プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

Grow up

巷では、家飲み が増えているらしいが

これはトレンドなのか節約なのか・・・



我が家でも家飲みを良くしますが



当然、



節約のためです。




不景気のトレンド(最先端)にいる私達

なして、いるのか?

じっと我が手を見たり、旦那を見たり・・・





さて

家飲みが必然の我が家

ある時は、友人だったり

またある時は仕事関係の人達だったり

または大切な?お客さんとの打ち合わせを兼ねたりと

家飲みは様々です。





お金をかけない家飲みでも、皆とワイワイ騒ぎ

ご機嫌な私ですが




一人、家飲みに異を唱える者があります。




バブルの寵児 旦那です。




この不景気な時期にまだ悪い癖が抜けないのか

ココはしっかりお仕置きかと思いきや

よく考えたら、家飲みの楽しい時間を支えているのは

専業主夫の旦那です。

毎回、美味しいワインにベストマッチな料理の数々

専業主夫の旦那にとって、家飲みはしっかり仕事だったのです。

旦那の楽しみが、外飲みになるのは当然だと思います。




その旦那の労をねぎらうため

時折、二人で贔屓のお店に出かけます。

旦那は居心地がいいのか、

結構わがままな注文をしたりして

楽しんでいます。



よかった。よかった。


では、終わらなかった!




旦那の大事な、とても大事な贔屓のお店が相次いで



閉店してしまいました。




その知らせに旦那は

天は我を見放した、と嘆いたのです。

絶望の淵に立たされた旦那

何時もの様に、引き籠る?と思ったら



健気にも



「逆境が人を育てるのでは無い

どんな時でもどう行動したかが

人生を決める!」
 と・・・


偉人さんの言葉を口にしました。




成長したな!

と、関しつつも、私の脳裏には別の心配事が・・・

最近は、物忘れがひどいのです。

もしかして、老人性の健忘症ではないかと・・・



念の為、「だれの言葉なの?」と、聞くと



「確かシュバイツーと思うが

大方は忘れたので、ほぼ改ざん?した。

もう、オリジナルと言っても良いだろう!」





何事もオリジナリティーは大事と思いますが

この場合は、微妙・・・?



さて、閉店したお店ですが

聞けば、両店とも新装オープンのための閉店らしく

和食のお店の方は、来週早々オープンするらしいのです。



このところ旦那は、就寝前に

「あと何日で開店だな。」

と、指折り数えて床に着きます。



子供のお正月か!



さらなる成長を望む今日この頃です。

9月 吉日


















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!

家ごと丸呑みしないでくださいね~~ヾ(ーー )ォィだれがやねん

消化不良w

tookue さんへ

毎度、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス。

家に呑まれないよう気を付けます(*´-ω-`)・・・

おはようございます。

初めまして。
これまでも折に触れてお邪魔させていただいておりましたが、初コメント失礼します。

御主人の楽しみが奪われずに済んでよかったです。
息抜きできる時間は、とても大切なものですから。

それでは、またお伺いいたしますね。

No title

こんにちは。

面白いなぁ~、笑って読んでいます。
そりゃわかりますよ、ご主人様の気持ち。
家飲みだと料理も片付けも全部?でしょう。。。
楽しいのか楽しくないのかわからな~い。(笑)
でもこれは私の場合かな。

一軒でも馴染のお店屋さんを利用することはいいですね。
ウチんちも考えておこう。(#^.^#)

ふけいき

お早ようございます。
消費税を上げるための理由付けに、
有識者?の部会を必死こいて開催していますが、

あの人たちの「ズレ」た感覚で、
景気は上向きと言われてもねぇ~

先に自分たちの給料とボーナス上げちゃったから、
引くに引かないと思いますが、

我が家も「家呑み」敢行ですv-275

No title

9月吉日が待ち遠しいですね。

家のみ、我が家もよくします。
田舎なもので、それが一番なんです。

料理も、飲み物も ルールはないのですが持ち寄って ♪(*˘︶˘*)