プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ジャーナリズム

木漏れ日の小道を抜けると

木々に囲まれた湖があった。

湖は陽光に照らされキラキラと輝いていた。

湖面をそっと覗きこむと

頭にティアラをした青い目の私がいた。



もしかして・・・



私は西洋の、どこぞの お姫様?

何処からともなく聞こえる調べは、確かグリーグ




ペールギュントの朝・・・



完璧すぎる?シュチュエーション

うすうすは感づいていましたが




やはり、夢・・・




気づけば


「 朝よー!

もう、いいかげん 起きんねー!!

ごはんよー!」


と、言っています。





大分弁?・・・旦那です



やっぱりな!




私は日本人

しかも、堂々の大分県民 そして図面書き




実感!



さて、現実に戻った私は

早速、考えます。

今日の朝ごはんは何なのか?

ここ数日の朝食を振り返れば、

パン・ごはん・パンと来たので


今日はご飯とお味噌汁か

おかずはアジの開きか、はたまた明太子か

いずれにしても、望むところです。



よくぞ、日本人に生まれけり

さあ、食うぜ!

勇んで、テーブルに着くと

そこには




何と!




掟破りのピザが鎮座しているではありませんか!




しかも、スタイリッシュに・・・


ピザ

一体何があった?

毎日 判で押した様な生活を送る

旦那のイレギュラー・・・




人生 何が起きるか判りません!





一瞬先は闇とは、この事かも



・・・たぶん違うな。




とりあえず悔いが?残らないよう

しっかり頂きます。




私はピザを頬張りコーヒーを口にして

少し落ちついたところで

「一体如何したの?」と、旦那に尋ねました。


旦那はいつも同じ順番で食事を出します。

夜は肉・魚と交互 朝はパンとごはんの日替わりです。



その正確さはまるで夜空を巡る天体の様です。



私はふと、

天体の運行により暦や時刻を測り

季節の農作物を正確に作っていたと言う

マヤの人々を頭に思い浮かべました。





お前は、マヤ人か!




少し、無理があるな。



朝早いので頭が回りません。


それにしても

何時もなら気にもしない当たり前の朝食

アクシデントがあったからこそ

普段の有難さに気付き、旦那に感謝しました。





何かないと、当たり前すぎて有難さに気づかない

全く情けないと思いますが

これは、もしかして社会全体にも言える事かもしれません。





安全な社会を実感するのは

世界の紛争の現実を報道で知るからで

そこには

常に危険を顧みず報道に携わる人達がいるから・・・






         亡きジャーナリストのご冥福をお祈りします。













ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

平凡って
幸せなことに普通なかなか気づきにくいですよね

大分にも
ティアラだけなら mamaさん にもできるぞっと(笑)

No title

いや~すいません、おもしろいです。

No title

おはようございます(^-^)
いつも楽しみに読ませて
いただいてます~☆

ほんとに、大変なことが起こって
今の大切さ、日本の平和さ…など
感じます
どうか、世界が平和になってくれる
ようにと祈るばかりです!

No title

カフェごはんのような朝食!素敵なご主人さまです。
毎朝幸せをかみしめて
お仕事に励むことができるのですね。
日々の暮らしに感謝ですね。

イヴまま さんへ

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト(^▽^)ゴザイマース。

ありがたいですねぇ~♪
あれやこれやと毎日のご飯を考えるのは大変な事、

炊飯器の予約スイッチを忘れた朝・・・
まさかのカフェご飯 ”pizza”になるとは!!

今日の夕飯はなんだろなぁ~