プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

パウロの憂鬱



気づけば、ミッドナイト

遠くで、オオカミの遠吠えが聞こえます。







ウソです。







図面がやっと一区切り付きました。

目が冴えているので、何となくTVをつけると

TVショッピングをやっていました。




内容はミドリムシがどうたら、こうたら


ボーとみていると・・・


次第に引き込まれていきます。





このミドリムシって、凄い!


カプセルで飲むらしいが


※デトックス効果が・・・Excellent!
※便秘解消に・・・Fine!
※肌荒れ改善に・・・Perfect!
※若返りホルモンの増大が・・・Wonderfull!




さらに



家畜の飼料にも期待大・・・ってか?





兎も角

ミドリムシはスーパー・サプリメントらしい


早速、買わねば!と、夜中にメモを取り就寝




翌朝 改めて見直したのですが

少しテンションが下がっています。



確かに良さそうですが

なんでわざわざ、家畜の飼料を

食べなければならないのか・・・





私は一体、如何してしまったのか?

真夜中独特の高揚感と若さへの無い物ねだりで

心に隙が出来た?





まあ、人の心は弱いものですから

そう言えば旦那がこんな事を言っていました。




7月某日

旦那が歌いながら帰って来ました

何か良い事があった様です。

旦那は


「ジャストー ライクー アーニモ~♪ アーニモ~♪」

と、口ずさんでいます。



おそらくマルーン5のアニマルズでしょうが
※本物を聞きたい方どうぞ『Animals』



何時もながら、おそろしい発音です




早速、旦那に何があったのか聞いてみます。




「買い物の途中で低糖質ダイエットと言う

画期的なダイエット本を見つけた!

その本によると肉に魚に揚げモノ?

さらにお酒もかなり飲める!」


と、言うものらしい




旦那は「これで毎日が酒池肉林の世界だ!」と、大喜びです。


アーニモー♪アーニモー♪は野獣になった気分なのか?



私には


平原でまったりする牛の鳴き声にしか聞こえませんが・・・




さて

旦那は血糖値のコントロールを始めて早2年

今や、ほぼ健常者となっています。

しかし、その健康維持の道のりは長く厳しい

毎日の食事制限、ランニングに筋トレ

さらに、くじけない精神を造るため

瞑想に写経そして読経は欠かせません?

その過酷さは



煉獄に捕らわれた罪人に等しいかも?と・・・




旦那は

「低糖質ダイエットはそれら全てから解放される

気がする!」
と、言いました。




判るぜ!


若さに捕らわれた?私には・・・




私は

「地獄で仏とは、この事でしょ?」

と聞けば・・・



「そうだな、例えて言えば

支払いに苦しむ日々

ある日、突然

パルス爆弾によるテロ攻撃で

全国の電子機器が破壊され、銀行の機能も停止

大混乱の中 何故か?借金がチャラになっていた!

戸惑いを覚えつつも、あたりを見回し

思わずやったと心で叫んだ!

・・・そんな心境かな?」







何時もの様にややこしいが

すがりたい気持ちは、よーく判る!!



私の場合はミドリムシだが

低糖質ダイエットは旦那にとって

最終兵器になるのか・・・?



しばらくは静観です。














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村





























スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ミドリムシ毎日飲んでますよ
「石垣島の恵み」と、書かれてるのが良いみたいです
夜はユーグレナ豆乳飲料、朝はサプリメンとです
パンもあるみたいですよ

関東のユーグレナ、関西のミドリムシ
今の所お腹の調子が良いです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます