プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

タンタロス

一体いつまで続けるのだろう・・・


男は


「人が何と言おうが、信念は曲げられない

あのガリレオガリレイも

それでも地球は回っている!と・・・。」





誰かが 「もう少しゆっくりしたら?」と、声をかけても

男はあえて、いばらの道を選ぶ

一体、あなたは  







Who are you?


 






旦那です。



はたして、旦那が選んだいばらの道とは何なのか





それは、Then





「このまま、不摂生(お酒を含む)を続けると

本当に死にますよ。」

と、言われ初めた食事制限と運動






そして Now




死に切れない?(お酒をあきらめきれない)旦那は

普通の病人の?2倍の食事制限と運動を続けています!





ここまでする?




そのいばらの道の先にある一筋の光明が

週に1度の安息日(お酒の日)

死に切れない?旦那の唯一の、お楽しみ

美味しい肴と旨いワイン

だが、肴もワインも量的には以前の半分程度です。


ここにも、


厳しい現実が立ちはだかります。

それでも旦那は文句ひとつ言いません!




成長したな!と、あなたは思う。

人は一度、死にかけると心を入れ替えるらしい!

感心しきりのあなたは・・・







まだまだ、甘い!






ハーフサイズになったワインは

安い広域のブルゴーニュ産から

高級な地域限定の村名で表すワインになり、

愛してやまないチーズは

熟成期間12カ月から36カ月熟成モノになった。





量的には半分だが、

金額はキッチリ2倍のイーブン
?です 





地獄の淵を覗いた男は強い

生きる目的がストレートと言うか

優先順位がハッキリしている?







旦那は

「人生は複雑じゃない自分が複雑にしている。

人生はシンプルな方が良いとオスカーワイルドも言ってるぜ!」


と、揺るぎません!! 





しかーし





これから年末まで思わぬ試練が待ち構えていたのです!

・・・安息日が続きます





日本酒の会、私のお誕生日、お店のプレオープン…etc.

そして、クリスマスパーティーと

お酒&料理の日々が続きます。




普段の食事制限と運動量ではとても足りません。

ほぼ、トップアスリート並みの生活が必要でしょう。

嬉しいはずの安息日が地獄の日々と化すはず

さあ、如何する?















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

こんにちは!

いろいろと、旦那さんがんばってますね
運動の消費カロリーって結構動いてもそんあに消費しないですよね~

楽しみは1つは欲しいですし
年末は苦しいかな~~
宴会は飲まずに楽しむ方を見つけるのが一番だと思います
くるしと思いますが、できます(自己経験より抜粋w)



お酒が好きな人にとってこれから受難の時期ですね~
カレンダーを12月・1月と破り捨てるわけにもいかないし・・・・
適度に体の中に入れることで我慢・我慢ですかね

個の話、僕も憶えがあるかも…です。

癌が転移した折、抗がん剤も効かなくて絶望的でしたが
食事療法は「徹底的」にやりましたよ
おかげで、約3ヶ月で、腫瘍が消えましたが
食事療法は、レベルを下げながら、
7年経った今でも行っています

その折、卵は2日に1個だから…と、ワンパック1,500円のモノに替え
糖質制限で、唯一許された蜂蜜を
マヌカハニーに替えましたが、どちらもそのまま…

恐らくは、ご主人も、高価なピノノワールと熟成チーズのまま
量だけが増えて行くように思います(笑)

まぁ、健康で幸せなら、それでいいんじゃないでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もお酒大好きです。
今のところどこも悪くはないけど、唯一の楽しみと言うか、一日の終わりのご褒美です。

きっと旦那さんのように、カロリー制限してでも飲んじゃいそうです。
ご主人頑張れ~。

358joeさんへ

コメントありがとうございます♪ 旦那の応援に感謝!

体に悪影響が出てからでは遅いんです(T ^ T)
一気に辞めるのは辛いですよ。
少しづつ将来を考えて減らすが一番ですよ!

我が家のお酒は
一日の終りから一週間の終りのご褒美になりました。