愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

夢の狭小住宅

何時もの様にパソコンの前で苦しみます。






そんな時





目の前に白馬に乗った王子が現れ







「お城で楽しく暮らしましょう!!」と・・・








しかし、現実には?2つの問題があります。









1つは、じゃあ今の旦那はどうするのか?

この問題は何とかなるとして







もう1つは







王子は王政で成り立つのであって

議会制民主主義の日本では王子は存在しない・・・






さて、今回は何で苦しんでいるかと言うと





大分ではまだ、珍しい極端に狭い敷地に図面を落とす作業





そうです。




都会人には お馴染みでしょうが、




狭小住宅の図面を作っているのです。






私もプロの端くれ、ただ作るだけなら問題ないのですが

狭いながらもその図面には、

日常と非日常を織り交ぜ、お客様を満足させ無ければ
意味が無い








と言うか、私の存在価値が無い!

・・・で、散々苦しんで出来た新築2本立て!




今では苦しんだ日々が懐かしいってか?













先日、お引渡した狭小住宅
敷地26坪に駐車場2台 4人家族 明るく開放的な家を!!って・・・
そして、ブルー好き!

ykガイカン

ykゲンカン

ykリビング






そして今、建設中の狭小?住宅

なぜか敷地60坪に29坪家


amuneage.jpg

Agaikan.jpg
内装をブティックみたいにしますよ!!
完成したらまたUPします




















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
















*Comment

No title 

こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます^^

私も家の建て替えは夢^^;
どうも。。。私一人では無理。。。^^;
でも野望は大きく床暖房完備の保護施設^^

一攫千金のおりには相談にのってくださいね^^
あきらめていませんので~~^^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.03/29 12:20分 
  • [Edit]

こんにちは! 

そういや
最近の家って
庇が無いですよね~
デザィン的にはいいのかな~?

白馬の王子きますよ
日本は民主主義のようなものですからヾ(ーー )ォィ(笑)

そういや
黒馬の王子じゃ駄目なんですかね~~w
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.03/29 12:40分 
  • [Edit]

No title 

東京もんには26坪なんてふつうのおウチサイズで
10坪に満たないのが狭小住宅って言われてますすよ〜(;´∀`)

ってか、30坪だと億いっちゃうのって高すぎですよねえ・・・
  • posted by shimicci 
  • URL 
  • 2014.03/29 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー