プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

地元愛

GW真っただ中!

私達は今どこに・・・





自宅のリビング真っただ中です。



GW前に旅行に行ったし、洋服の大人買いも済ませたし

GW本番となり、する事が無くなりました。


如何したものか・・・



遠方は込むだろうし、

先日リニューアル・オープンした



大分駅にでも行ってみます!




新大分駅の正面に立つと

うら寂しかった頃の大分駅の面影は無く

230店舗の商業施設が入る

巨大ショッピングモールへと大変身しています




ちょっとひやかしのつもりで来たのですが

駅の入り口付近まで人が溢れていて




正に



大分駅は大騒ぎさ!状態でした



何でも、

大分県民の4割くらいが集まっているらしい



・・・で、


その反動か?大分駅から少し離れた

馴染みの商店街はほぼ無人状態とか・・・

これで、商売は成り立つのか?

これからどうなる・・・

新大分駅とは違う意味で




商店街は大騒ぎさ?状態らしい・・・




大分県民を釘ずけにする

巨大ショッピングモールと化した大分駅はそんなに凄いのか




早速、行ってみるぜ!

まず、目についたのは、1Fの中央あたりにある

こじゃれたオープンカフェ風の3件が連なる飲食店

その1件の居酒屋に入ります。


(いきなり、飲むんだ?)


値段はリーズナブル

さらに期待を裏切る?美味しさ


こりゃ、流行るな!


ふと、商店街の事が頭をよぎります。


地元愛か?


その時、お店の地産地消のうたい文句が目に入り

(地元の食材使っている!)

私の地元愛は満たされ、罪悪感は?薄れます。



旦那に至っては、感動した!と舞い上がり

これからは大分駅まで電車で来て

まず、ここで軽く一杯飲み

(えっー、馴染みの商店街を見限った?)


それから商店街を

(良かった!)

通り抜け

(抜けるんかい!)

トキハ本店の地下で食料品を買い

(大分の老舗百貨店ここにも影響が出ている?
ここで、旦那の地元愛が出たー)




旦那は

トキハの惣菜と果物類は割高だけど

他に無いからと・・・

(お前の都合だけで寄ったんかい!)

それから少し歩いて

(健康のため?えらい!)

升屋に立ち寄りワインで角打ちをして自宅に帰る

(飲むんかい!)











ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

大分駅リニューアルしたんですね~
同じ九州ですが5年ほど前にうみたまごに
行きました♪
それ以来 県外には行ってません^_^;
なんせ出不精なんです・・

大分駅 行ってみたいな~って思いました(*^_^*)

またお邪魔させて頂きます♪

No title

やはり
真っ先に
居酒屋ですかね(笑)