プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

鶴の恩返し

旦那が珍しくパソコンの前から離れません!



何を見ているのか後ろから覗きこむと




例の、VWの不正検査の記事でした



旦那は、



「その場しのぎの浅知恵

何処の国にも ぼんくらはいるもんだな。」



と、呟きました・・・。




さらに



「世の中にはルールがあるが

がんじがらめのルールでは息が詰まる。

ルールにも黙認できる許容範囲があると思う。

いわゆる塩梅というものが・・・

だが、ぼんくらにはこの塩梅が判らない。

それは仕方ないとしても

問題は周囲の見て見ぬふりをする人達

その結果、ぼんくらはつけ上がる。


火の粉がかかると見て見ぬふりの人達も

いずれは、天網恢恢疎にして漏らさず

最後には取り返しのつかない事になる。」






今回は珍しく社会派?とあなたは思う






安心して下さい!




ほんの?前フリです。





見て見ぬふりをすると言えば

今、偉そうに講釈を垂れた?旦那です。


日頃 旦那のお昼ごはんは

私が出かけても良い様にお弁当にしていますが

何故か?私がお弁当の用意を始めると



旦那は急にそわそわし始め、

向こうに行ってしまいます。





いわゆる、見て見ぬふりをするのです。





そんな事が何日も続いたある日の事


旦那に



「何時も、何時も見て見ぬふりをする、

お前は話題のボッシュか!」






ウソです!ごめんなさい・・・



大企業を敵に回した?

もうボッシュからのリノベーションの仕事は来ないな。


多分ですが・・・





話は戻る。





何故?見て見ぬふりをするのか

問い詰めると旦那は、こんな事を言いました。



「毎日、今日はどんな、おかずかな?と

お弁当のフタを開けるのが楽しみ

朝、作る所を見ると折角の楽しみが半減する。」


…ん?

まあ、こっちの見て見ぬふりなら
神様も見逃すだろうな

・・・


最近のお弁当です。

IMG_5505.jpg

主夫に捧げる愛妻弁当








ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村






























スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

う~ん、優秀な設計士&リポーター と思っていたら
優秀なシェフでもあったのか・・・。 脱帽。

こんにちは。

これは、旦那様が見て見ぬ振りをなさっても仕方がない。
こんなにも美味しそうなお弁当なら、確かに蓋を開ける時が楽しみでしょうがないと思います。

野津征亨 さんへ

コメントありがとうございます(^▽^)/

これからのお弁当づくりの励みになるコメント(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜


もこさんへ

いつもコメントd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィです!!!!
これからも設計!リポーター!シェフ!に頑張りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

NoTitle

こんな素敵なお弁当なら、私も目をギュッとします。
開けるまで待ち遠しい、食べて嬉しい愛妻弁当。
ホッコリしながらの美味しそうな顔が、浮かんできます・・・。
何事にも、一生懸命な姿が伝わって来ました。

マコ さんへ

コメント(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガトウゴザイマス゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

お弁当は難しいですねぇ~。

味やら見た目やらいろんなモノを小さい中に詰め込む!

まだまだです(p>□<q*))