プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

out of the blue

ノラの子猫が我が家に来て、

ひと月が過ぎました。


”あんこ”と名付けましたが


今では名前を呼ぶと、 「ニャー」と、答えるようになり

慌ただしかった我が家も

落ちつきを取り戻しつつあります。

anko01.jpg
旦那の心をわしづかみ!
アンニュイなあんこ




新たに、あんこを迎えた当初の我が家は

まるで

若い女子大生でもホームステイしたかのように

彼女に気を使いご機嫌をうかがう毎日でした。




特に

旦那は彼女に?メロメロ

少しお愛想されれば?大喜びしていました。





しかーし





事件は起きたのです



古株の室内犬のメイの様子がおかしい

気づけば何時も部屋の隅に居て名前を呼んでも

反応しません





旦那も、新しい女に気を取られ

メイにあまり構っていませんでした。



もしかして、病気?



それとも

大好きな旦那の変わり果てた姿に?

メイは心を閉ざしたのでは・・・

果たして、原因は何なのか?






早速ネットで調べてみます!!




高齢のメイ 体力の低下は仕方がありませんが




構わなくなると、何事にも意欲を失い

ボケが始まる事があると書いてあります。






旦那の顔色が変わります。

私よりも何よりも?愛情を注いできた愛娘のメイ

不覚にも、新しい女(あんこ)にうつつを抜かし

メイの心を傷つけた旦那





深く反省したのか

その日から旦那の生活は一変しました。




毎朝の起床が5時半から5時になり

まずはメイのご飯、それから

ジュジュ(同じく古株)と新しい女のご飯を用意

これまでジュジュとメイ同時に行っていた朝の散歩も

最初はメイだけ散歩に出かけます。

当然新しい女は留守番です・・・?



散歩の途中も

「メイちゃん聞こえますかぁ? 大丈夫ですかぁ?」

と、声かけをしながら時間をかけ散歩をします。



さらに

日中も声かけは勿論 

水分補給 トイレの世話など欠かしません。

これは思った以上に大変で

1日の大半をメイの介護に?費やします。

anko03.jpg

眠れる森の美女を装うメイは案外曲者
気づかないのは旦那だけ?





還暦を過ぎて、十字架を背負った?旦那




あの時

若い女に、うつつを抜かさなければと悔やみます。

本来なら

後は、介護を待つばかり?と悠々自適の生活を送っていた旦那

まさか

高齢の自分が高齢者の介護をするなんて

正に、晴天の霹靂でしょう。

旦那の浮気の代償は大きかった・・・合唱


anko02.jpg

タイトル犬のジュジュ 
ブログに登場するのは
確か2回目?存在が…薄い
そう言えば旦那もジュジュと散歩のときは
ほとんど、会話が無いと言います…古女房の様な存在?













ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

































スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

猫は一般的に女性に付くとか(特に雄は)言います。
オトコの動きが猫にとっては乱暴に感じるようです。
我が家のTOMは普段は私の部屋に入り浸りですが、
 ベッタリ甘える時は必ずカミサンの膝の上です。
散歩も、食事も、ほとんど私がやっているのに、
 絶対に膝の上なんて乗りません。
まぁ、嫌われていないだけマシですが・・・

No title

そりゃ~責任取らないとね、旦那様がんばって(^_-)-☆

老犬介護

こんにちは。はい、ジュジュちゃんの初登場の時、失礼ながら、生きていたことを確認できて安心しました。あまりに登場しなかったものですから…。ワンコ、いろんな意味で面倒ですよね。でも、愛‼︎です。うちも、私が老人になった時に老犬介護となりそうです。愛‼︎で乗り切ります‼️

No title

いつもすっごいひきこまれる文章、楽しみです。お隣が置いてった老犬の介護も経験し(歩けなくなって荷物運搬用の台車に載せて散歩しました)今子猫の野良ちゃん2匹を飼いだしてわがオットは魂を奪われている状態です。よく似た環境で、ほんとに笑えちゃいます。 ユーモアたっぷりでほんといい旦那様ですね!

No title

メイさんのご機嫌は、よくなりましたか。
新しい家族がやって来ると、どうしても気持ちも手間も取られるから・・・
我が家では、「きっとりーがやって来たからや~」と
なんでも、リーのせいにしてやり過ごそうとしています^^。

所で、台風は大丈夫ですか。
こちらでも結構な風が吹いているので、そちらはさぞかし・・・
たくさんの建物に関わっていらっしゃるので
台風は困りものでしょうね。
どうぞご無事で。