年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

  愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?のナビゲーター   トップページ > 歳の差夫婦生活 > ペイ・バック  

ペイ・バック

2015 - 01/29 [Thu] - 08:20

正月気分も抜け

本来の生活に戻った今日この頃

やるべき事は・・・



ダイエット 



年末年始の暴飲暴食のツケを払います。




ココであなたは

「ブルータスお前もか!」と、安堵する。




しかーし!



あなたの安堵もここまでかも?

私は建築士

計画性と創造性が武器の女

正月太りは想定済み なのです。

そして、ダイエットを始めるきっかけも

段取り済み 


裏切られた気分のあなた

本来はここで、 「ブル―タスお前もか!」

と、言って欲しかった・・・




先を急ぐ



ダイエットのきっかけは人それぞれで

よく ”ダイエットの神様が下りてきた!” と、言いますが

そんな相手都合?な事は言ってられません!


私は自分都合のアクティブな女でも有ります。



実は昨年の年末セールで

ギリギリのサイズの洋服を買っていました。

その、ギリギリの洋服は当然?今は入りません!



今しか着れない冬物



もったいない!の強烈な思いが




ダイエットの神様を呼び寄せる。



自作自演は予定通り・・・ってか!




そして登場したのは

懐かしのブート・キャンプです!

ビリー




「まだ、持っているのか!?」 と、あなたは驚く

さらに

「私と同じ生活をしている旦那さんは如何なのか?」

と、同僚相哀れむ?女々しいあなたは、往生際が悪い・・・



残念!



実は旦那には既に神様は下りていたのです。



絶句!・・・注)あなたです。




それは何と1年前 不摂生がたたり、

 「このままの生活を続けると旦那さん死にますよ・・・。」

の先生の一言を聞いた。



刹那!



旦那に神様が舞い降りた。





しかも・・・




その神様は待ったなしの
もうひとつ上のランクの
死神だった・・・?


あれ以来

臆病モンの旦那は決して太る事は無いのです。



追いつめられた・・・あなた


大丈夫ですよ!神様は決して見捨てません。



旦那の様な不摂生をすれば、

神様は必ず下りて来ます!



めでたし。めでたし。





 お礼 
前回の旦那の還暦祝いのブログに沢山のコメントを
頂きありがとうございました。
すべての方に返信が出来ずにゴメンなさい。
これからも夫婦ともども宜しくお願いいたします。














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

No title

こんにちは!

ダイエットの神様は計画的に自分で引き寄せるものなんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冬は基礎代謝もも増えるので、ダイエットには最適ですよ~。

応援しておきました。ポチッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juju0428.blog46.fc2.com/tb.php/322-eb593c42

 | HOME | 

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

☆Twitter☆

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR