愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

啓示

夜中にふと、目が覚める

時刻は2:22分



数日後また、目が覚めると今度は


4:44分

また ぞろ目 ではありませんか・・・

これは何かの啓示では?



さらに

私は注文住宅専門の設計士ですが

最近のお引き渡しの新築は、大きいお家 次は 小さなお家

その次は 大きなお家そして・・・小さなお家
と・・・


規則正しい!!


もう、何かの啓示としか考えられません!




旦那も 「そうかもしれないな。」 と、うなずき



キリスト教では天使(メッセンジャー)が神の啓示を伝えるが

仏教徒?のあなたには伝達の手段が無いので数字で気づかせようと

大いなる力が働いている・・・

ひょっとして、ものすごく幸せな事が・お・き・る・ とか?






幸せ=お金と考える・わ・た・し





そう言えば今週また新築のお引き渡しです。




思わず合唱・・・




この所お引き渡しは、 70坪台 30坪台 70坪台 30坪台と来ているから

今回は当然大きな70坪台のお家のはず!






はたして








今回は何と40坪台のお家です・・・微妙?



諦めきれない私は

今回のお家は平屋なので、もし2階があれば?大きいとも言える・・・




吉報は届くはず!




それを聞いた旦那が


「こざかしいので、アウトだろう。」

と、言いました。





さて、




神頼みを諦めた私は現実に戻り

地道に新築の紹介をします。 (ショーバイ・ショーバイ)





SAgaikan.jpg
棟違いの屋根なので2階建てに見えるかも?
が久しぶりの平屋です。
※究極の贅沢 終の住処なら平屋がいい・・・旦那 談


SAgennkan.jpg
玄関 左は居間へ 右は水回りや個室
そして、お約束の吹き抜け、実際より広く見えますよ
※人生 時にハッタリも?必要・・・旦那 談

SAgennkan2.jpg
ラウンドした壁の向こうがリビング
※優雅な演出 住む人の人となりを感じさせる・・・旦那 談


SAdaining.jpg
リビングから見たダイニングは畳が入った小上がり
日本人には?好評です。
※最近は海外のお客さんも多い   ・・・ウソです


SAdaining3.jpg
横に見えるはしごは小屋裏に・・・
ご主人の職業はまさかの忍者です  ・・・ウソです


SAgennkan3.jpg

・・・誰 まさかのモデル・・・当たらずも、遠からず?



このお家ローカルですがTVに出る予定です。

と、思ったらまさかの放送済み!



これが、啓示だった!?




SAheimen.jpg
上記の家の間取りです。
実際にご覧になりたい方はブログにコメントを!!
6月中旬まで見学可能です!


PS 後日 新たな新築の上棟式があったのですが
ご祝儀の包みが物凄く・ぶ・あ・つ・い!ではありませんか
このお家は70坪の豪邸
goshugi.jpg


吉報はこの事だった?

めでたし・めでたし









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村























*Comment

No title 

JUJUmammaさん、こんにちは♪

初コメ失礼します。
魅力的な文章の構成とドS的な旦那様の弄り方がツボにはまって
いつも楽しく拝見させてもらってます。(*^-^*)
ご祝儀袋・・・ 啓示通り 『ものすごく幸せな事』 が起きてよかったですね!
使い道に困ったらいつでも協力しますよ♪ (笑)
次回の記事も楽しみにしています。^^
  • posted by ★Teddyboy★ 
  • URL 
  • 2014.05/27 11:26分 
  • [Edit]

こんにちは! 

こんにちは!

ご祝儀1000万円くらいですかヾ(・・;)ォィォィ


流石に
6時66分には目が覚めませんでしたか(笑)
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.05/28 12:10分 
  • [Edit]

No title 

とっても洗練された設計・・曲線の壁・・張ったりとあえて言い放つ吹き抜け・・屋根裏への梯子段・・(直角)とても素敵ですね。満たされて尊大におずおずと、余生は暮らしたいもの・・( ^^) _U~~
  • posted by imagica 
  • URL 
  • 2014.05/29 01:01分 
  • [Edit]

No title 

JUJUmammaさん、こんにちは♪

初コメント、失礼いたします。

コチラのお家の玄関がとってもキレイで、うっとりしちゃいました!
曲線のあるお家は、それだけで雰囲気も優しく感じられ、
凄く素敵です♪

それに、おっしゃる通り、平屋には見えない作りですね!
平屋って、ホント究極の贅沢ですよね~。
天井も高く、住みやすい空間なのでしょうね♪


JUJUmammaさんと旦那様とのやり取りもとても楽しく、最高です!
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2014.05/30 16:18分 
  • [Edit]

はじめまして・・・(*^-^*) 

こんばんは~♪ はじめまして~♪

ホントに・・・素敵なお家ですね・・・
40坪でも・・・十分豪邸ですよ・・・立派なものです・・・
住んでみたいな・・・(*^-^*)

美しすぎる・・・女性建築士さんと・・・
優秀すぎる・・・旦那さま・・・

とっても仲がよろしくて・・・こちらも・・・素敵ですよ~♪

楽しいブログ・・・更新、楽しみにしています。
お忙しいと思いますので・・・出来る範囲で・・・
無理されずに・・・(*^-^*)
  • posted by Blume 
  • URL 
  • 2014.05/31 20:53分 
  • [Edit]

平屋! 

小生もシッカリと年寄りなので、ヤッパリ平屋場良いですね。
でも土地が長く狭い(86坪)ので、平屋にすると建物だけでイッパイに成りそうで無理ですね。

JUJUmammaさんが設計して旦那さんが作るのかな?
家にも、JuJuが居るので宜しくです。

DEN
  • posted by DENでん 
  • URL 
  • 2014.06/01 10:11分 
  • [Edit]

No title 

こんばんはー
いつ見てもいい仕事されてますね。
ステキなお家に、ステキなモデル、最後にステキさを超越したヤラシイ笑顔?
ご祝儀いいなぁ~
  • posted by シロー 
  • URL 
  • 2014.06/01 22:37分 
  • [Edit]

シロー さんへ 

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス!

ゴメンなさい。

育ちが悪いのでついヤラシイ笑顔になっちゃう ( ̄m ̄*)ププッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:18分 
  • [Edit]

DENでん さんへ 

コメントありがとうございます♪

平屋 86坪あったら十分ですよ!!

そして・・・

旦那は辛口コメントの専業主夫でございますよ(o_ _)ノ

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:22分 
  • [Edit]

Blume さんへ 

初めまして♫ コメントありがとうございます(´∀`)


なんだか大変お褒め頂きありがとうございます!

笑顔になるブログをこれかも頑張りま~す!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:26分 
  • [Edit]

natsu さんへ 

初コメありがとうございますヽ(・∀・)ノ

私は設計の中で玄関は重要な一つなんです!
家の顔ですもんね!

これかも頑張りマス!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:34分 
  • [Edit]

imagica さんへ 

コメントありがとうございます(*・∀・)ノ

家にもハッタリは重要ですよね!?

日々精進!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:39分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

コメントありがとうございます♫


>ご祝儀1000万円くらいですかヾ(・・;)ォィォィ

まぁ・・・そんなもんです。





ウソですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:41分 
  • [Edit]

★Teddyboy★ さんへ 

初コメありがとうございます♫

くだらないブログに
いつもお付き合い頂きありがとうございます(≧∇≦)ノ

宵越しの銭は持たぬ主義!!
すでにねぇーぜ( ̄▽ ̄)ノ


  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー