と、言いだしたのです。






最近 チョウシンセイ・チョウシンセイと騒いでいたのは

こっちだったみたい。




もしかして、冥土の土産に?

是非一度試したいのかも・・・(あくまで想像です)







旦那は考えた。

超新星?みたいなハイカラな髪型は地元大分では

まず無理だろう。

しかし

私の行った福岡ならイケるのでは・・・(これも想像です)







そんな旦那の話を福岡の美容室を紹介してくれたY子に相談すると




「福岡まで行かなくても、

大分にカリスマ美容師の愛弟子が居る!」
と、言うのです。






渡りに船!・・・おかしいか?

兎に角 早速出かける事にしました。

そのお店は、臼杵市洲崎にあります。








usukicut.jpg


何時もの様に目をつむりピクリともしない旦那

美容師さんは本家に勝るとも劣らない手際の良さでカットしていきます。

通常の3倍くらい手数?


凄すぎるぜ!






usukicut2.jpg


確かに額から上は超新星に勝るとも劣らないヘアスタイルになりました。

額から下は土星かな?・・・私のイメージですが、






それでも、帰りしな車中での旦那はご機嫌です。




「 フッフッ、

これなら超新星に混ざっても誰も気づかないだろうな。」



と、神をも恐れぬ発言です。





私はまず、「そんなチビはいないでしょう!?」と言うと




「まあ身長は少し足りないかもな、さしずめ超新星ジュニアかな?」

と、あくまで強気です。





こりゃ、地獄に落ちるなと思いながらも

超新星のメンバーは、どう見てもあなたの孫くらいの年齢

まあ、百歩譲って言わしてもらうと




超新星からスピンオフした新メンバー「老人」で作る







超新星シニアだろうな!




















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめして!

旦那さんの写真、かっちいいですよー!

宇宙の魅力はありますよ
それと
何故か 人間の最後と宇宙は結びつく
なぜだかしらないけど
時が止まると宇宙はどうなる(時間が長いですからね)

宇宙の外なんて興味津々です


そやけど
旦那さん
どこか
日本風がはいってますよ
もっと韓流は可笑しい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

額から下は土星  だなんて・・・
げらげら笑っちゃいました~

いやいや、ご主人様 素敵です。
うちの夫だったら
とてもあのスタイルはできない。。。
しかも、カットする前髪が、 ある!

まちゃりんママ さんへ

初コメありがとうございます(´∀`)/

返信遅くてゴメンなさ~い○┓ペコリ

爆笑アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス。

初老が色気づいちゃって困ります(o_ _)ノ

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

冥王星ってどんなイメージだ??

惑星であって惑星でないような・・・?

変態?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ぴき さんへ

初コメありがとうございます♪♪

カッコよく写ってます??ププッ ( ̄m ̄*)