04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大人の修学旅行 (ディスカバリー編)

大人の修学旅行 当日 時間はAM10:05


場所は大分Station South Entrance



俗に言う  裏駅






しかーし




大分県民は、もう誰も裏駅とは呼ば無い!




大分駅は先日リニューアルオープン

旧大分駅の時は、

全力疾走なら12秒くらいで駆け抜けられたものですが


今や、230店舗のテナントから構成される大型商業エリアとなり

端に立つと、反対側は遠くかすんで見えないくらいです。




巨大なランドマークとなった大分駅

待ち合わせは携帯が必須です。




”今 ノース・エントランスに居る!” とか

”BEAMSで、ウインドウ・ショッピングしている” とか・・・
 

携帯で小粋に連絡を取り合うのです。


都会モンを気取る大分県民たちがいます



「以前は、”ここにおるぞー!” 

と、手を振りながら大声を出せば

構内全体に響き渡った。」


と言いながら小粋に?カフェをする、田舎モンの旦那

OS01.jpg




今日はオープンして最初の日曜日

先を争い老若男女でごった返し凄い事になっています。



・・・が



私達はこのまま大分駅を後にします。



だって

大分県民のハートは熱い!

とても冷めやすい、ひと月もすれば 皆、飽きてしまう

そしたら改めて出かけて来ます。


それでは、いざ出発!


貸切りの大型タクシーに乗り込んで5分が過ぎた頃

メンバーから旦那に声が掛ります。


「殿!乾杯の音頭お願いします。」と・・・


「よっしゃ!」 と、安請け合いした旦那ですが


マグナムサイズのシャンパンを見て


OS02.jpg



「皆さんの無事な生還を?切に祈念して乾杯♪」

と、言いました。




永遠の乙女?S子と私

OS03.jpg


地元を離れる解放感か、お酒のせいか

皆のテンションは上がります。

その中で、ひと際ハイテンションなのが

某保険会社のトップセールスのK


普段はあまりにも礼儀正しく

慇懃無礼で心が無い?とも映るKだが

今日は子供の様にはしゃぎ、周囲を笑わしています。



旦那はKを密かにアイスマンと呼んでいますが

目の前の隙だらけのKに親近感を覚えている様です。




そんなアイスマンに熱い視線を送るもう一つの影




何時の日か

白馬の王子様に見初められ幸せになる

少女特有の自己中な考えを持つ

永遠の思春期で?アラサ―女のS子




今、前の席ではしゃぎ笑うKを見て

Kの背中まるで子供みたいに弾んでいる・・・。

「可愛い!」と、呟いた。

OS04.jpg
このゴツイ背中が・・・可愛い?        


もしかして、無償の愛が芽生えた?

大人の修学旅行は新たな発見の旅かもな


途中 山田でトイレ休憩をとり最初の目的地





博多の 二つ星の天婦羅屋さんに到着

OS05.jpg


店内は普段撮影不可らしい・・・

だが貸切なので?
OS06.jpg


お酒がまわり既に目が半眼の旦那 もうすぐ下くちびるが出る!

二つ星の上品な美味しさに、一同 驚きました。

OS07.jpg


が、その値段にさらに驚きました



大人の修学旅行は驚きと発見の連続です。



美味しく食べて、しこたま飲んだので



次は当然、打つ?だろう・・・

OS09.jpg



やって来ました競艇場

寝ぼけて状況が掴めない旦那

OS10.jpg

ここはドコ?と他人任せです。


轟音を響かせ一斉にスタート!

OS08.jpg

「まくらんネー」と、 リキが入ります







さて、つぎはいよいよお待たせの買う?でしょう



・・・が、ここは法治国家の日本



女性の?ショー【劇団あんみつ姫】のチケットを買い?



観覧します



あんみつ姫は、九州を代表するニューハーフのエンタテインメント

豪華な衣装のレビューショーとコント等などお楽しみ満載です


客席に座ると回りは真っ暗になりました。


そして

いきなりの大音響と眩い光!で再び目を覚ました旦那

お前は小学生か!


OS11.jpg


目の前に浮かび上がる神々しい
セックスレスな?人達を見て旦那は



「神の使いか?」と、目を丸くしました。



お前はファンタジスタか!・・・ちょっと違うかな


もしかの?



OS12.jpg

セックスレスは・・・天使?


そっちか!


目覚めた旦那は絶好調

OS13.jpg

隣はカマトトのオカマ!・・・もしかのS子



カマトトのオカマ風に?気を取られる間に

舞台はクライマックスへ突入



突然、


観客席に降りて来た神の使い?

スポットライトの先にはドクターTの姿がありました。



ときめきを覚え、自分に戸惑う?ドクターK 

OS14.jpg

ドクターKにもディスカバリーな夜だった?





ウソです。ゴメンなさい


大満足な人達

OS15.jpg




旦那は

「ミステリーツアーって

意外なほど、楽しいな!」
と、言いました




お前も発見した?

じゃねーし

だいたいミステリーツアーと違うし

日程を知らんのは、お前だけだし・・・



私は恥ずかしながら掛けごとに興奮する!!

自分を知ったかも

次は、馬がいいな!早くも中毒?

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。




それぞれが今日の自分を反芻しながら

博多のネオン街を後にしました。



続く・・・のか、多分無いな。











ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

No title

こんにちは!

楽しそうですね~
枕投げじゃなく
打つ

競艇名ですね(笑)

No title

私も九州人、博多です。 競艇は懐かしい、昔100万位負けて止めました。天神迄トボトボ歩いて帰った記憶は消したいですね。大分は別府マラソンですね 昨年日本一長い吊り橋を渡りました。また面白い記事を書いて下さい。追伸 中々可愛い方ですね、旦那はどうでもいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR