愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

危険な軒先 デスロード編

子猫が姿を消した後も、シトシトと降り続く雨

子猫は相変わらず姿を見せません。

帰らぬ子猫を待ち続ける傷心の旦那

そして、10日目の朝が来た時・・・

何処からともなく、聞こえてくる歌声




シトシトピッチャン シトピッチャン

シトピッチャン 帰らぬチャンを待ち続け~♪





ん?・・・子連れ狼の歌か





帰らぬチャンを待ち続ける?







お前は






大五郎か!





突然 我が家に姿を現し

また、突然いなくなった子猫




そして




悲しい結末迎える




旦那は思わずGod is dead! と天を仰いだ



・・・ここでニーチェがでたか





この期に及んでも、恰好をつける旦那


どうぞさらなる天罰を、お与え下さい・・・







さて、

悲しい結末とは

真っ赤なウソ!





実は失踪2日目の昼頃ひょっこり姿を現した子猫


「11時20分 ガラ確保!」

の旦那の声が響きます。





そのまま子猫は検査&避妊のため病院送りとなりました。






買ったばかりのお洒落なキャリーバッグ

and01.jpg


中に入れたら・・・さすが元野生?

すぐ、食いちぎられた

and02.jpg



お前は野獣か!




2日の入院で無事帰宅

心配した室内飼いの愛犬との折り合いもGood

and05.jpg

愛犬ジュジュ はブログのタイトル犬ですが

登場は初めてかも?



仲良く2ショット

and03.jpg

既に手玉に取られている男


サービスショット
and04.jpg

and07.jpg



「可愛いい!」を連発する旦那




ジュジュは大丈夫か?

and06.jpg


旦那にとってジュジュは空気の様なもの

気にならないが、もし無くては生きていけない存在

まさに古女房みたいなものかも?


じゃあ、私は何なのか








お妾さん? …









それはともかく

旦那同様 ジュジュもかなりの高齢です。

多分ですが、旦那よりも多少早くお迎えが来そうです。



ジュジュがいない生活はありえない旦那ですが

その時が来たら、旦那はどうするのだろう・・・

ちゃんと心構えはできているのか




心配です。





そんな私の心配をよそに 

旦那はこんな事を言いました。



「生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まると言うが

それはつまらない!

生きる事は時間の消費では無く

思い出をを積み重ねる事と思う

僕もジュジュも溢れるほどの思い出を重ねている。」







すでに悟りの境地なのか?
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村




























*Comment

猫は魔物です 

拙宅のミーは齢16歳を過ぎた老雌猫。
下部尿路系や腎臓に不安もあり、食餌療法を続けています。
いつお迎えが来ても不思議じゃないので、姿が見えないと私はおろおろ。
彼女は今年10月までローンの残債が残る拙宅の壁紙を全滅させた悪猫。
せめて二十歳まで生き、化け猫に化身して恩返しをしてもらわないと困っちゃうんですよ。
毎夜、いつも私と嫁が就寝するダブルベッドの真ん中に寝て、私と嫁との・・・・・(笑)を邪魔しております。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2015.06/27 09:38分 
  • [Edit]

No title 

初めまして。
野良猫、餌をやるだけなのかと思いきや、きちんと避妊手術をして飼われる、素敵だなって思いました(*^_^*)
野良猫に餌をあげる人が、みなご主人様のような方だったらいいのになぁと。。

近所にね、餌だけあげて、何もしない人がいるのよ~。子猫も生まれて、うちの周りの至る所に糞をされるので、この話を読んで、いいなぁって思いました。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2015.06/27 14:14分 
  • [Edit]

No title 

よかった! よかった! とりあえず、よかった!
ジュジュも出てきたし、
これからアルコールや建築だけでなく
他の話(ワンコやニャンコ)も出てくるかな(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.06/28 02:13分 
  • [Edit]

No title 

無事、飼い猫化、おめでとうございます。
みんなで仲良く暮らせたらいいですね。

我が家にも、多くの猫がいましたが
ほとんどが、拾って来たり、舞い込んできた猫ばかり。
久しぶりにまた飼いたくなりました。
  • posted by 癌ダム4G 
  • URL 
  • 2015.06/28 07:26分 
  • [Edit]

こんにちは 

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title 

ガラ確保、、、(笑)
でもよかった~♪(*˘︶˘*) 嬉
手玉にとられてる旦那さまGoodです♪

  • posted by ちぃぃぃぃぃ 
  • URL 
  • 2015.06/28 11:50分 
  • [Edit]

No title 

無事に確保できてよかったです!!
でも、子猫にしてはずいぶん大きくなってたのですね。
すっかり、お宅にも溶け込んでくつろいでいる姿に
よかったなぁ~と嬉しくなりました♪

ジュジュさんとも仲良く、ご家族みなさま笑顔でお過ごしください♡
ありがとうございました。
  • posted by にゃいはは 
  • URL 
  • 2015.06/29 17:41分 
  • [Edit]

No title 

悲しいお話になるのかと、ドキドキしました。
ハッピーエンドで良かった。
突っ込むお相手が、増えましたね(^.^)
  • posted by yumeyunta 
  • URL 
  • 2015.06/29 18:50分 
  • [Edit]

こんにちは。 

初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
って言っても、全然初めてじゃなくて、無言の長いお付き合いだよね。
今回は僕もちょっとハラハラしてたけど、無事家族になって良かったね。
それにしても野性味溢れるね。
また新しいエネルギーが入ったね。

ナイス!グッジョブ!!!
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2015.06/29 18:56分 
  • [Edit]

No title 

無事落ち着いてよかったですね~ と言っていいんですかね。楽しい時間をすごすことになりますよね
  • posted by 自遊自足 
  • URL 
  • 2015.06/30 07:12分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
ガラ確保・・・とはi-235
野生の子猫を怪我なく確保出来てよかったです
無事に飼うことが出来てわんちゃんとも仲良くてよかったです(^o^)
  • posted by beads dream 
  • URL 
  • 2015.06/30 19:22分 
  • [Edit]

素適なご自宅ですねー♪ 


お二人の会話も素適なんですが、ご主人のパンツと素敵な天井高の
シンプルモダンな邸宅

うっとり~です。
さすが、一級建築士さんのお宅訪問でした。m(_ _)m
  • posted by ぴんくモッチー 
  • URL 
  • 2015.06/30 23:01分 
  • [Edit]

はじめまして 

楽しいお話しにいつも笑わせてもらってます。
(ちょっと 失礼ですね。ごめんなさい)

じゅじゅやにゃんこたち 生き物大好きなご主人すてきだな~なんて
おもいながら よませてもらってます。

No title 

な~んとなくほのぼのしていて…

読ませて戴いてこちらまでほんわかします


我が家は2代目のうる!ちゃんガソリンスタンドで


捨てられていた生まれて間もない子犬を娘婿が

抱っこして来たのが始まりでした・・・


今はボーダーコリーがいますが、まだ、うるちゃんの

話はタブーですw別れが辛いですぅ~

では~これからも読ませて戴きます






  • posted by yoko 
  • URL 
  • 2015.07/04 03:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー