愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

一寸先は闇

雑木林が大きく揺れています。


兎に角風が強い!


台風は確実に近づいている様です。

今夜 最接近は間違いないな!



子供の頃はワクワクしながら台風を待ったものですが

今は私も成熟した女

せいぜい、ハリケーンパーティーを楽しむ位なもの





・・・?






そして、類は友を呼ぶ?


昨夜、こんな非常時に

「出来れば明日打ち合わせをしたい!」 

と、嬉しそうに?連絡してきたのは開業医のお客さん



いつも時間に追われ忙しいのは判るのですが、


今  ですか・・・

私は時折窓ガラスを激しく打ち付ける雨粒を見ながら

日を改めた方がいいのでは?と、思っていると携帯が鳴りました。



先生みたいです。

先生は、開口一番

「台風は大丈夫ですかねぇ?」

と、心配そうに言いました。




・・・ん?



どう考えても、大丈夫じゃあねぇーだろう!!

と、言う事で打ち合わせは延期になりました。




外は風が強いし、今更 買いだしにも行けません。

ポッカリ空いた時間



さて、どうする・・・



で、部屋の模様替えでもする事にしました。



先日買った冷蔵庫は、

物入れとして新たな人生を歩むことになりました。

収納庫

厳密に言えば保冷庫? (木製で金属板の内張りをしている)

上段に氷を置き冷気で室内を冷やす 
  
冷蔵庫の様なものだった・・・旦那 談


まるで オールウェイズ3丁目の夕日 みたい




さらに、模様替えは続きます。

長く、センターに君臨していた観葉植物は新たなセンターに交代

新観葉


交代の理由はただ飽きた から、AKB48並み?

過酷な人事は続きます。


大活躍のダイニングテーブル

Sテーブル



これまで、食事は元より私の仕事 

パソコンでの図面書きの場

また、

お客さんと打ち合わせをする為の

打ち合わせの場

さらに、

不始末を仕出かした旦那のお仕置き?

「説教」の場


多目的なスーパーダイニングテーボー?ですが


一部その任を解きます。



私の仕事専用に買っていた机を組み立て

引き出しのつまみを交換して所定の場所に設置

新デスク

つまみはフランフランで買っていました。

安モノの机がよく見える?



冷蔵庫にその場を奪われた元もの入れ

扇風機台


今や寝室の扇風機の置き台になってる



人生何が起きるか判りません!



旦那が正に

Who can read the future?

だなと言いました。


明日は我が身


他人事みたいに言うお前も、任を解かれない様にな!



















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

*Comment

No title 

台風11号、さしたる被害もなくて良かったですね。

子供の頃はもちろん、つい最近まで
台風が来るのは、半分楽しみだったりしたものでしたが
このところ、ちょっと洒落にならないやつが多いですよね。

そのうち、戸建て住宅も「耐震設計」に加えて
「竜巻対応」なんてのが必要になったりして…など
冗談ではすまなくなるかも?ですよね。

  • posted by 癌ダム4G 
  • URL 
  • 2014.08/13 09:30分 
  • [Edit]

No title 

懐かしい~~保冷庫です!
まだ、存在していたのですね~驚きです。

今回も台風は大変な被害でしたね、
こちらは台風の後は猛暑が突然に涼しく成り、
このまま秋が来るのか!でした。

しかし、まだ夏休みで、そんな訳はありませんね(笑)
  • posted by イアン 
  • URL 
  • 2014.08/13 12:48分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

台風の時は
外で選択です
竿にかけてれば自動で洗ってくれますよ(笑)
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.08/13 13:11分 
  • [Edit]

No title 

この冷蔵庫は懐かしい、、、って私の時代はもうちゃんと電気式でしたので、懐かしいはないんですけどね。本当昭和前半!ですねえ。
  • posted by TORU 
  • URL 
  • 2014.08/13 22:44分 
  • [Edit]

TORU さんへ 

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース。

私は実物を見た事もなかったんですが・・・
あまりの哀愁さに一目惚れ!!

でも違う使い方だけど コレが本当のエコな気がする!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.09/12 13:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー