05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浮気もの

電話で美容室に予約を入れました。





人気のお店で2週間先までほぼ予約でいっぱい!!


「明後日のAM9:00なら空きがあります。」

と、言われました。


私は迷わず


「じゃあ、それで!」と、答えたのです。




しかーし!




そのお店は別府にあり、

我が家から車で30分はかかりそうです。

初めてのお店なので

入念に服を選びメイクもバッチリキメ無ければなりません。




美容師も設計士も感性が命の職業です。



ココは、なめられない様に?気合を入れなければ・・・

が、それにしてもその日の朝は早い




職業柄?私の朝は比較的・お・そ・い


大丈夫だろうか・・・



いずれにしても、初めてのお店は楽しみです。

今度はどんな髪型にしようかと考えていると



「夏は、バッサリが良いかもな」と旦那が言いました。



旦那は生意気にも

我が家から遠く離れた臼杵の美容室に通っています。




旦那曰く

専業主夫にとって「髪は命」だとか?




・・・さて




考えてみれば、私はよく美容室を替えます。

今は博多にある美容室に通っています。




ちなみに、旦那のお店は有料道路で30分

私は電車で2時間少し・・・





夫婦間の力関係をまざまざと見せつけた・・・?





2時間かけて通うこのお店は

福岡で1、2を争うカリスマ美容師

技術は勿論ですが感性が抜群で、

自ら手掛けたお店のインテリア等には

目を見張るものがあります。




ホント参考になります。




旦那が常日頃から口にする事ですが



「設計士は感性が全て、肩書では決して仕事にならない

常に磨いておかないと錆つき、仕事が無くなる

そうすると、私達は路頭に迷うことになる!

そうならない為に福岡行きを見守っている。

これは、私の懐の深さ!と言い

夫婦の力関係では決して無い!」


と付け加えた。






根に持っている?

小さいヤツです。




そんな事より、あなたは思う

美容室をころころ変えるのは

もしかして浮気性では・・・?

はたして、その真相は・・・



ほぼ、1年ペースでお店を替えています。

博多の前は大分の美容師さんで、実は自宅を建てました。

その約1年前は美容室の改装がありました。

さらに、さかのぼる事1年

美容室の店舗を新築しているのです。





注文住宅の場合

最初の打ち合わせが長いので、

お店でカットなどしてもらいながら

打ち合わせをしていたのです。




旦那はそっと、胸をなでおろす?




今回の別府のお客さんは店舗付き住宅を考えているので

聞き取りを兼ねて出かけるのです。

今、気になるヘアスタイルがあるので相談します。

もし、感性が同じなら私は気に入るはず!

そして、彼女も納得してくれるかも・・・













ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村




お暑ぅございます!

「感性のしごと」
分かるような気がするな。
第一印象をナメられないように…
も良く分かるv-22
僕もソコを大事にしています。

カリスマ寿司屋の大将が、
風体と最初のオーダーで、
あとは「お任せ」
最後まで客の心を外しません。

極めてる人は凄いよね~

たまに意地悪して美容院に飛び込み出入り試す事がありますv-8
オシャれもせずに、頭もセットせず…
店長を指名して、どうなるか!?

凄い感性の人は本性を見抜くのも分かりましたv-12
結果として意地悪した店とは長く付き合ってるなぁ~
仕事の紹介をもらったり、こっちも客を紹介したり…


次のブログはニューヘアスタイルのお披露目ですねv-10

No title

おはようございます〜♪
暑い日が続きますね。

僕も先日、新しい床屋さんに行って来ました。
今まではカットのみ千円の所。
今回はダ○エーの3階にありました。
何とカット専門店で880円でした。

次もそこに行こうと思います。
何にもこだわりが無い勘太。

こんにちは!

もし
夏 到来!

「角刈りにされたら」どうします(笑)

きっと

泣いちゃうと思います。T_T
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR