プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

クオリティー

有料道路をひたすら北へ走り続ける私






運転は何時もの様に旦那ですが・・・






もう3月中旬だと言うのに

ここはアラスカ?と思えるほどの景色が広がります。


usayuki.jpg
道路脇の白いモノは全て雪です








アラスカはアメリカの州の一つって知っていました?



 
・・・と、知識をひけらかしている間に


目的地USAにやって来ました。









やっぱりアラスカ州に着いた?と思ったあなた









USAは宇佐と呼んで下さい。








さて、1週間ぶりの建築現場には何時もの様に最強コンビ

神の手を持つ男&神の目を持つその妻がいます。


※詳しくは…『神々のと遭遇』









棟梁はこの1週間の工事の進捗を簡潔にしかも判り易く

私に話してくれました。

usa2.jpg

usa1.jpg




昔から凄腕の職人さん

無愛想で無口と相場は決まっているはずですが


この棟梁は、勿論 腕も立ちますが






それ以上に?弁が立ちます。






平成の時代、お客さんは皆わがまま?です。

職人さんといえど無愛想&寡黙では仕事が成り立たない





きめ細かなサービス精神が必要なのかも・・・と考えていると









「いや、そうでもない!

無愛想&寡黙で押し通す、つわものもいる。」


と、旦那が言いました。







「その、つわものとは・・・

揃ってサービス業でさらに揃って女性



しかも



揃ってうら若き美型である!」



と、何故か末尾にリキを込めました。 





旦那は後でお仕置きをするとして



話は進みます。




無愛想&寡黙な二人は

ワインショップパン屋さんカンバン娘

共に繁盛店である!!」
と、旦那は続けます。






あなたは思う・・・何故に?





「まず何よりも全てのクオリティーが高い!!」




「無愛想のクオリティーが高い?」と、私




「そうではない!」と旦那






例えばワインショップの場合


今日の料理に合うワインを求めて”意を決して”お店に入っても、




当然 愛想は無い・・・




沈黙の世界 



張り詰める空気に押しつぶされそうになる

相当辛いがここは試練と耐えるのみ






私は声を震わせ

「何を飲めばいいのですか?」と、彼女に懇願する


彼女はまるで神託を与える神の様にワインの名を告げるのです。




そのワインに・は・ず・れ は、無い!




悔しいが、また足を運ぶ事になる。




またパン屋のマドンナの手渡すパンはどれも美味しく・は・ず・れ・は無い





は・ず・れ・無い・・・ゴルゴ13





何の事?さて




二つの事例からクオリティーが高ければ

この平成の時代でも、決してお客に迎合する必要は無い

本物ならそれで、良い!と旦那は言い切った。





しかーし





出来れば、私には少し愛想をして欲しい・・・






だって






いつもドキドキして心臓に悪いから。と、旦那は結んだ。
























ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

USA(宇佐)!!!
私は本当にUSAに行ったのかと思いました。
笑い転げました。
マイブログでいつか使わせていただきます。

こんにちは!

アラスカまで車で遠かったでしょう(笑)

今の時期に九州に雪が積もってるなんて( ̄□ ̄;;;)!! 驚きです

やはり、棟梁は「べらんめ~~」ですよね

昔は 建て方に文句言えば
道具引き払って返ってったそうですね
「俺の仕事に口つけるな」っとゴルゴ13風(笑)

No title

お久しぶりぶりいーーーーーー

No title

「たった3分間で読める!いちばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうございます。
ブログ村のバナーもホチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブログでは、今
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊びにきてくださいね。


http://orangemikan.com