愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

予見

これから友人のR子とランチに行きます。

お店は何時の様にR子にお任せです。



毎回、違うお店に連れて行ってくれるので今日も楽しみです。




何時もの様に




「今日は楽しんで。」の旦那の声が小さかった。






気のせい・・・?






さて、




今回のお店は割と近場の海が見える素敵なカフェですが


勿論初めのお店です。



店内を見回しながら進むと お店の人が常連の?R子に耳元で



「今日は、先生お見えになってますよ。」

と、言いました。





・・・先生がいる?





以前、旦那が特定の場所では

「男は皆 社長さんか先生に分けられる。」

と言っていましたが

はたして、その先生とは・・・





「当たるも八卦、御用とお急ぎで無い方  

是非 占ってしんぜよう・・・」





やっぱりな



今回は女性ですが、あやしい・・・




勿論 私は




金運と健康そして近い将来を見て貰います。

だって、面白そうだから・・・



その



ほんの軽い気持ちが、

大変な事になったのです。








先生曰く

※お金は困らない程度に?入る!
※二人とも健康で、生活は充実している!
※近い将来、もう一軒 持ち家を手に入れる!



と言いました。




当たり障りのない言葉に

普通なら「ヘイヘイ」と言いながらお布施を?

さし出すのですが






私は全身に鳥肌が立ったのです。





楽隠居になってもうだいぶ経つ旦那ですが

我が家が経済的に窮地に陥ると、

旦那は何処からか金策し難を逃れます。

かといって、決して余分は?入りません。




まあ、一種の才能でしょうが


お金はそれ以上でもそれ以下でも有りません。




そんな旦那が昨日の昼食の時

「そろそろ都会に住む頃かな・・・。」

と、唐突に言っていたのです。





これまで3軒自宅を建てている旦那ですが

今は楽隠居の身?さすがに無理だろうと笑っていたのですが





占い師は、持ち家の話の時、

私に こんな補足をしていました。





「旦那さんは文章よりも

写真の方に才能があります。」


なんの下話もしてないし、何の脈絡も無くこう語り始めました。



そして



「多分、そっちで稼ぐでしょう。

持ち家は海外で、あなたの仕事の拠点になるかも。」


と、言ったのです。




昨日、旦那の言った「そろそろ都会に住む頃かな。」

の都会って外国の事なの?



もしかして、セレブになる!




もう、倒れそうな私




誰も知らないし、私も以前一度聞いただけで忘れていたし

旦那自身にとっても40年前の事ですが

若い頃 写真の世界で身を建てようとした事があったらしいのですが

自分の才能ではとても無理と諦めていた。

また、文章の方も私には思い当たる事がありますが

他人は絶対知らない事なのです。





一体 あなたは誰!?




だから、占い師だろうとあなたは思う?

それで良いのだろうか・・・












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

*Comment

No title 

ええっ!! なんだか私までドキドキです(笑)
昔私が見てもらった手相のおばちゃんは
「ねぇ?? どう?? 当たってる??」みたいなひとで
まったく信用できないというかなんというか。
いや~。なんか心がざわざわしますね!!
  • posted by : Hanami : 
  • URL 
  • 2014.07/15 23:56分 
  • [Edit]

こんばんは! 

海外に進出おめでとうございます

決まったも同然です(笑)

やはり
写真って奥が深いんですよね

素人の私にはよくわかりませんが
ポートレートで mamaさんも 撮っていただきましょう~~
写真集販売で大儲けとかw
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:37分 
  • [Edit]

No title 

典型的なコールドリーディングだと思います。

うかつに信じると危険です。
  • posted by ポール・ブリッツ 
  • URL 
  • 2014.07/20 20:28分 
  • [Edit]

ポール・ブリッツ さんへ 

コメントありがとうございます。

なるほど!コールドリーディングですね。

それでもいいんです!

良い事だけ信じて努力して前へ進む!
悪い事言われたらそこを気を付けよう!

頑張ったら楽しいご褒美まってるよ!って言ってもらえてるみたいで
私は好きですよ。

まぁカウンセラーみたいなもんかしら??
あら?私・・・病んでる?
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.07/23 09:57分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

コメントありがとうございます♪

占いって楽しいですよね~

夢が広がるわぁ(≧∇≦)!

夢見るならデッカイ方がいい!

海外進出に向けて頑張りますよぉぉ!(笑)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.07/23 10:00分 
  • [Edit]

: Hanami : さんへ 

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト(^▽^)ゴザイマース

久々の占いでとっても楽しかったです。

ちょっと仕事で落ち込みぎみだった私は

素敵で感じのいいマダム占い師に

と~っても癒されました♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.07/23 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー