プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

商業主義





梅雨入り

そして

梅雨が明ければ、また熱い夏がやって来ます。




そう言えば・・・

寝室のエアコンがもう15年目になります。

そろそろ買い替え時期かもしれないな

今時の電気を食わない?

エコなエアコンでも付けようかと

考えていると、何時もの様に旦那がやって来ます。




我が家は山の上で市街地よりもかなり涼しい

夏の時期 エアコンを使うのはせいぜい10日間位なもの

10日間を我慢するのも、またエコ、

商業主義に踊らされ、何でも省エネタイプと騒ぐのは如何かと思う!



と、正論を口にします。





悔しいです!





・・・正論だけに?余計に腹がたちます。

まあ、折を見てお仕置きします。





・・・その機会は意外と速くやって来ました。

覚悟はいいね?





ほぼ無趣味の旦那ですが、昔からゴルフはやっていました。

今でも年に2回半?ほど、コースに出ます。





・・・何で2回半なのか?と、あなたは思う




いつも忘れた頃に近くのパブリックに出かける旦那ですが

途中きれいな花が咲いて居たり、

気候が良くて遠くの海がキラキラしていたりすると

プレイを止めそこでお弁当を開きます。

そしてそのまま、その日のプレイは終わりになるのです。 
 
途中まで回ったホールを合計すると、



だいたい年間2回半くらい?の計算です。





ゴルファーの風上にも置けないヤツです。

その旦那は言います。




プロにはマネ出来ない、アマチュアの技?だろうと・・・




さて、

その旦那が如何した事か



「新しいゴルフクラブが欲しい!!」

と、言いだしたのです。





フッ・フッ・フッ!エアコンのかたきを取るぜ!


当然 倍返しだ・・・ 


ヤッパ商業主義?に乗せられているかも




しかし、考えてみれば

旦那のゴルフクラブはもう30年以上使っていて

十分元は取っている!



それが証拠にウッドは文字通り


ウッド


本当にウッドだった!



さらにアイアンは何か数が多い気がする?

アイアン


昔とルールが違う?




今なお、

夜な夜なクラブを磨く旦那

その姿は、まるで蝋燭の明かりで、

刀を手入れする武士の様です。





お前は新撰組か!




時代の流れに取り残された旦那 哀れです。



さっ、最新型のクラブを買いに出かけるぜ!

と、言う訳で買ってきたのが、何故か中古のクラブ

旦那は


「これで十分!」とキッパリ!




デカヘッド


きゃー ヘッドが大きい!と騒ぐ旦那



ルコック


ニワトリ?が可愛いとはしゃぐ旦那




しかーし




旦那はル・コックを知らなかった!

商業主義に踊らされない旦那

めでたし、めでたしか・・・?












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!

たしかに 

ウッドですね

最新のウッドはニセモンです(爆)

エアコンですか

うちは扇風機派ですネ~~

この前買ったのに・・・が何時のしか 10年越えてる (苦笑

うちには多いです

No title

こんばんはー
私は20代の頃はよーくゴルフ行きました。お弁当の為にプレイを止めての半分はありませんでしたけど、昼食で飲んだ(正確には飲まされた)酒がまわり過ぎてリタイヤの経験がありました。←JUJUmamma夫妻から見れば下戸同然っす。
ん~旦那さんって物持ちがいいっすね!赤いニワトリもきっと長生きすることでしょう。

おはようございます

わが家は、私が冷え性なので真夏でもクーラーをつけません。
わが家は夏になると毎年話題になるアノ熊谷の近くにあります。

商業主義に流されませんように

拙宅では、消費増税にも踊らされず、洗濯機の更新もしませんでした。
エアコンも20年以上昔のビンテージ物。
必要な時は必要な分だけ買えばよいと思います。

ゴルフ

15年ほど前、ちょこっとだけしてました。
気付いたことは、自分には才能が無いと言うこと。
しかも先日、業者の方に頼んで粗大ゴミ云々を綺麗に片付けて貰いました。
その際、かなりの量の不用品を捨てて貰いました。
その時にゴルフクラブ等全て処分されてしまいました。(T . T)
きっともっともっと大事な物も捨てられてしまっているかも知れません。

最新式のクラブをと言いながら、中古を買って来る旦那さん。
中々手強いですね。

勘太

コメントありがとうございます♫

旦那も下手の横好きですよ( ̄m ̄*)

勘太さん!大丈夫ですよ!
捨てられても気がつかないくらいの大事なモノは
大して大事じゃない( ̄▽ ̄)ノ

MK さんへ

コメント、ありがとうございます(^▽^)

我が家の洗濯機は、ちょうど増税前に壊れ、買い替えることに・・・
家電屋さんが設置に来た時に、衝撃事実を告げられました!!


「ただゴミが詰まってただけのようですよ。」


∑(゚□゚;)ガーン

商業主義にのった罰ですね(;_;)

まりりんご さんへ

コメントありがとうございます♪

おぉぉ!熊谷の近くですか!!

寒がり冷え性でも水分補給は忘れずに!ですね(´∀`)/

シロー さんへ

コメントありがとうございます(´∀`)♪

我が家もお酒を飲む機会が減ったので、今では少しの量で二人共リタイアです。



旦那のニワトリさんは最初で最後になるでしょう・・・

tookue さんへ

コメントありがとうございます。

確かに、扇風機の風の方が心地よいですね!

家電ってホント壊れない(^_^;)