愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

アーサー王とエクスカリバー

陽気も良くなり、クローゼットの衣替えを終わらせ

日常生活もサマータイムに切り替えました。





朝食は7:00から6:30に!




・・・少し辛い?





何処からともなく、私を呼ぶ声が聞こえます。

何時もの様に、




「起きんネー!朝よー!」



もう6:30?

専業主夫の旦那の声はJR西日本並みに正確です。

テーブルには湯気を立てるご飯とお味噌汁が並んでいるはず。





・・・ん 何か様子がおかしい?




まどろみの中で聞こえる声は・・・






「助けてくれー!」

と、叫んでいるではありませんか!




時計を見れば、5:30 旦那に何かあった!





私は、急いでリビングに向かいます。

旦那は血糖値のコントロールの為、

運動と食事制限を続けています。

6ヶ月を過ぎた今は

健康診断の数値は全て正常値にまで回復しました。





ココまでは立派!





すっかりスリムになり洋服が少し似合う?様になった旦那

調子に乗り、一団と厳しいダイエットをやり始めていたのです。





私の脳裏にダイエットのし過ぎで「倒れた!」の思いが走ります。




リビングに入り、あたりを見渡しますが、旦那はいません。


その時トイレの中から、また「助けてー」と声がしました。




青ざめる私は急いでトイレのドアを開けると

旦那は便座に座ったまま、私に何かを言おうとしますが

言葉になりません。

一体如何したの!








閑話休題



遥か昔 イギリスの地に勇猛果敢な伝説的な君主あり



その名はアーサー王



腰にはエクスカリバーと言う、苦楽を共にした魔法の剣あり




アーサー王とエクスカリバーは

 ”切っても切れない関係” 



正に、懐刀と伝え聞きます。






そんな事より旦那はどうした?とあなたは思う・・・





森羅万象 光と影 物事には原因に結果はつきもの

旦那は、ダイエットの時 苦楽を共にする?


切っても切れない関係の ”便秘” になったのです。




しかも、初めてだった?旦那は、

どうしても下りてこないモノに青ざめ

窒息する? とパニックに陥った







一体、お前は何処で呼吸をしている!






トイレの中で、ズボンを下ろし、

座ったままで、子犬の様にすがる目で

私を見つめる、初老の男・・・





ふと、脳裏にもうすぐ介護と言う文字が浮かびます。




この男にとって、私は介護で切っても切れない関係?


苦楽を共にする・・・私はエクスカリバーなのかも?














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

*Comment

こんにちは! 

無理はダィエットじゃないですよ~~

気をつけましょう

食事バランス調整してるのに
便秘ですか?

むむむ・・あまりきばらないようにね~
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.05/20 12:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

いつも楽しい記事読みながら、あっはは。。。と笑ってしまう。
朝起きたら朝食が出来ていて、うらやましい限り。

その後出ました?
便秘って恐ろしいんですよ。
お義母さんは昔ながらの便秘症。
それが高じて大腸に穴があいた。。。
お気を付けあそばせ。(笑)
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2014.05/20 16:19分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ!

便秘はつらいですよね。
脳の血管がはち切れそうになります。
トイレで昇天だけは・・・・

エクスカリバーの鞘は身につけていると傷をうけない魔法の鞘らいしですね。
鞘を失ったことで、アーサーはその人生の終焉を避け得ぬようになって・・・

旦那様は、いつまでも奥様を大切になさってください。
  • posted by すずまさ 
  • URL 
  • 2014.05/21 10:35分 
  • [Edit]

No title 

他人事ではありませんね。
私の便秘解消法をお教えいたしましょう。
足の裏の親指の付け根の湧泉を数秒押します。
押して見てズンズン感じる箇所です。
押してる最中も腸がゴロゴロイッチョリマス。
これで、一日に三回お便が出ますのよ。
余り押すと良く無いそうよ。下痢になっちゃうかもです。(°_°)
  • posted by 優の水彩工房 
  • URL 
  • 2014.05/21 16:57分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
便秘はつらいって友人がいいますが、私は過敏性大腸の持ち主
ちょっとのことで下痢にいたります
話を戻して、便秘は繊維と水分が足りないと医者はいいますね
腸内環境の整え方も個人差があるので・・・それは見つけるとして

一番大事なことはトイレに1分以上座っていないこと、そしてきばらないことのようです
お腹のぐるぐる軽いマッサージをして感じてからトイレに入ってすぐでなければ、さっさとでる
母親が便秘になったときに最初に言われたことです
これだけは頑張ってはいけないのですね(^o^)q
  • posted by beads dream 
  • URL 
  • 2014.05/21 22:15分 
  • [Edit]

No title 

wwwwww
朝からお腹痛いです
笑いすぎて…
ごめんなさい
m(_ _)m
  • posted by はおっち 
  • URL 
  • 2014.05/22 06:47分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

ごめんなさい><大笑いしてしまいました^^
過敏で下痢ばかりの私にはわかりませんが
野菜不足も??
ゴボウなど植物繊維が良いと聞いてますが・・・
でも我が家ももう直ぐ介護時代に><
一才違いだけに旦那の介護は・・・
息子も「お父さんの面倒は見たくない!!一日でも長く生きていてね^^」
喜んでよいのか??
私だって旦那が居なかったら長生きするわよ^^勿体無い^^
でも本と何度読んでも笑ってしまって涙が・・・・

いつも訪問ありがとうございます。 

お疲れ様でした。(∩´∀`)∩愁嘆場にならなくてよかったですね。数日に一度いっぱい食べれば、一気にいけます!すっきりと・・。
  • posted by imagica 
  • URL 
  • 2014.05/24 00:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/24 20:48分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは、そのお美しいお顔から想像出来ない!! 又々面白い話…笑ってしまいましたよ(*^▽^)/★*☆♪
  • posted by ま-くんの ママ 
  • URL 
  • 2014.05/24 21:30分 
  • [Edit]

No title 

その後、無事にお出ましになりましたでしょうか?
食べるものが減ると、出てくるものも硬く小さくなるのかな?
便秘対策に物のカサ増しをするというお薬もあります。
笑い逃げでは申し訳ないので、ご参考までに・・・・・。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/26 10:04分 
  • [Edit]

いつも・・・・ 

笑わせてもらっています。

便秘・・・・

マミーです!
ピルクルです!

効きます!
(私には)
  • posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2014.05/27 14:49分 
  • [Edit]

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) さんへ 

コメントありがとうございます!

笑って頂けました??

乳酸菌で解消すね!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー