05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ベスト・キッド

友人でステンドグラス作家のR子

取引先の雑貨店のセールに誘ってくれました。



日頃よりR子とは、よくランチに出かけます。


ランチの時は、いつも黙ってお留守番の旦那なのですが

私が雑貨店に行くと判ると



「今回は、黙っちゃいねーぜ!」

と、身を乗り出しました。




専業主婦で家事全般をこなす旦那

毎回、全力なのであっという間に家事は終わり

後はする事も無く1日の大半を生きる屍と化し?過ごします。


「もっとダラダラ?家事をすれば!」と、言うと・・・



旦那は、

「ライオンはウサギを倒すのも全力を出す!」

と、胸を張りました。





・・・で、挙句が 生きる屍 ?




最近は反省?したのか、

全力で取り組む事は変わりませんが

少し工夫をしています。




家事の一つお掃除の時



掃除機をかけた後の拭き掃除はモップがけでは無く

四つん這いになり、手で雑巾を持ち、

円を描く様に右手で50回

今度は、左手に持ち替え50回

この動作をゆっくり繰り返し、フローリングを拭き上げます。




さらに、

窓ガラスも同様に右手で円を描き、左手に持ち替える

無心でこの動作を繰り返します。

結構 時間を使うし、筋トレにも成るみたいです。




人間は考える葦と言いますが

旦那は考える屍? なのか




そんな事より何処かで見た様な・・・

と、あなたは思う。



もしかして

ベスト・キッドのダニエル少年ってか!

が、老け過ぎでは・・・?

と、あなたは心配する。




さらに




もしかして私は、ミヤギ老人役?

それにしては、美しすぎる!!

と、あなたはゴマをする。





さて・・・

旦那の 生きる屍化 は だいぶ軽減しましたが

それでも隙あれば

「何処かに連れて行け!」と 

昼下がりの主夫化? は

相変わらずな、今日この頃なのです。




雑貨店は商店街のビルの2Fにありました。

店内はセールを聞きつけた昼下がりの主婦たちで、熱い!




狭い通路をすりぬけながら進んでいると、

小さな古い冷蔵庫?に目がとまりました。

しばらく眺めていたのですが、

ディスプレイ用なのか?値札が付いていません。



迷った挙句、オーナーを呼んで売りモノなの?と訊ねると

「売っても良いが要修理!」 と言い、「それでも良ければ・・・。」

と、そっと値段を私に告げました。



修理か?・・・と思った


次の瞬間!




それまで隅で、もじもじしていた 昼下がり野郎 が店内に轟く声で



「買ったぁぁぁ!!」



と、言いました。



そして、気づけばもうオーナーの前に立ち

旦那は財布を開いていたのです。

何時もの様に全力投球?




問題の冷蔵庫

冷蔵庫




ものの15分で修理を完了!

それにしても即決だった旦那に「修理出来そうだった?」と聞くと


「全力を注ぐなら、後は希望だけでいい。

計画は要らない!」


と、言いました。



あんたは、えらい!!
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして。いつも立ち寄っていただいて、ありがとうございます。

時々遊びに寄らせてもらってますが、フルスロットルで面白いですね。
毎回、楽しませてもらってます。

いったい何が旦那さまの琴線に触れて、その冷蔵庫なのか、凡人にはわかりませんが(笑)
セレブの流儀って愉快ですね。

今後もちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

No title

はじめまして、いつも読み逃げしてます。

ベスト・キットのミヤギ老人って、このブログ読んでる人は大体わかるのかしら、歳が判りますよね。
去年ジャッキー・チェーンでリメイクされてましたね。
観てませんけど。

旦那さんは楽しみが増えてよかったですねえ。

No title

はじめまして。

昨日たまたまテレビ東京のお昼のロードショウで”ベストキッド”を観たばかりだったので
すぐにあっ~と思いました!

あまりにも偶然だったのでコメントしました~(^0_0^)

No title

相変わらず面白いです(^ω^)

記事を読みながら、すぐにベスト・キッドが頭をよぎりました。

コメントでそれを書こうと思いながら読み進めてたら、既に先回りされていたとは・・・
悔しいのでコメントしちゃいましたww

いつも楽しい笑いをありがとうございます。

No title

初めまして(*^▽^*)トト母と申します。
冷蔵庫が気になっていたもので・・思わずコメントを入れさせて頂きました。

ベストキッド・・もちろん知っていますよ。
私が学生の頃に流行りましたもの( *´艸`)

冷蔵庫・・素敵ですねぇ。私もこういったモノが大好きなので
「買った~」と叫ぶ旦那様の気持ちが分かるかも。
収納庫として使っても良いかもですね^^
修理の必要な古い物は直さずそのまま収納庫として
使う方も多いですよね。

No title

こんにちは!

旦那さん 決断力がいいですねv-218
私は見習いたい

冷蔵庫動くんですね

なんか「木」で出来てるような「気」がしますがw

なわけないか
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR