プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

ローマ帝国



仕事の区切り、週末、世紀末?




何かにかこつけ食事(お酒を飲み)に出かけます。



贔屓のお店の一つにイタリアンレストランがありますが

そのお店が大変な事に・・・



ワイン好きの旦那、食事の時は大抵ワインを飲みますがイタリアンでの

イタリアワインは、なじみが無く当初はなんとビールを飲んでいました。




「ワインはやっぱりフランスワイン・・・。」  旦那 談




まあ、年寄りは頑固ですから・・・



それからしばらくしての事です。

このお店の若きソムリエKOIちゃんに進められ、



渋々イタリアワインを口にした旦那


「結構いける!」


即 乗り換えた?



柔軟性のある年寄りですから ・・・旦那 談



今では、KOIちゃんの進めるイタリアワインを

泡・白・赤と順番に堪能する日々です。



旦那は、

「イタリアワインは面白い?」

と言います。



曰く

未知数の上場前の株をドキドキしながら

手に入れるような期待感がある。
 




何時もの様に判りにくい例えですが・・・



お構い無しの旦那は大満足で 


「 賽は投げられた!

KOIちゃんがいる限りイタリアワインは続く!」
 と・・・



ヤッパリ判りにくい例えで

フランスワインに決別宣言?をした。





しかーし





おごるシーザーに?明日は無い


・・・?



ソムリエのKOIちゃんは

ワイン修行のため本場に旅立つ事になったのです。




しかも




イタリアでは無く本場の本場?フランスへ・・・




旦那は

「ブルータスお前もか!」と、天を仰いだ。




傷心の旦那はその傷を癒す様に

とっておきの和食の名店に出かけます。

このお店、勿論料理は美味しいのですが、

日本酒が本当に美味しい。




旦那は

「まだローマに続く道はある!」と、言いましたが




もうワインじゃねぇーし




それはさておき

大変な事実が明らかに・・・


また?




何といきなり




「今月いっぱいで閉店します!」と、告げらました。



旦那は

「バルスよ、私の軍団を返してくれ!」

と意味不明の事を言いました。




・・・滅亡した?




それぞれ新しいステージへ旅立つようです

KOIちゃん!!送別会は盛大にするぜぇ!!



それはまるで皇帝ネロの宴会の様に壮大なものになるだろう…旦那 談












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ワインですか~~

香りがいいのかな?

私はビール一筋なので
ワインはまったくわかりません


お互い 飲み過ぎ注意しましょうね~~

禁酒令は???

旦那様に発令されていた禁酒令は解かれたのでしょうか?。
辛口の白ワインなど、糖尿病患者にも良いなんて云う民間伝承も有ったように記憶しておりますが・・・・・?。
イタリアワインですかぁ。・・・軽い水代わりのサンジョベーゼ呑みたい。
辛口の白も良く冷して・・・・・。
私もドクターストップが掛かっている元大酒呑みゆえ、うらやましい話です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
ランキングから飛んできました~
ゴル飼いなんですね~!
私も今月で二歳になるゴルを飼ってます。
ちなみに大分県在住です。
まだブログ始めたばかりですが、よかったら仲良くしてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

初コメありがとうございます♪

楽しんで読んで頂けてるようで大変嬉しいです。
ありがとうございます!!

ブログはリンクフリーです♪ よかったらどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ

ふくまま さんへ

初コメありがとうございます♪

愛犬ジュジュとうたってはいますが・・・

年に1回、愛犬が登場するかしないかのブログで

よければこれかも宜しくお願いします♪(^_^;)