プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

食物連鎖

前回に続く

イタリアンレストランの

インテリアコーディネイトを頼まれた私




とりあえずは、入念な打ち合わせをしようと

オーナーシェフで飲み友のE子に会うと



「白を基調に青いタイルをポイントにした

  素敵なお店にしてネ!」



と、言うと後は何時もの様にバカ話をしてそのまま別れた。




大雑把・・・?




長いイタリア生活で性格もイタリアンになった・・・?


F店舗

雑把な?打ち合わせで作ったCG



しかーし





私のお手伝いもここまでです。

これから先は店舗専門の業者にお任せします。




戸建て住宅なら、

設計・施工・管理・お引き渡しまで請け負うのですが

店舗となると勝手が違います!






今回も予定地は繁華街なので

材料搬入時間に制限があったり。

夜中しか作業が出来なかったり作業工程を組めません。

店舗専門の業者で無ければ、対応しきれないのです。






旦那が

「餅は餅屋 何事も とんがらなくては? ダメだろう

広く浅くではやっていけない!」


と、嬉しそうに?言いました。




どうした?




実は、お友達に誘われている。

別府の和食の専門店に行く予定です。

  

このお店はとても小さくて

カウンターとボックス席が 一つ だけらしい・・・



ボックス席は、すでに予約でいっぱい!



カウンター席は5席 5人で予約!

一人、欠席らしく

「良ければ旦那さんもどうぞ!」と、連絡があったのです。




なりは小さいが?本格派らしいのです!

舞い上がった旦那は、その思いをかみ殺す様に

「和食の専門店と同じ様に、

私の仕事もより専門化する事が大事!」


と、説いた?のです。




要は、嬉しかった!



さて

そろそろ、出かける準備をします。






aokikai.jpg


本当に美味しかった!

専門店は、やっぱ手のかけ方が違います。



大満足!



・・・で、旦那は如何なのか?

実は、

出かける前に連絡があり

不参加の人が

「迷惑をかけるといけない!」


と、何とか段取りをつけ 急きょ駆けつけた・・・


カンター席は5人掛け

旦那は急きょ?お留守番になりました。




深い悲しみに沈む旦那・・・




出かける前の気まずい空気



旦那は無理やり声を絞り出し



「楽しん・・・・?」

途中からは聞き取れません。




まっ、いいか




さらば!





お土産は専門店??で買ったビーフン


ビーフン
見た目は悪いが絶品でした♪


「美味しい!」

と、言った旦那の声は心なしか震えていた・・・

気のせい・・・?

めでたし。めでたし。























ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

めでたし めでたし
なんでしょうかね~~(笑)

餅屋は餅屋感じるとき多いですね||

初めまして!

だ、旦那様は、残念でしたね!(´Д`A)ァセァセ

何か哀愁が漂ってて、辛いよぉ。。

(/ω・\)チラッ でも、また行けますもんね?www

★香楓(かえで)★さんへ

初コメo(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o

残念なが・・・

旦那は夏の間の暴飲暴食がたたってダイエット中

まだ行けてません。(o´_`o)ハァ・・・