プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

初夢 2015

新年を迎え

最初に頭に浮かぶのは

縁起の良い初夢を見て、幸多い1年を願う事でしょう。




初夢で縁起が良いモノと言えば


一富士 ニ鷹 三なすび

さらに!

鶴に亀

そして・・・

七福神財布あたりに落ち着く




違うか?




まあ、何か縁起の良いモノを夢で見ればいいと思うし

見なければ頑張ればいい

単純明快 どちらにしても迷い無し!





ところが、

正月早々ややこしいヤツがいるのです。


一体 何ヤツ





旦那です




それは去年の初夢の事


夜中に旦那がゴソゴソするので

またトイレ?と思っていると

まだ寝ぼけている様子で・・・



「リエちゃん。トイレに行きたいけど

廊下に大きなカメがいる!」

と、言っています。





初夢?縁起が良い!
 



私は、思わず寝言に返事をします。


「カメは縁起もの

今年は良い事があるぜ!」


と、励ましました。



すると旦那は


「廊下のカメは大きな噛みつきガメ

しかも2匹いる!!」

と、言いました。




・・・。 




あれから1年が過ぎましたが

振り返れば、旦那は糖尿病で入院

そして退院後の節制生活 それが功を奏して

今では一般人よりも健康体になりました?

果たして良かったのか?

もやもやの残る1年でした。





さて、今年の初夢はどうだったのか

ややこしいヤツはほっといて

私の初夢の話をします。





とあるビルの地下室

白っぽい服装の老人が

石板をそれぞれの手に抱えています。



見れば片方の石板には168がどうのこうの・・・

もう片方は何かすごい事を描いていたのですが

目覚めたときには内容を忘れていました。



気になりますが、

とりあえず168と言う数字の意味を考えます。




168はイロハ・・・じゃあ,ホヘトはどうするのか?

ナンバースの当たり番号・・・じゃあ 買う時期は?

1.68カラットのダイヤモンドを旦那が買ってくれるとか?

あり得ない、まだ人類滅亡の方があり得ると思う。





その時、背後に気配がしました。



何ヤツ




旦那です。




「ふっふっふっ

ややこしい初夢をみたな!


夢は予言

予言の場合168と言う数字は時の単位

偉大な預言者なら単位も大きくて168年後をさすが

小者の?あなたなら168か月後よりさらに



小さな168週後


あたりだろうか・・・

西暦で言えば、3年後の2018年になる




3年後
 
確かに、僕が一山当てて?

あなたにダイヤモンドを買う確率よりも

まだ人類滅亡の方があり得ると思う・・・。」





みとめるんかい!



その時 旦那はカッと目を見開くと

「これは、正夢。」と、言いました











私は身がまえます。

2018年に一体何が・・・




旦那は、再び口を開くと

「そろそろお昼だけど、今日は何を食べたい?」




えっ、昼飯・・・?  2018年は如何した!




PS
この後の旦那の話はあまりにも怖く
お正月にふさわしく無いので割愛。



注) 気になる人は、旧約聖書のダニエル書に詳しい・・・
注)旦那 談


















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

168気になりますね^

私は初夢自体を忘れてましたね~
今頃なんか夢見たっけ?です

西暦168年にmamaさんの前世があったとか・・
そこに宝の在処を示した物を隠して
九州に眠ってるのかもしれません
掘り当てましょうヾ(ーー )ォィ

鍵コメさんへ

初コメd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

興味深い事?を書けているだろうか・・・

と、少し心配したものの・・・

>美人さんだし 憧れのブロガーさんです。

の言葉に完全に心配ごとも忘れ、舞い上がっております。( ̄m ̄*)

楽しんで頂けたサイコーです♪♪

息子さんも将来が楽しみですね!!ガンバレ!