愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

神罰

低く垂れこめた雲、不安定な大気

予報のよれば

大型台風は沖縄から日本列島を縦断しそうな勢いです。



しかも



片田舎の山の上にある我が家は日頃から風が強く

台風の時
ハンパではありません。



さらに




空が近い?せいか雷の時など手が届きそうな所で

轟音をとどろかせます。




日頃から文明社会に慣れ親しんでいるあなたには想像すら出来ない

自然の脅威を味わっているのです。




昔から言われる、怖いものベスト4

地震・カミナリ・火事・オヤジはここでは通用しない。



怖いモノそれは




地震・カミナリ・火事・田舎



・・・?



さて



旦那は何時もの様に台風養生に入ります。

バルコニーのイス・テーブルをかたづけ・庭木を刈り込み

樋と側溝の掃除を済ませます。


それから山を下りて買いだしです。

有事の際は?一週間は下界と連絡が取れなくなる

食料品・水等の日常品は必須

と旦那は言います。





それと素人のあなたが忘れがちなモノ




それは





レンタルビデオ



当日のTVは台風報道だけになり退屈するから、と・・・





しかーし





新作は止めた方が賢明でしょう。

直ぐには返せないかも?

さらに旦那は言います。




自然に触れ人生を豊かにしてきた私達は

もはや自然までもコントロール出来ると奢る。

今回の大型台風では思い知るだろう!

閉じこもり、ただ通り過ぎるのを待つだけの無力な自分を・・・




「私達は台風に恐れおののきながら

薄暗い室内で、つつましやかな食事を取ろう。」


と、言って買ってきた食料品を取り出し始めました。




その中に何故か霜降りの立派な牛肉が・・・

Hniku.jpg




それから、焼き豆腐・白菜・糸コン等が続きます。

もしかして すき焼き?

これまで、偉そうな事を言ったこの男

要は台風が来たら家で

ハリケーン・パーティーをやろうと考えていたのです。




しかも台風を待ち切れず前夜祭となりました。

Hsukiyaki.jpg

台風と共存・・・田舎モンの知恵?












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村























*Comment

No title 

JUJUmamaさん、こんばんは♪

コーヒー飲みながら見てたら思わず吹いてしまいました・・・
コーヒー返して!(笑)
台風イヤですねぇ~、被害が出ないといいけど。
予定してたコースより南を通過するみたいだし
勢力も弱まってるみたいなので少し安心しています。

たしかに、レンタルビデオは必需品ですね♪
  • posted by ★Teddyboy★ 
  • URL 
  • 2014.07/09 21:21分 
  • [Edit]

No title 

台風8号が九州南部に上陸しましたね!
荒れ狂っている様ですが大丈夫でしょうか?
鋤焼パーテーは終わったし・・・。
美味しそうな鋤焼きですね~大好きです。
  • posted by (イアン) 
  • URL 
  • 2014.07/10 11:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/10 16:26分 
  • [Edit]

鍵コメ 

初コメありがとう(^▽^)ゴザイマース!

九州は台風に慣れっこ?
少しで被害を少なくするには準備万端に養生する事!
しかし自然には勝てません。
最後は開き直る?しかないんです(T_T)

残念ながら来世は建築士になる予定ないので
お早めに発注下さい!!(^m^ )クスッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.07/11 11:14分 
  • [Edit]

(イアン)さんへ 

コメントありがとうございます♪

ありがたいことに!
こちらは、台風養生が虚しくなるくらいまったく影響なしです!

すき焼きも美味しかったですよぉ~(´ε` )♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.07/11 11:17分 
  • [Edit]

★Teddyboy★ 

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス♪

ココはありがたいことに
台風が来たことすら気がつかない程の勢力でした!!
レンタルビデオをも見るの忘れてました(o_ _)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.07/11 12:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/11 20:19分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

旦那さから 見れば

地震・カミナリ・火事・mamaさんのお仕置きでしょうか(笑)
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.07/12 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー