04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

All in the golden afternoon

糖尿病を患い食事制限と運動を強いられた旦那





先生に





「このままだと死にますよ。」



の言葉がよほどこたえたのか






生活は一変しました。







これまでは、ぶらぶらと1時間30分をかけ

山道の傍らに自生する野の花を愛で、

また梢でさえずる野鳥の声に

耳を傾けながら散歩三枚の日々








旦那の言う





「黄金の午後」を満喫していたのです。







お前は楽隠居のじい様か!








しかーし






今では運動は”生きる?”ため




山道をわき目もふらず矢の様なスピードで駆け抜け


わずか40分で帰って来ます。








お前はプロのアスリートか!







今の旦那にとって山道は”遊びの場”では無いのです。





生きるための場





そして 走る事は”生きるための手段” 





旦那には、散歩?= 仕事なのです。






60歳を前にプロに転向した旦那はえらい・・・?


プロのアスリート?と言う栄光を手にした旦那ですが

その代償は大きかった・・・






この世にたった2つだけの旦那の生きがい




庭いじり と 散歩




その大事な生きがいの1つを奪われた?旦那



「生きがいの散歩が辛い仕事になった。」




残された生きがいは1つだけ




旦那の最後の聖域『庭いじり』にかける執念は





凄まじい。






ライオンはウサギを倒すにも全力を出すと言うが



旦那は我が家の”猫のひたい程”の庭に全勢力を注ぎます。



当然あっという間に庭いじりは終了






その結果





毎日”果てしない午後”になったのです。 



旦那は毎日トランプの兵隊さんの位置をわずかに変えては

ヒマをつぶしています。


トランプ



毎回 旦那の気まぐれで、勤務地?を変えられる兵隊さん

何時の時代も、下っ端は辛い?























ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

No title

ははははははは(^^)
かわいそうですね・・・
僅かに動かす兵隊さんを写真に撮って動画に
してみてはどうでしょうか??
かなりの力作ができるかもしれませんよ~

No title

ご主人がんばっていますね。
色々、糖尿病予防の情報があるので、
参考にされるがいいかと思いますが!
下がって来た時に、「下がって来たからいいか」
と油断するのが怖いんです!

私事ですが、父親がとうとう人工透析になりました。
これも糖尿病からくるものです。
目も失明状態です!
今、75歳 多分の老い先長くはないでしょう。
長くないんだから、ついつい父親の大好きな
甘い物を買ってしまう、無責任な娘です。

夜になると・・・

 こんにちは。
「此の儘だと死ぬど。」
 はい、はい、はい(・~・)ノミ 私も言われました。おかげでただ今ダイエット中です。でも身長177で体重78㌔ってそんなに酷い肥満かのぅ・・・。おかげで兎だって辟易するような草ばかりの食生活です。何とか10㌔以上減りましたが、普通に食べると直ぐにリバウンドしてしまうので相変わらず食べられませんorz
 健康を維持するって大変ですなぁ。旦那さんの苦労わかります。うん

 トランプ兵士良いですね。庭一面に蛙の置物を置いていた家を思い出しました。雨の日なんて蛙の置物が歌いだしてそりゃもう騒がしいのなんの。トランプの兵士も夜になるとこっそり酒飲んでくだ巻いてたりするかもしれませんよ。
「スペードのやつ、今度は門番だってよ」
「まだ良いじゃねぇか、俺なんて裏のマンホールだぜぇぇ」
「俺今回は玄関でよかったわぁ。」

No title

こんにちは!

旦那さんがんばってますねv-218
40分で1万歩くらいですか?
結構早いペースだ
(自分の意志で歩くのと、歩かされるのとでは違いますよね~)

私の知り合いなど糖尿病がきっかけで
フルマラソンに命かけてます

No title

トランプの兵隊さんお疲れ様です~

我が家の庭は隣家との塀の通路です。

日光も当たらない日影でも、小さな植物が生きています。

自然の力は凄いですね~。

No title

お散歩と庭いじりの好きな人募集中ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
金比羅さんの階段を猛ダッシュで駆け上がるワンコと
どうやっても動かせないカエルや鶴が点在する
庭を持つ女です

我が家のダイエッターたちは食べないダイエットで
力が出ないらしく、食べてる私が動くしかありません
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR