愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

報道カメラマン

から何やら騒がしい!

眠い目をこすりながらリビングに入ると





旦那が厳しい顔で外の様子を窺っています。





一体如何した?





野生のサルが騒ぎながら、

近所をうろついている様です。








「何ですと! 野生の猿がいる?」

と驚く、ブログのあなたは





・・・まだまだ甘い!






そんな事では、とても大分には住めません。




すると、あなたは



「全然、住む気など有りません。」

と、盾を突く?・・・




さて、





お猿で有名な高崎山からほど近い我が家

この時期、離れサル?の1匹や2匹は日常茶飯事





しかーし






今回は10数匹が群れをなし、気勢を上げている

オーセンティックな田舎モンの私達も少し怖い・・・




既にご近所さんが通報したらしく

お巡りさんが盾と警棒を持ってお猿と対峙しています。


saru01.jpg






旦那は腕を組みながら


「朝早くから大変だな、特別手当は出るのだろうか?」

と、お巡りさんを気遣っていました。




視点が変?




お巡りさんと言えば、

収入も安定しているし、クレームもまず出ません?

建築士には、とても良い人達です。




私も変?




そうこうしている所に

今度はTV局のクルーがやって来ました。




旦那が



「ヤッパリ数の力だな

中央配信で暇な地元のTV局

何時ものお猿さんもまとめて出れば立派な事件。」


と、憎まれ口を叩きます。





・・・が



よく見ればカメラマン

飲み友のジュンジュンではありませんか!

saru02.jpg


ここで、旦那が豹変




「彼の取る映像には

常に中立な報道姿勢がうかがわれ

見る者は偏見を待たずにありのままを知る事が出来る

事実を事実として冷静に伝えるこの男

若い頃ヨーロッパを放浪したと聞くが

その経験が物事を客観的に捉える源になったのかもな・・・。

流行にながされ、特定の人のためにカメラを回す

他局のぼんくらカメラマンは見らなって欲しい。」


と、ジュンジュンベタ褒めです。







・・・何かあるな!!








褒め殺しは続きます。




「報道のTOSと信頼されるTV局

その中で既に中堅のこの報道カメラマン

そろそろマイホームを持っても良い頃だろう。」

とメッセージを送った。






ヤッパリな!





PS
何故か取材を受ける旦那・・・
saru03.jpg

いつもの勢いは如何した?
お巡りさんの手当てについて語らんネ!

通学路の小学生の心配をして良い人を装う旦那
それを動画に撮る姑息なヤツ
























ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村










*Comment

NoTitle 

言いたいことを言っちゃうと問題になりますからね~心の奥底に秘めておいて時々信用できる人にだけ本音を。
でもブログに書いちゃったら・・・・
  • posted by 自遊自足 
  • URL 
  • 2014.10/18 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

大分の民家でお猿さんが10匹以上出現して大騒動のニュースを見ました。
まさか、マダムジュジュ様のご近所で、取材を受けていたお人柄の良さそうな方がご主人だったとは・・・
ビックリ致しました。
日光のお猿さんは凶暴化していると聞いたことがありますので、お気をつけてくださいね。

  • posted by そら太朗ママ 
  • URL 
  • 2014.10/18 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

そういや
高崎山修学旅行でいきましたね(笑)

海釣りに行くと
時折出会いますよ
頭外から
弁当などバッグに入れてても取り出して持って行かれます 苦(笑


猿に 「コラ~待て弁当返せ~」と言ってしまった(爆)
言葉が通じるのではないかとw
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2014.10/19 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
テレビに映る旦那さんの表情が堂々としているように見受けられますが、取材は何度目?相当慣れてるのではないでしょうか?
で、スマホに撮った動画の使い道はどうするのでしょう(笑)

私の実家が日光の近く。猿は集団になるとコワイよ~
  • posted by シロー 
  • URL 
  • 2014.10/19 22:30分 
  • [Edit]

ビックリです 

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見しております。

サルが日常的に表れる環境自体に驚きました!
すみません。。。まだまだでした。
しかも頭数が多いんですね。

テレビに映っている人と、テレビを見ている人が同一人物というところが面白かったです♪
  • posted by イブマメ麦ロゼ母 
  • URL 
  • 2014.10/20 12:08分 
  • [Edit]

おどろき!! 

お猿さん、日常なんですか!!
しかも10数匹とは・・・。
ちょっとパニックになりそうな状況ですよ。
さらに御主人がインタビューうけてるとは(笑)
東京の町田には、野生のたぬきやリスは出るけれど、
時々だしなぁ。
本当に、色々とびっくりな記事でした!!
  • posted by :Hanami: 
  • URL 
  • 2014.10/21 12:38分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

まさか旦那様だったとはビックリしました!
テレビ慣れしてる感じがしました♪
大きな被害がないうちに山に戻されると良いんだけど。。
そう言えば、うちの近所ではあらいぐま注意の貼り紙がありました。。
山から色んな動物がおりて来てるのかしら?
(ΦωΦ)フフフ
  • posted by ★香楓(かえで)★ 
  • URL 
  • 2014.10/21 17:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/22 13:21分 
  • [Edit]

ニュースは 

お猿さんの出没ニュース、見ました。

『事実を事実として冷静に伝える』ジュンジュンカメラマンのTOSじゃなかったところが非常に悔やまれますが。

昔々、高崎山で餌を持った私のスカートの裾を握って
恐怖に落としたお猿さんと出会ってから、
お猿さんがとっても苦手になりました。
中にはいい子もいるんだとは思いますが。i-229
  • posted by kyara 
  • URL 
  • 2014.10/22 13:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/22 13:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー