プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

傍観者

GW真っただ中

何処にも出かけず、我が家に真っただ中の二人





「そーなんだ、お金ないのか?」と、同情するあなた・・・







同情するなら、金をくれ!





このフレーズで笑える人も、もう少ないかも?

世の中あっという間に様変わり

時の経つのは早いモノ






さて、



増税前の駆け込み需要で大忙しだった日々も、今は昔

一息ついた我が家のGW

我が家でゆっくり過ごしたいと思うのは、半分本音です。

あとの半分はヤッパリお金が無くて何処にも行けない。






「ヤッパリ そーなんだ。」と再び、あなたは思う。







しかーし





GWにこのブログを呼んでいるあなた

まずは自分の心配をした方がいいかも・・・







・・・で、私達はお家で何をしているかと言えば

バルコニーのテーブルの修理をしているのです。






我が家では真冬を除く、

3シーズンは、ほぼバルコニーで食事をとります。





「お家が狭いんだ。」と、またまたあなたは思う。





それはさておき、




テーブル1


私の管理する建築現場で拾った?合板の切れ端に下塗りをします。




・・・もしかして横領罪かも・・・




テーブル2


100金で買ったランチョン・マットを型紙代わりにマスキング






テーブル3
  

上手く花柄模様になりました。



テーブル4





早速 ランチにします。



テーブル5

今日はペンネのミート・ソース

ソースも美味しいが、このペンネが最高

メーカーはよく判りませんが、また買いに行きます。




何時もの様に旦那と他愛の無い話をして、ヘラヘラと笑います。





「世の中、目まぐるしく変わっていくのに、

ヘラヘラ笑っている場合なのか?」

と、おせっかいな・あ・な・た





おっしゃる通りですが、我が家は毎年同じ事の繰り返し

傍から見れば進歩が無いと思うかも

でも、この変わらない過ごし方が私には大切な時間なのです。

目の前で、旦那が美味しそうにパスタを食べ、足元では愛犬が戯れる。




他愛のないひと時



これからも、ずっと他愛のない時間を過ごしたい。

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

変わらないことが一番ですね。
たわいもないことでおしゃべりができるお二人がうらやましい。
わが家はほとんど会話がありません。
業務連絡のみ(トホホ

No title

気合入れて
1年中ベランダで食事はどうでしょう(^^ゞ

No title

少し落ち着かれたようですね。

癌になってから、僕も家内とよくしゃべるようになりました。
もっとも、声帯を摘出されちゃったので、当初は筆談。
悪い事ばかりしていたので
なんだか閻魔様に舌を引っこ抜かれたみたいですが
書くと言う行為は、案外と本音も言えるモノで
ある意味よかったのかも知れませんね。

バルコニーのテーブル…いい感じですね。
僕のところにもあるのですが
大阪の空気は劣悪で、すぐ汚れてしまう為
ガラステーブルしか実用になりません(苦笑)

ペンネ・アラビアータ…美味しいですよね。

こんにちは

テーブルを、自分たちでこんなに素敵にペイントしちゃえるんですね!
このマスキングのアイディア素敵だわ~、
でも素人が真似するの難しいかな?(不器用だし・・・・)
そうそう、安心して過ごせる人、場所、家族・・・・
その中でゆっくり流れるときを楽しむのが、人生の至福なのかもね!
私も同感です♪

サ・エ・ラ さんへ

コメントありがとうございます(´∀`)/

私もかなりのブッキチョッ!
じっくり、ゆっくりすればコレくらい出来ますよ!
こんな時間も良い感じです。

近くで見たり結構、粗が・・・( ̄m ̄*)


癌ダム4G さんへ

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス。

落ち着きましたよ。

私も以前よりも二人の時間を大切にするようになりました。
毎回の食事も大切にしています。

こちらは空気は良いのですが自然の厳しさに耐えられず
毎年、造り変え(^_^;)


tookue さんへ

コメントありがとうございます。

実は・・・
冬はホットラムを飲みながら夜空を見るのが楽しみなんです♪

まりりんご さんへ

コメントありがとうございま~す♪

我が家は、会話はあるのに
業務連絡を忘れて旦那に毎回、怒られてます。
↑↑ いつもケンカの原因です(;_;)

No title

初めまして
いつも拝見させていただいております
楽しい記事で、笑ったり共感したりw

他愛ないひと時
私もそれが一番の幸せだと思います
我が家は、娘達とはそんな風に話しをしますが
主人とは、用事があることだけ話すだけですw

すっごくおしゃれなテーブルの完成ですね
やっぱ、おしゃれな方は
工作もおしゃれですね!!素敵

はじめまして

素敵なテーブルですね

バルコニーでランチ憧れます
ペンネのミート・ソースも美味しいそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な休日の過ごし方です
どこに行っても混んでるもの
ゆったり過ごすのが最高の贅沢ですね

テーブル素敵です

No title

こんばんは♪
ゴールデンウィークにバルコニーでランチ、いいですね〜。
天気の良い日は、お外が気持ち良いですよね。
我が家もゴールデンウィークに、庭でランチしました。
家は、小さな画材店兼ギャラリーなので、年中休みのような、
仕事のような・・・ですので、人が多い週末や連休は
家で過ごします。

あら~素敵!!

こんにちは。
初めまして。
私も作ってみようかしら。
家にも息子の仕事柄、ペンキはどっさりあります。
真似していいですか?