04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さくら色


お昼の買い物から旦那が帰ってきたようですが



歌っています 




これは何か良い事があったな・・・



旦那は


「バタベー♪バタベー♪」 と?

歌いながらリビングに入って来ました。



もしかして、メーガン・トレーナーの

『All About That Bass』・・・か?



もしも、旦那が歌手なら

この曲は絶対に売れないな!





それはさておき

早速旦那に、

「何か良い事があったでしょう?」

と、聞くと・・・旦那は


「心が読めるのか?」と、目を丸くしました。




・・・読めるのかって?

顔に感情が出すぎだろう!!




決して、ギャンブラーには向かない男

歌手は絶望的だし 以前、


「サラリーマンは、とても出来ないな。」

と、旦那は言っていました。




一体何なら出来るのか?



旦那は未だ、自分探しの旅半ばなのです。




ところで

良い事は何だったのか


近所のスーパーに不定期で置いてある

美味しい手作りパンがあったとか・・・

それで、大喜びか・・・ホント器の小さいヤツですが

まあ、いいか・・・




ルンルン気分でフライパンを振るう旦那

私が買ってきたパンを「切ろうか?」と、言うと

旦那は

「Go ahead, make my day!」

と、言いました。


ノリノリですが

これは、もしやダーティー・ハリーの

「やれよ、俺をたのしましてくれ!」とな?




さらに旦那は

「もし、ダーティー・ハリーが関西出身なら

やってみなはれ! とでも言うのかな。」

と、嬉しそう。




出た!

NHK朝ドラ マッサンに出て来る

鴨井社長の名台詞


「やってみなはれ!」

お前も、大物ぶって言ってみたいんかい!

ホント小さいヤツです



そう言えば

Made in Japanのウイスキーが世界一になったとか

他人事ですが、何故か嬉しい




もしかして、わたしも器が小さい?

でも、良いか

もうすぐ桜の季節

私の心もウキウキです












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

No title

「もし、ダーティー・ハリーが関西出身ならやってみなはれ! とでも言うのかな。」、、、多分いうんでしょうね、、、考えたことがなかったです(笑)

こんばんは^^

はじめまして、まちと申します。
訪問ありがとうございます。
実は、家も年の差夫婦でして、ランキングにこうゆうのあるんだ!って思ったわけです。^^
よろしく、お願いします。
ところで・・・家は、40代と60代ですが?
年の差? どんな感じかな~? なんてちょっと思ったりして・・・^^;
まずは、ご挨拶まで、と思ったのに・・・長くなって、すいません。^^ では!!^^

No title

周りには 女っ気は 全然ないので
 スーパーの 女の子に 「半袖で 寒くない」って 声を かけられたぐらいで
  喜んだり した くまでした

No title

どんな小さなことでもいいことがあればその日一日ハッピーでいられますからね~。

No title

こんにちは!

春ですね~~

「バタベー♪バタベー♪」じゃなく

「又兵衛♪ 又兵衛♪」(笑)

No title

こんばんはー
いつもくすくす笑いながら拝見しています。
ここへ来ると元気をいただけます。

バタベー♪ バタベ―♪   最高ですっヽ(^o^)丿

No title

はじめまして!

なんだか、にゃっとしてしまうほど、面白いです!

実はわたしもいいことありました。
些細な事でも、嬉しものです

夏至子さんへ

ご訪問、初コメありがとうございます(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

些細な嬉しい事を大事に生活したいものですね(*^-゚)vィェィ♪

また、にゃっ!っとしに遊びに来て下さい。

イヴまま さんへ

いつもご訪問d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

元気になる!!なんてとっても嬉しい♪♪

こんなコメントも良い事の一つです(*^-゚)vィェィ♪

ありがとうございます♪

tookue さんへ

いつもコメントありがとうございます♪


> 「又兵衛♪ 又兵衛♪」

サイコー d(⌒o⌒)b

自遊自足 さんへ

コメントありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

小さなハッピーを逃さずキャッチですね♪

☆.。.:*(感´Д`謝).。.:*☆


北海道のくま さんへ

コメントありがとうございます♪

いやいや分かりますよ!!

コンビニの店員さんがイケメンだっただけで・・・

ラッキーと思う。ププッ ( ̄m ̄*)

machiz4 さんへ

はじめまして~ 初コメd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

まちさんも年の差夫婦仲間ですね~♪♪

我が家は 39歳(ココ重要)の私と60歳の旦那ですよ( ̄▽ ̄)ノ

宜しくで~す♪

No title

こんにちは(^^♪

訪問ありがとうございます(≧▽≦)

是非、また訪問に来てくださいね(^^♪

応援もぜひよろしくお願いいたします(^^♪

No title

はじめまして、こんにちわ。
足跡からお邪魔致しました。

つたないブログですが、またお越しいただける事を楽しみにしております。
まずは、ご挨拶まで。
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR