プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ファラオ

前回に続く



「ただ飲みたい!」

と、言う思いが、過酷な節制の原動力




そのご褒美は 週に1度のお酒 解禁日




このローテンションをずっと守って来たのですが

年末はお酒を飲む機会が増えそうです。





ざっと数えても10回程増える



その分だけさらに

過酷な食事制限とトレーニングを増やす?





さあ、どうする



旦那は、その10回の美味しいお酒を諦めない為




「さらに激しい節制を

10回分増やす覚悟がある!」
 

と、語った。





そこまでして飲みたいか!





旦那は呟きます。



「まるで同じだな・・・

労働力となるイスラエルの民を決して手放さなかった




エジプトのファラオ



そんなファラオに、モーセは10の災いを行った・・・

美味しいお酒のため10回の過酷な節制をするのは

僕に行われる10の災いかもな・・・出エジプト記。」
 






お前はファラオか! 


自分を大きく?見せた旦那の話は続きます。





「たとえ、相手がモーセだろうが?

僕の信念は揺るがない!!

これまで以上に節制しトレーニングをする

まあ、体は悲鳴を上げるだろうが・・・。」






そう言うと

旦那は不敵な笑みを浮かべました。

酒も飲まずに自分の言葉に酔える旦那

幸せなヤツです





そして旦那は確かに悲鳴を上げました。





・・・が




それは体の方では無かった?





毎日、毎日、 「お腹がすいた!」とか、「運動がキツイ!」とか

ヒイヒイと悲鳴を上げています。




はたして

有言実行の旦那は、偉いのか?

今も隣で 「辛い!」 と、言いながら、唇を震わせています。





お前は乙女か!





そして、遂に旦那の10の災いが始まったのです。



”その川は赤く染まり人々を苦しめた”

と、言う件のある第一の災い


さしずめ



” その川は赤ワインに染まり旦那は、嬉し死んだ? ”


とでもなるのかな・・・





和食の名店Cの日本酒の会


我がファラオは乗り切れるのか?

niho01.jpg





前菜 ここのポテトサラダが大好物の旦那

niho02.jpg
君のためなら死ねると旦那はのたもうた

ふろふき大根
今夜は6種類の日本酒が出るようです
niho03.jpg
旦那は、Live And Let Dieと言って目を閉じた

美味しいお酒と旨い肴が次々と・・・

niho04.jpg
お刺身はいつ来ても美味しい!

niho06.jpg
猪の角煮 絶品でした♪
そして旦那は極楽浄土へ旅立ちました
niho07.jpg
ヤガラのつみれ 
 ”ヤガラ”検索してみてください!どうやってさばくのでしょうか?

まだまだ続きます・・・
揚げ物や〆の雑炊 しかも日本酒 飲み放題!!
” 第一の災い”から嬉し死んだご様子






隣で幸せそうにお酒を飲む旦那

今は楽しめばいい

明日は過酷な代償を払うのだから・・・














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

食べる品数はぞのままで量をかなり減されてはどうですか

好きなモノやめるのも考えものですからね~

>酒も飲まずに自分の言葉に酔える旦那

飲まなくても酔えるじゃないですかヾ(ーー )

酒から言葉に乗り換えましょう(笑)

いやいやいや、旦那様の切なる努力には全く感嘆いたします。
それもあんなにスリムでいらっしゃるのに、「糖尿病」だなんて!
糖尿病には、1型二型とありますが、ご主人の場合はおそらく美味しいモノ食べすぎの二型と思われます。
しかし、二型といえども、体内ブドウ糖が施錠に昇華されれば問題ないわけなので?、インスリン注射器片手に美味しいものを食べることは可能なのではないかと思うわけです。
もちろん毎日ではなく、特別な日、美味しいものが食べたくなった日に限って。。。
私もかなりお酒を頂きますが、お酒による糖尿病といのはありませんので、しょ串カツと運動を欠かさず行っていれば、大好きなお酒は毎日飲んでも構わないのではないんじゃないかナァァ、なんて思うのです。
だめだしょうか??

marutaさんへ

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト(^▽^)ゴザイマース!


>インスリン注射器片手に美味しいものを・・・

ダメよ~ダメダメ!ですよ!(p>□<q*))
油断は大敵!!糖尿病教育入院で怖さを思い知りましたo(TヘTo)

食事もお酒もほどほどに!健康体維持で頑張りましょう(o≧▽゚)o