プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

危険な軒先

『軒先貸して母屋を取られる!』 とは


人の情けをあだで返す行為とか・・・

そんな古いことわざを地で行く男がいました。





それは一体、誰!





旦那です




如何した?またトラブルに巻き込まれたのか?

と、あなたはいかぶる?





少し前から我が家の前をツバメたちが飛び回っています。

1組のつがいらしきツバメが我が家の駐車場の軒先に

やって来るようになりました。





まさか、ツバメに母屋まで乗っ取られた?

落語じゃ無いし、それは無いでしょう。






さて・・・

大方の予想通りツバメは

軒先にせっせとマイホームを造り始めました。





おかげで、真下の車はつばめの運ぶドロで汚れます。

tubame01.jpg

つばめは益鳥で、邪魔は出来ないし

一計を案じた旦那

建設中のつばめの巣の下に板で受皿を造りました。

tubame02.jpg

お洒落に仕上がり御満悦の旦那






「さあ、これからだ!」と

旦那は数少ない?老後の楽しみを喜びました。





しかーし


人間万事塞翁が馬とか猫とか?


その日を境に何故か? ツバメはやってこなくなりました。



日の出と共に様子を窺う旦那

来る日も来る日も待ち続ける姿は

まるで

シベリアから帰らぬ息子を待ち続ける




お前は、岸壁の母か!  注) 詳しくはウキペディアで検索




傷心の旦那




1週間が過ぎた頃

ミャーミャーと子猫の鳴き声が何処からか

聞こえて来ました。



あたりを見回しますが姿は見えません。

鳴き声を頼りに探していくとなんと・・・




我が家の駐車場の梁の上

居るではありませんか!


tubame03.jpg




またしても旦那に試練が訪れます。





警戒する旦那



私が、 「かわいいね!」と、言っても



旦那は、

「ノラ猫をむやみにかまってはいけない。

地球の生態系が崩れる?ただ見守るしかないだろう。」


と、冷静に言いました。





ちきゅうの生態系?



お前は、有史以前より人類を冷静に観察する


地球外生命体か!




子猫に対し一定の距離を置き、ただ観察を続ける旦那




そんなある日

二人で庭の手入れをしていると


何処からともなく子猫が現れ私の足元でじゃれ始めました。



私は腰をおろし子猫を撫ぜると



何とガリガリではありませんか!




その事を旦那に伝えたとたん

旦那は車で何処かに出かけてしまいました。



あっという間の出来事





一体如何した?





と、思う間もなく戻って来た旦那の腕には

大量のキャットフードがありました。



我が家の軒先で、かわいらしい仕草を振りまく子猫に



地球外生命体は?心を奪はれたみたいです







軒先貸して心をとられる ・・・か


納得するあなた

めでたし、めでたしだろうか?

地球の生態系は如何するの?







tubame04.jpg
危険な?軒先

tubame10.jpg
危険な階段・・・年寄りには?

tubame06.jpg
危険な軒先2

tubame08.jpg
ついでに毎年やってきて
旦那の心を奪う危険な?ミツバチ



危険な女 本人
tubame09.jpg


旦那の心をわしづかみにしたセクシーポーズ

tubame11.jpg
子猫の下はオープンカーの幌です…幌が危険では?















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

一挙に キャットフードとは 普通は 煮干しや 鰹節や ミルクなど
 家にあるようなものを 出すけどね
  キャットフードってことは もう 飼うこと決めて 買に行ったね

おはようございます。

おじゃましま~す。

楽しい記事ですね(*^_^*)
楽しみです。

意外と
猫さんが来ると、考えが変わるのですよね。
悩ましいですが・・・

その生命体の行方は・・・

No title

ふふふ、地球外生命体と暮らすあなたももはや地球外生命体・・・。
この後、二人地球外生命体プラス 1匹の地球外生命体と
なるのでしょうか?

No title

なんと愛らしい♡
心を奪はれるのも、分かります(笑)
でも、大量のキャットフードって(^▽^;)ヨイノカシラ

No title

こんにちは~
せっかくのつばめの巣は猫の襲来でボツとなってしまいましたね
つばめの巣の方が大事だったのに、猫を可愛がってしまいましたね
本当に痩せこけてかわいそうなので是非飼ってあげてくださいね(^o^)v

No title

はじめまして!

素敵な旦那様ですね。
ツバメには親切が仇になってしまったようで残念ですが、
猫ちゃんは元気に育つといいですね。

拙宅も

拙宅の軒先に燕さん達が毎年巣作りをするようになりました。
しかし、これまで抱卵した事がありません。
毎回完成ま近??になると、建設放棄するようなんですよ。
因みに某コンビニから16年以上前に嫁いできた猫のミーがおりますが、彼女のせいなんでしょうか。
彼女今では年老いて、昔のように天井まで駆け上がる事はできないのですが・・・・・・。

No title

地球の危機ですね。猫型生命体に侵略されています(笑)。

我が家も猫型生命体に母屋を乗っ取られてます(笑)
しかも3匹目は、知り合いから押しつけられた野良猫で、旦那は当初反対していましたが、今やメロメロです( ̄▽ ̄;)

ご主人、優しく方ですね~

No title

はじめまして(*^-^*)

ツバメさん、どこに行ったんですかね~?

No title

初めまして。
ほのぼのとした内容に、思わずにっこりしていました。
ネコちゃん、かわいいですね。
ご主人、やさしいですね。(^^♪

No title

ツバメも賢い鳥類ですから巣の周りに人の気配が入ると警戒して寄り付かなくなったのかなー、複雑な心境ですね!。

No title

こんにちは
大変面白いです文書運び惹きつけられます、私好きですね〜男はいつまでもロマンだ子供だ

素敵な軒先!

さすが!!旦那様が一生懸命にお手入れしているからでしょうか、
とっても素敵な軒先ですね!!

猫のアンちゃんが早く姿を見せてくれるといいですね。