プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

☆祝☆ 還暦

2015年 1月


旦那が遂に還暦を迎えます。



もうすぐ介護の?2文字が頭に浮かびますが

なにはともあれ



おめでたい!!




お祝いに、

”赤いちゃんちゃんこ”でも買いに行こう!

と、算段していると・・・





メールです!




メールの主はイタリアンの名店

ブーチョのオーナーシェフのエミーコです。





「還暦祝い 14日 PM7:00開始 以上。」



何時もの様に簡潔な男前メールです。


お愛想とか、もうちょっと何とかならんのね




それはともかく、

何時も、ありがとう!

当日は、飲むぜ!





早速、旦那に報告します。


旦那は

「エミーコの手料理?久しぶりだな。」

と、喜びました。



エミーコはプロのシェフ、家庭料理じゃねぇーし!




そう言えばお店に行くと旦那は


「生ハム多めの生ハムサラダにしてくれ!」とか

「パスタは少しずついろいろ食べたい!」とか

注文の仕方がとても家庭的?です。




エミ-コはお前のヨメさんじゃ、ねぇーし!

そのアット・ホーム感

もうちょっと如何かならんのね・・・






そして、還暦祝い 当日

還暦1

本日の主役です。



生ハム多めの?アット・ホームな生ハムサラダ
還暦2

今日も旦那のわがまま炸裂か・・・

還暦3
オシャレで美味しい前菜

還暦4
還暦に優しい柔らかいサザエ♪

還暦13
還暦にして初めて食べた?グルグル巻パスタ




宴もたけなわ プレゼント贈呈の儀


還暦5

欲しがっていたリュックを貰って

大喜びの旦那



中にサプライズがあると聞き夢中になる旦那

還暦6

ちなみに左側は

果てしない恋人探しの旅の最中の女・・・ですが

旦那のため、一時果てしない旅を中断して参加 

心優しいアラサ―です!




どこぞの王子様 連絡下さい・・・




どこぞの王子様に愛を送る女 

「私はここよー!」

還暦7

厳しい現実を伝える旦那



我関せず、ただワインを飲む男は・・・

予約の取れない超人気の?・・・歯医者さん



今、大人の修学旅行を企画中とか・・・楽しみです。


話は戻る。



リュックから”こんなん”出ました。
還暦8

ピカピカの還暦1年生



さらに”こんなん”出ました!
還暦9


次々出ます!
還暦10

帽子好きの旦那はご機嫌です



満を持して登場の

鯛の塩釜焼き

還暦11

ココはやっぱりワインボトルで割るのがイタリア流か?

あとはエミ-コにお任せの旦那
還暦12


甲斐甲斐しくよそう?エミーコ
これが旦那のわがままを助長する?



楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

還暦14
〆のデザート




「今の時代 普通にしていれば、

誰でも還暦は迎えられると思うが

いつの日か還暦は良い思い出と、振り返れる人は少ないと思う・・・

僕は、そんな数少ない男だろう。」



還暦15

赤いちゃんちゃんこの男は言いました。
          衣装提供  TAKEO KIKUCHI




















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

こんにちは!

旦那さん完全な主役ですね(笑)

食べ過ぎちゃっていいの?

NoTitle

いつもひそかに更新楽しみにしています♪

還暦おめでとうございます
ダンディーなご主人☆美しい奥様!とても素敵なご夫婦ですよね♡

NoTitle

初めまして。いつもお伺いしていますが、コメントは初めてだと思います。
旦那様、還暦おめでとうございます。これほどお祝いをしてもらえる旦那様が羨ましいです。おまけに若くておきれいな奥様、言うことなしですね。
どうか何時までも、若々しい旦那様でいてほしいです。

私も還暦を迎えます

私も三月に還暦を迎えリタイアする予定です。
循環器系はもとより、足腰や目までに病がおよび、無理が効かない体に成りつつあります。
浮世を離れ、いよいよ趣味に生きようと思うのですが、霞を喰って暮らさねばならず、現在の勤務先からの在宅ワークやアルバイトの要請を断る事ができずにおります。

MKさんへ

コメントありがとうございます♪

在宅ワーク、生涯現役いいじゃないですか!!

我が家も自営業なので否応なしに生涯現役です(^^;)

よたろうさんへ

初コメ(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガトゴザイマス゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

こんなステキな誕生日会を開いて頂き本当にありがたい事です。

友達には感謝しきれない!!

頑張って健康で若々しさを保ちますよぉO(≧∇≦)O

Misa さんへ

コメント[。゚+.ァリガトゥゴザイマス。゚+.]*´3`)ノ゛


>ダンディーなご主人☆美しい奥様!

あららε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
還暦のプレゼントコメントですね(*´∀`*)

tookue さんへ

コメントありがとうございます♪

食べ過ぎていいんです♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

だって!みんなの愛をいっぱい感じたから!

めでたいんです(≧∇≦)♪

NoTitle

ダンディなご主人様還暦おめでとうございます♪

果てしない恋人探しの旅の最中の女さんに立候補しまーす(笑)


おめでとうございます。

旦那様の還暦、おめでとうございます。
こんな素晴らしい還暦祝いをしていただけるのは、旦那様と奥様のご人徳だと思います。
サプライズなリュックの中のユーモアセンスあふれたプレゼントも楽しませていただきました。
次回は赤ふん姿のご披露を期待しています。
お料理を含めて一緒にお祝いしているような気分になりました。
ステキな帽子と赤いベスト、とってもお似合いです。
これからも、ステキな人生を重ねてくださいね。

こんにちわ!

素敵な旦那様ですね!奥様の文章も絶品です。

いつも楽しくブログ拝見しています(^^)。

いつまでも末永くお幸せに♡

ところでこのお店、府内町ですよね?以前、1度だけお邪魔した事があります。美味しいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

私はとっくに還暦を越えてますけれど

大丈夫よ 見た感じお若いから
今の還暦は若いわよおお。(o^^o)

NoTitle

おはよございます~~
初コメ失礼いたします。。

ダンナ様還暦おめでとうございます!
60歳。。
めちゃカッコイイ60歳ですね!
あたしもステキな60代目指さなくちゃです~~

あと数年。。(ヒミツ)

素敵なサプライズ^^

うぇあ足しも去年還暦に
体がガタンと崩れまくって><
若い頃から無理しすぎたからかな??
還暦は体の節目ですよ
これからは無理しないで頑張ろう

NoTitle

こんばんはJUJUmammaさん
とても還暦には見えない素敵なご主人さま
おめでとうございますーヽ(^o^)丿
これからも素敵語録を楽しみにしていますよー

NoTitle

ご主人様、還暦おめでとうございます。

次は「傘寿」とか「米寿」ですね。
人生これから・・・
お互い楽しんで生きたいものですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは^^
還暦おめでとうございます
目の前の王子様を
どうぞ大切に!

NoTitle

ご主人様おめでとうございます。
赤フンしめてこれからも笑わせて下さい。