愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ジャッチメント

朝から快晴です。



よし!今日こそ出かけるぜ!!




この所ずっとお天気がはっきりしなくて

決めきれなかったのですが

今日は久々に気持ちのいい秋晴れです。






これから旦那と二人で別荘予定地を見に出かけます。





・・・このご時世に、羨ましいですか?





ハッキリ言いましょう。







羨ましいです!





何故なら

御大臣なお客さんの図面依頼で

建設予定を身に行くのですから・・・





場所は大分市内より車で約1時間の所なので

旦那が運転手兼ボディーガードとして付いてきます。




有難いのですが、おかげで?

普通なら1時間で着くところを




1時間30分はかかるでしょう。





さて


田舎なのか如何なのか、保養地が多い大分

それでも別荘の依頼は2年ぶり


微妙?


やっぱり世の中不景気なのか、如何なのか

経済は・・・苦手です。





まあドライブを楽しみながら行ってきます。


目的地は国道から少し入った、木立の中にありました。

全体で50区画くらいありそう
Kbesou.jpg

建物はまだちらほらです。


建設予定地

せせらぐ小川で隣地と区切られた少し傾斜の有る土地です。


素人目にはただの荒れ地?
Kbesou2.jpg

はたして掘り出しモノなのか・・・
プロとしての私の真価が問われます。




傾斜地は曲者ですが、

まずは建物本体に集中します。



私が土地の形状を見ながら

建物のイメージをしていると・・・




旦那が

「この土地、傾斜はあるが、

その分水はけはよさそう。

また、土留めのヨウヘキをしなくてもノリで逃げられるな

玄関周りは、傾斜を利用して

品の良いアプローチが造れそう。

雑木林も、間引けば落ちついた庭が出来るだろう。

敷地が約350坪なので

付帯工事(建物以外の工事)は○○万円位だろう

お客はいい買い物をしたな。」



と、言いました。




アッ!と言う間に建物以外の金額をはじき出しました。

総資金計画はすぐに出来そうです。



何時もながらアッパレ!

あなたは何者?




旦那のおかげで早々に下見が終わったので

近くのドライブインに食事に行きます。

このドライブインは裏が牧場になっていて

乗馬が出来るみたいです。




食事を済ませ牧場に行ってみると、

いかにも現役を終えた感じの2頭の馬がいました。


1頭は、お客さんに人参を貰っています。



もう1頭は小さな女の子を乗せて

係りの人に引かれゆっくり歩いていました。



私は旦那をからかう様に



「あなたも乗ってみれば?」と、言うと


旦那は黙ったまま馬を見つめます。




そして




「あの馬は気性が荒らそうだな。

こっちの馬のほうが大人しそうだから

出来ればこっちに乗りたい。」


と、言いました。





またまた素早いジャッジを下します。



アッパレ・・・か?



大人しい方?のお馬さん
uma.jpg

それでも恐る恐る近づく旦那
はたして旦那は暴れ馬に乗ったのか?






















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

*Comment

No title 

別荘となると
これまた工夫がいりそうですね

「せせらぐ小川って」イメージはいいですが
住むには 煩いし虫はおおいしね~

別荘だと言いだろうな~~~


旦那さん お馬さん  乗れなかったら お仕置きですねヾ(ーー )ォィ
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.10/04 10:10分 
  • [Edit]

No title 

仲良くドライブ&ピクニック。
良いですね…羨ましい限りです。

僕は広告屋ですから、ちょっとスタンスは違いますが
郊外の開発地や別荘地の下見…ということで
家内をつれて、よく郊外までドライブしたものでした。

他人の家ですが、どんな家が建ち、どんな人が暮らし
どんな街に育って行くのか
そんな事を話しながら、帰りのドライブ

幸せな時間が目に浮かぶようです(笑)
  • posted by 癌ダム4G 
  • URL 
  • 2014.10/06 06:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー