プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

危険な軒先 デスロード編

子猫が姿を消した後も、シトシトと降り続く雨

子猫は相変わらず姿を見せません。

帰らぬ子猫を待ち続ける傷心の旦那

そして、10日目の朝が来た時・・・

何処からともなく、聞こえてくる歌声




シトシトピッチャン シトピッチャン

シトピッチャン 帰らぬチャンを待ち続け~♪





ん?・・・子連れ狼の歌か





帰らぬチャンを待ち続ける?







お前は






大五郎か!





突然 我が家に姿を現し

また、突然いなくなった子猫




そして




悲しい結末迎える




旦那は思わずGod is dead! と天を仰いだ



・・・ここでニーチェがでたか





この期に及んでも、恰好をつける旦那


どうぞさらなる天罰を、お与え下さい・・・







さて、

悲しい結末とは

真っ赤なウソ!





実は失踪2日目の昼頃ひょっこり姿を現した子猫


「11時20分 ガラ確保!」

の旦那の声が響きます。





そのまま子猫は検査&避妊のため病院送りとなりました。






買ったばかりのお洒落なキャリーバッグ

and01.jpg


中に入れたら・・・さすが元野生?

すぐ、食いちぎられた

and02.jpg



お前は野獣か!




2日の入院で無事帰宅

心配した室内飼いの愛犬との折り合いもGood

and05.jpg

愛犬ジュジュ はブログのタイトル犬ですが

登場は初めてかも?



仲良く2ショット

and03.jpg

既に手玉に取られている男


サービスショット
and04.jpg

and07.jpg



「可愛いい!」を連発する旦那




ジュジュは大丈夫か?

and06.jpg


旦那にとってジュジュは空気の様なもの

気にならないが、もし無くては生きていけない存在

まさに古女房みたいなものかも?


じゃあ、私は何なのか








お妾さん? …









それはともかく

旦那同様 ジュジュもかなりの高齢です。

多分ですが、旦那よりも多少早くお迎えが来そうです。



ジュジュがいない生活はありえない旦那ですが

その時が来たら、旦那はどうするのだろう・・・

ちゃんと心構えはできているのか




心配です。





そんな私の心配をよそに 

旦那はこんな事を言いました。



「生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まると言うが

それはつまらない!

生きる事は時間の消費では無く

思い出をを積み重ねる事と思う

僕もジュジュも溢れるほどの思い出を重ねている。」







すでに悟りの境地なのか?
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



























スポンサーサイト

コメント

Secret

猫は魔物です

拙宅のミーは齢16歳を過ぎた老雌猫。
下部尿路系や腎臓に不安もあり、食餌療法を続けています。
いつお迎えが来ても不思議じゃないので、姿が見えないと私はおろおろ。
彼女は今年10月までローンの残債が残る拙宅の壁紙を全滅させた悪猫。
せめて二十歳まで生き、化け猫に化身して恩返しをしてもらわないと困っちゃうんですよ。
毎夜、いつも私と嫁が就寝するダブルベッドの真ん中に寝て、私と嫁との・・・・・(笑)を邪魔しております。

No title

初めまして。
野良猫、餌をやるだけなのかと思いきや、きちんと避妊手術をして飼われる、素敵だなって思いました(*^_^*)
野良猫に餌をあげる人が、みなご主人様のような方だったらいいのになぁと。。

近所にね、餌だけあげて、何もしない人がいるのよ~。子猫も生まれて、うちの周りの至る所に糞をされるので、この話を読んで、いいなぁって思いました。

No title

よかった! よかった! とりあえず、よかった!
ジュジュも出てきたし、
これからアルコールや建築だけでなく
他の話(ワンコやニャンコ)も出てくるかな(笑)

No title

無事、飼い猫化、おめでとうございます。
みんなで仲良く暮らせたらいいですね。

我が家にも、多くの猫がいましたが
ほとんどが、拾って来たり、舞い込んできた猫ばかり。
久しぶりにまた飼いたくなりました。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

ガラ確保、、、(笑)
でもよかった~♪(*˘︶˘*) 嬉
手玉にとられてる旦那さまGoodです♪

No title

無事に確保できてよかったです!!
でも、子猫にしてはずいぶん大きくなってたのですね。
すっかり、お宅にも溶け込んでくつろいでいる姿に
よかったなぁ~と嬉しくなりました♪

ジュジュさんとも仲良く、ご家族みなさま笑顔でお過ごしください♡
ありがとうございました。

No title

悲しいお話になるのかと、ドキドキしました。
ハッピーエンドで良かった。
突っ込むお相手が、増えましたね(^.^)

こんにちは。

初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
って言っても、全然初めてじゃなくて、無言の長いお付き合いだよね。
今回は僕もちょっとハラハラしてたけど、無事家族になって良かったね。
それにしても野性味溢れるね。
また新しいエネルギーが入ったね。

ナイス!グッジョブ!!!

No title

無事落ち着いてよかったですね~ と言っていいんですかね。楽しい時間をすごすことになりますよね

No title

こんにちは~
ガラ確保・・・とはi-235
野生の子猫を怪我なく確保出来てよかったです
無事に飼うことが出来てわんちゃんとも仲良くてよかったです(^o^)

素適なご自宅ですねー♪


お二人の会話も素適なんですが、ご主人のパンツと素敵な天井高の
シンプルモダンな邸宅

うっとり~です。
さすが、一級建築士さんのお宅訪問でした。m(_ _)m

はじめまして

楽しいお話しにいつも笑わせてもらってます。
(ちょっと 失礼ですね。ごめんなさい)

じゅじゅやにゃんこたち 生き物大好きなご主人すてきだな~なんて
おもいながら よませてもらってます。

No title

な~んとなくほのぼのしていて…

読ませて戴いてこちらまでほんわかします


我が家は2代目のうる!ちゃんガソリンスタンドで


捨てられていた生まれて間もない子犬を娘婿が

抱っこして来たのが始まりでした・・・


今はボーダーコリーがいますが、まだ、うるちゃんの

話はタブーですw別れが辛いですぅ~

では~これからも読ませて戴きます