愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

イタリア女

新しい職場にも慣れ?仕事に励む私

これまでは自宅のダイニングテーブルが仕事場だったのですが 

仕事専用の机を買って寝室に設置



寝室が新たな仕事場になりました。





さて、記念すべき最初のクライアントは・・・

飲み友のE子でした。

E子はイタリアンレストランのオーナーシェフですが

新店舗のインテリアデザインを頼まれたのです。





当然 ノーギャラ ですが、


店舗は夢の具現化




完璧な打ち合わせで完璧な店舗を創ります。




戸建て住宅の場合

間取りは、使い勝手の日常空間と

お洒落な非日常空間の組み合わせ
ですが



当然 


日常空間が主で非日常空間は従となります。



かといって、日常空間だけなら味気なく、

つまらないものになります。





日常空間と非日常空間の割合が大事で

この割合がその人のライフスタイルであり、

建築士の個性が現れます。




何時もしっかり打ち合わせをして、

個性的な家創りを心がけます。







今回の店舗の場合

ほぼ非日常の世界でオーナーの趣味が前面に出ます。

建築士は、オーナーの趣味を聞き出し、具現化するだけ




楽勝のはずが・・・




E子は簡単な打ち合わせをすると

「後はお任せで!」と、言ったのです。



さらに、後日 

「所用でイタリアに行くので  

よ・ろ・し・く! 」


と、付け加えました。




・・・ん?



私は、とりあえず現地を見ようと出かけたら

お店は大通りのビルの1F

空室3店舗をワンフロア
にまとめる

大がかりなモノだった。







えっー??  ひろーい! 






私の声は大空間に虚しくこだましました。






















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村










*Comment

No title 

いつも面白く読まさせてもらっています。ppです。わんこが時折みたいですね。
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/21 06:02分 
  • [Edit]

No title 

寝室に仕事場
斬新であります

居眠りしないでくださいね(笑)
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.08/21 10:06分 
  • [Edit]

ふくちゃん さんへ 

毎度ご訪問ありがとうございます♪

わんこ・・・忘れてました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

愛犬ジュジュ・・・だった。

気長にお待ち下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2014.09/12 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー