05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

危険な軒先 2


我が家にノラの子猫が現れるようになって2週間

最初は現れてはすぐに居なくなっていたのですが

最近は、旦那に朝晩の食事を貰い

車の上に置いたマットで就寝するようになりました。





すっかり手玉に取られた旦那?




さて



ノラに餌を与えるのは、

社会的には良くない事でしょうが・・・

おっしゃる通り! 

ノラ猫はやたら増えるし、所構わずトイレはするし

世の中の役に立たず、ただ邪魔になるだけ


正に、僕そっくり!






今回は、自虐ネタ? 





僕やアンちゃんの様に?社会から差別や偏見を受ける

いわゆる、マイノリティーは・・・





社会派ネタで行くの?って言うか・・・

アンちゃんって? 




既に名前をつけているのかよ! 




話を小難しくしなくても

要は、子猫を室内飼いしたいんでしょ!

大変だし、お金も掛るよ!

そう言うと・・・





「お金は、僕のお小遣いを使う!」

と、旦那はキッパリ!



思わず


お前はエライ!


自立心がついたな。







お小遣いを・・・






上げる・・・






事は・・・





無いが・・・





感動した!と、言いました。




旦那の心はジョットコースターの様に舞い上がりそして、

まっさかさまに落ちた!

喜怒哀楽表に出しすぎ もっと大人にならんね。





しかーし!




まずは、どんな費用が掛るのか?

病院で健康診断・ケージ・キャットタワー

Etc…etc・・・




何の役にも立たない?二人ですが

お金は掛る!似たモノ同士かも?




まあ、二人とも?癒し系だろうな…旦那談 





これまで、世間の目を気にしてコソコソと世話をしてきた旦那

今では堂々とアンちゃんに?話しかけ頭を撫ぜています。

本当に嬉しそうです。



こりゃ、飼うしかないな。




早速、病院に連れて行こうと予約をすると

連れて来る前に、フロントラインでノミ・ダニの駆除をするよう言われ、

それまでは自宅に入れない様指示されました。




まあ、2日ほどの我慢と旦那は余裕です。

明日の朝、顔を見せたらフロントラインを背中に投薬します。




翌日は朝から大粒の雨

そのせいか子猫の姿は有りません。

そのまま、まる一日姿を見せませんでした。




旦那は

「アンちゃん顔を見せないねー。」

と、少し不安げです。





最近のアンちゃんの行動パターンですが

毎日、何処かで夜遊びをして?朝方に顔を出し

ごはんを貰い、日中は車の上で寝ていたのですが・・・

二日目の朝も姿を見せないアンちゃん

心配ですが、それ以上に旦那が気がかりです。



旦那は無理やり無視を続け、やっと心を開きかけた矢先の出来事

さて、どうしたものか

外は、相変わらず雨が降っています。

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
























スポンサーサイト

No title

アンちゃん
晴れたらまた来るかな?

ゆるゆると・・・(*^_^*)

No title

早くその後が聞きたいよ。。。

名前は決まりだね。
(アン)と (れん さま)だね!!

No title

どうなのどうなの~~^^
アンちゃん来たかな~~(●^o^●)

でも~~。。。
お家の中でものみなんかの駆除できたはず~~^^;
獣医師さん??
獣医師さんによるのかな~~(^_^;)

飼うということ

私の経験ですが
同じように 野良猫から始まりました
かわいいのですが 
時が過ぎると 猫も年老いて
目が見えない ぼけてきて ところかまわず ○○○を垂れ流しで
それでも 飼いつづけて ・・・・・・

それ以来
映像などで 見るだけにしておくれ
飼うんだったら ロボットにしてくれ になりました。

No title

JujuMamaさんお元気でしょうか。
お二人の会話、いつも楽しませてもらっています。
せっかく旦那さんの楽しみができたのに、
アンちゃんは何処に行ってしまったのでしょうか。
その後、早めに教えてください。

No title

きっちりした獣医さんですね~(^_^;)
まあ、正論だとは思いますが・・・。

アンちゃん、雨なのに、どこで雨宿りしてるのかな?
心配ですね、早く姿を見せてくれますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん・・・。
早く戻って来ておくれ。
気になる煮になる。
(^ ^;)

なので・・・、
続きをよろしくお願いいたします~。

No title

ご訪問ありがとうございました。
記事を読んで、似たようなことをされているのだと分かりました。
ワンちゃんたちの事を考えたらそうかもしれませんが
駆除がすむまで入れてはいけないとは・・・

うちの子は、色々が無事に済み、まだ部屋は分けていますが
元気に走り回ってます。
お金はかかりますが、かわいくって笑顔が増えてます♪

早く見つかり保護できますように。

ノラちゃんもHappyLifeに!

JUJUmamma さまへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
素適なご夫婦ですねー。

お優しいご主人様と、飼うからにはきちんとした責任で!と
予防接種や、ゲージ、キャットタワーなどなど・・・・・

具体的な提案をしてあげるなんて
すごくシアワセな野良ちゃんですねー

JUJUmamma さんちに、貰われてよかったねー『アンちゃん』!

愉しいご夫妻の会話が楽しく最後まで読ませていただきましたm(_ _)m

No title

続き! 続き!
早く続きを~~(笑)

No title

こんにちは♪
アンちゃん帰ってきたかな~?
気になるわ~^^
アンちゃんラッキーチャンスだよ~帰っておいでね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん、戻ってきますように・・・
暖かいお家と、お父さんとお母さんが出来るのですね♪

続きが気になります~(>_<)
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR