愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

風のかなた

世の中 景気が良いのか悪いのか

ここ数年、確かに仕事は増えていますが

生活は相変わらず大変です





あの3本の矢は、何処へ向かったのか

恩恵を受けるのは、やはりセレブリティーに限られるのだろうか・・・





さて

今日は、早春に依頼を受け

本日、無事に上棟式を迎えたお家を見に行きます。

場所はここより車で1時間30分と遠いので

何時もの様に旦那を連れて行きます。

(本人はボディーガード気取りですが、そろそろ要介護?)





やって来ました!

ここは標高1000m阿蘇国立公園近く

今回の新築は、セレブリティーのお約束 



別荘です



土地は350坪 建物は70坪 ご夫婦2人+ゲスト2組仕様


あの3本の矢はココに落ちていた? 




絵に描いた様な経済の縮図




風が吹けば桶屋は儲かり

セレブがはしゃげば、図面書きは食いつなぐ




そんな事はお構いなし

まるで自分の別荘の様に恰好をつける旦那

kuju01.jpg


あんたはエライ!



空は高く、限り無く青い

kuju02.jpg


何故か、勝ち組感を味わう!




お隣さんは遠く離れている!

kuju03.jpg


我が家も山の中 落ちつきます”田舎もの感?”





日常を離れ、非日常の世界を別荘で楽しむ

もちろん間取りも思いっきり非日常です。




玄関は無駄に広くリビングの天井はやたら高い

でも、考えれば

私の図面は程度の差はあるけれど

いつも、玄関は広く、天井は高い


ひょっとして・・・


私達の生活は貧しいが、心はセレブって事か!?













ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






















*Comment

おはようございます^^。 

いや~それは・・・・セレブ感でなくて・・・・心の奥底にある・・・・v-352(笑)
でも、その調子で仕事をされたら、夢は叶いますね。!

初コメで、失礼な事を・・・・・。v-436
  • posted by **ばーばら** 
  • URL 
  • 2015.05/16 08:30分 
  • [Edit]

No title 

初めてコメントさせていただきます。建築家をなさっているのですね!!設計、楽しいでしょうね!!建物たいへん興味があります。私は和モダンな建物が好きで安藤忠雄さんや隈健吾さんの建物、憧れます!!吉村順三さんの吉村障子にあこがれわが家、マンションですがカーテンを取っ払い窓と言う窓全部障子にしました。和紙を通す光は柔らかくとても気に入ってます。今は4,1畳の洋間なんとかなんちゃって茶室にしたくていろいろ考えているのですが今は物置と化しているこの部屋、いつになったらなんちゃって茶室になることやら。出来た暁にはアップします。また覗かせて下さいね!
  • posted by みゅうぽっぽ 
  • URL 
  • 2015.05/17 08:30分 
  • [Edit]

No title 

訪問記録からのぞかせていただきました。
建築業はとても夢のあるよいお仕事ですね。
新しく建物を御造りになる、地元に神社さんにお参りに行かれればさらに良いお仕事になる、神明のご加護をお祈り申し上げます。
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2015.05/18 10:50分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!

心はセレブ!っていいですね~
我が家も家を持つことはできませんが、建築中の池を観るのが好きです!

どんな家ができるのかな~ってドキドキしちゃいます
  • posted by 夏至子 
  • URL 
  • 2015.05/18 23:13分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

確実に
旦那さんの家ですねw

おおきな家ですね
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2015.05/23 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー