プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

新・弁証法

何時もの様にパソコンの前の私

今回のお客さん 建設予定地が準防火地域です。



お客さんは大きい窓と小さな?予算を希望していますが

サッシ等が準防対応になるため、

大きな予算で?小さな窓になりそう





残念!






何時もの様にお客さんは夢を追いかけ、設計士は現実に折り合いを付ける。

相反する想いの中で、何時もの様に悩める私・・・





時計を見ればコーヒーブレイクの時間です。




何時もの様に旦那がコーヒーとお茶受けを待って来ました。

今日は黒糖饅頭がお茶受けです。

「美味そう!」と、しばし現実逃避を計る私に

旦那が語り始めました。





「世の中、おおむね矛盾で成り立っている

いわゆる ” テーゼとアンチテーゼ ”

何時の時代も人は、相反するものに苦しみながら乗り越えていく。

その時、人は懐の深い味の有る人間になる・・・

まあ判り易く言うと、ダシの効いた?お味噌汁の様なものだな・・・。」



と、何時もの様に判りにくい例え話をしました。




・・・で?



それはいいけど

解決策を言わんね!




さて




しばし、コーヒーブレイクを楽しんでいると

玄関のチャイムが鳴りました。

宅配便です。

届いたモノはテキーラ!




kah.jpg
 




このテキーラはソムリエのKOIちゃんの送別会用で皆に飲んでもらいます。

何時ものワイン会なら当然ワインですが、ソムリエにワインを出すのはちょっと



・・・厳しい?




それでテキーラにしました。



送別会 はじけるぜ!




しかーし




その送別会が旦那を悩ませる事に・・・

血糖値コントロールの為 運動と食事制限を続ける旦那

当然アルコールは少ししか飲めません。

そんな状況での送別会、メンバーの暴れ飲みは必至です。

手負いの?旦那はどうするのか




アルコールを渇望する心 飲めば体への影響は甚大


大いなる矛盾?




旦那の言う、テーゼ&アンチテーゼってか!?



追いつめられた旦那は必至です。




このテキーラの名前『KAH』は古代マヤ語で人生

今回 単身でフランスに渡るKOIちゃん

文字通り人生をかけているのだろう

『KAH』は、その場にふさわしいお酒

また、送り出す者も飲む度に自分の人生を考えてほしい。

大事な人の成長のための別れ(大いなる矛盾)があなたを成長させる

私にも『KAH』は、人生を振り返る良いきっかけで、心が癒されるだろう

私にとって『KAH』は、必ずしも体をむしばむ敵では無い!

だって




昨日の敵は今日の友と言うではありませんか!  ・・・旦那 談






・・・?




恐ろしいヤツ!









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お酒チョトなら飲めるのですね

一滴づつたしねめなきゃね(笑)

辛いよな~~!

>ダシの効いた?お味噌汁

イージー・イズ・ベスト(^_^;)