04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ツーリスト3

前回に続く


DAY 3 ローカルタイム 


11:30 AM




旅行もいよいよ佳境に入って来ました!

久々の海外旅行で興奮

眠れぬ夜を過ごしていた旦那も

少し慣れてきた様子

MS12.jpg

地元にすっかり溶け込んだ旦那




さて、ここは港町マラッカ
MS13.jpg

背景はマラッカ海峡とか・・・



大航海時代マラッカは西洋と東洋を結ぶ重要な港町だった

そのため、長い間ヨーロッパの国々に翻弄された悲しい歴史がある

                                   マラッカの古老? 談






当時の城壁跡は

ヨーロッパの諸外国に必死に抵抗した証し

城壁は城下町を10数キロぐるりと囲っていたらしいが

ほとんどが破壊され、今は城門跡があるだけ

MS14.jpg

兵どもの夢のあと・・・





征服者がポルトガルからオランダに代った時に建てられた教会

MS15.jpg


「今は良い観光スポットになった。」と、感慨深げな?
               お土産屋の主人 談








当然・・・ウソです。







時の流れは戸惑いも悲しみも忘却の彼方に連れ去った

当時を偲んだ旦那は

「May they rest in peace!」 と、呟いた


私も感傷に浸っていると・・・









すかさず


「今日のランチは如何なっているの?」
と、ガイドさんに聞いていた・・・




こいつはココに埋めて帰ります。






所変わって 

中国人 インド人 ヒマ人 老人といろんな国の人?が・・・


MS16.jpg


正に人種のるつぼ!・・・人 少ない?




シンガポール マーライオン近く



ここでのツーリストのお約束

MS17.jpg

バカは期待を裏切りません!!





さて、アナザーバカは・・・

MS18.jpg




期待を裏切る華麗な私・・・ってか!




楽しい時間はあっという間

明日はもう日本に帰ります!



マリーナベイサインズのフードコートで最後のランチ?


ここで私はを見た!


MS19.jpg


否 神業でした


一本の麺が2本さらに4本と手の中で増えて行きます!!


日本なら人間国宝?



早速、頂きます

MS20.jpg

美味しい!



終わり良ければすべて良し



アディオス! シンガポール!



・・・違うか?










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村













こんにちは!

マーライオンいけてますね

こんど
小便小僧もよろしくお願いいたしますヾ(ーー )ォィ(笑)

シンガポール良いですよね

2回いきましたが、また行きたい。

コンパクトで色んな文化混じり合って、そして都会

屋台やフードコートの美味い物が懐かしいです。

これからも愉しんで下さい。

はじめまして(^o^)

毎回楽しく拝見させて貰ってます

旦那さんとはほんまに仲がいいんですね~


お二人を見習いたいもんです(゜o゜)


宜しければリンクお願い致します。

と~っても楽しい旅行記でしたよ!連れ合いの方、面白すぎです。毎日の生活、飽きないでしょうね~。

はじめまして!

いつも楽しく拝見していますし、笑わせて貰っています!

当院のブログもご覧になって頂いている様で、本当にありがとうございますm(__)m。

僕がシンガポールに行ったのはもう随分前ですが、素敵なお二人の旅行記を拝見して、しょぼかったマーライオンを思い出しました~(^^)。

はじめまして~。

訪問ありがとうございます。


英語の訳希望!!(笑)


またお邪魔させてくださいね~。


Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR