04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

北斗の拳

福岡在住の人気エステシャンのY子が我が家に

エステにやって来ました!





あなたは思う


自宅に呼びつけたのか

お前は一体、何様のつもり・・・?





さて


私は図面書き、それもイメージ先行型の?図面書き

世間のイメージをとても大切にします?



イメージ回復のため

早速、冒頭の話を補足します。





Y子は元々大分県出身で

月に一度、大分に昔の馴染みの?肌の手入れと

息抜きのため帰省しています。




その息抜きの拠点が我が家なのです。

さらにY子は

行きがけの駄賃とばかり

私にもついでの?エステを施します。




私は友達思いの、ただ、キレイなだけの女です。



好感度を上げつつ話は進む





何時もの様に両手に商売道具抱え我が家にやって来たY子

リビングに荷物をおろすなり、


「あぁ!お腹すいた!」と言って

テーブルの上の、絶品のどら焼きを

パクリと食べお茶をすすりました。





我が家は、甘味茶屋か!




何時もなら

バカ話をしながら肌の手入れなどして貰うのですが

今回は、少し事情が違います。



実は来週、

私が昨年お引き渡しした新築のTV撮影があるのです





イメージ先行型であると共に露出優先型である私は

その日のために

Y子の持つテクニックの全てを、

我が顔面に注ぎ込んで貰います!





そこには何時もの笑いは無く、空気は張り詰めています。

掛け時計の秒針の音だけが室内に響きます


・・・その沈黙を破ったのは

誰あろう、私だった!





「今日は、きれい系で行く、それとも可愛い系がいいかな?」



Y子はきっぱりと

「出来る女系で行く!」と言い



「まゆは、あくまでストレートで、眉間の幅はタイトに決める!」



咄嗟に浮かんだイメージは





正に、ケンシロウだった!





これでいいのか、私は既に死んでいるのでは?

どの位時間が過ぎたのか

日がすっかり傾いた頃、全てが終わりました。

そてまでキッチンで固唾を飲んでいた旦那が



「とても、凛々しくなったけど・・・。」と、つぶやいた。


MAKEUP.jpg
Y子 いつもありがとう



PS 放送は6月末らしい。
   私のケンシロウメイク、見てね♪














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

No title

おはようございます。。

ね、ここでもテレビ放送見れるかなあ。。。?

見たいのだ!

No title

放送日わかったら教えてください。
熊本も放送されるかなぁ?
甘味茶屋の団子汁が食べたいです。

No title

何時も楽しく拝見されてもらってます。

出来る女系・・・・ケンシロウ・・・・・。
想像しただけで(^^)ちゃいますね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

No title

Y子、最高です^^

応援しておきました。ポチッ

Oh!

お美しくなられましたね。
これで、商売大繁盛、設計依頼も増えることでしょう。

No title

おはようございます。いつも観ていただき感謝でいっぱいです。

梅雨に入りましてジメジメして嫌ですね~

早く夏来ないかなー?夏になると暑い・暑いし大変ですよね^^

体調崩さずお互い頑張りましょう^^

ランキングも入れさせていただきました。

凄面白記事に感動!

JUJUmammaさまへ

度重なるご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

綺麗系女建築士VSエステシャンY子さまとのトーク合戦がたまらなく面白く最後まで読ませていただきました。

TV放映が気になりますねー。どちらの局でしょうか?など詳細が解れば教えて頂きたいと思っています。

無理強いはいたしませんが~(笑)

因みに我が家の旦那様も一級建築士です。
今は大手の不動産会社に勤務なので、設計はしておりません

素適なお仕事頑張ってくださいねー。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR