プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

ハードボイルド

前回に続く



フランスに旅立つKOIちゃんの送別会 前日

感傷的になっているのか話しかけるのも躊躇する程

旦那の表情は・か・た・い。






そぼ降る雨 沈黙の室内 漂うコーヒーの香り

旦那は沈黙を破った。

「コーヒーを注ぎ、

煙草に火を付けてくれたら僕の事は忘れてほしい」 と・・・





どうした?





何処かで聞いた様な台詞






もしかして、ハードボイルド 入ってる?

お前は探偵のフィリップ・マーロウか!



さらに、旦那は自問するように・・・


日本人がワインを学ぶため
本場フランスに渡るのは至極当然だろう。

僕の記憶ではKOIちゃんの前にも?英文学を学ぶため
本場イギリスに渡った男がいる。
本物に触れる、その判断は正しいと思う。

・・・が、それにしてもヨーロッパは遠いし習慣も違う。
イギリスに渡った男は生活習慣の違いに
耐えきれず精神を病み帰国した。

その後、

精神衰弱を和らげるため、執筆活動を始め
作家として名を上げた。

まあ、それは結果オーライだが
その男の書いた小説の名は『吾輩は猫である』



・・・知っているかも?




漱石かい!



大物?でも耐えかねる環境の変化

厳しい現実を教えるのは判るが、もう少し夢のある話をすればいいのに

旦那なりのエールかもと納得

と、思うや否や




旦那はキメ台詞?を吐いた。



「KOIちゃん ギムレットには早すぎる!」




・・・ん?



まだ、ハードボイルド入ってる。

前述の漱石のお話は、キメ台詞が言いたいが為の長い前フリだった!

ハードボイルド その言葉に完全に酔っている旦那

面倒くさいので、私は旦那に





「お前が酔うには早すぎる。」

と、活を入れ現実に連れ戻しました。





さて

酒盛りの準備は全てOK

後はヒロイン「アイリーン」?の登場を待つばかりてっか!

そして、D-Day


koi-1.jpg



今回も半分近くは知らない顔だった。
一体、あなた誰・・・?

KOIちゃんと写真に収まる旦那 
額に入れ、老後の楽しみにするらしい

koi-2.jpg
この撮影者はプロのカメラマンらしい?

koi-3.jpg
カーに願い事をする3人娘・・・?


koi-4.jpg
お約束の花束贈呈


koi-5.jpg
はじけた?


koi-6.jpg
ハイテンション!皆が盛り上がる中
一人 マイナスオーラを出す男 あなたは誰!

koi-10.jpg
無理やり盛り上がるが、やはり無理がある謎の・お・と・こ


あなたは誰!


koi-7.jpg
室内に移動するもハイテンションは変わらず


KOIちゃんの幼馴染はお天気おねえさんだった。

koi-8.jpg


旦那はお天気おねえさんに

「晴れにしてくれてありがとう。」

と、言っていた。

ちなみに真ん中のしあわせモンはTV局の上司らしい?

そろそろ、お開き・・・




行ってらっしゃいKOIちゃん!




「 Long Goodbye」 、と旦那は低い声で言った。




koi-9.jpg


・・・がすでに、ヘロヘロだった。












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!

マイナスオーラを出す男
意外と目立ってますよ(笑)

No title

はじめまして、閲覧履歴からの訪問です。。。
読ませるブログですね・・・、面白いです。。。

ついつい、読み入ってます。。。
また、時々お邪魔します。。。

No title

こんちはっ
半分以上も知らない顔でした、という割にはオープニングの乾杯写真はほぼ中央で主役級ではありませんか。これもハードボイルドな旦那さんのワザ?
みんな楽しそうだし、きっとKOIちゃんにとっても最高の宴となったことでしょう。
お天気お姉さんキレイっすね♡