プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

One Sweet Day 2

沢山のお悔やみのコメント有難うございました。
皆様の心遣いとても励みになります。




私もそろそろ現実に目を向けないと

いけないですね。




旦那は玄関の飾り付けをいつの間にか

ハロウィンからクリスマスに替えていました。




旦那も現実と折り合いをつけるために

頑張っているみたいです。




以前の様に黙々と家事をこなす旦那は

以前の様に

「たまには何処かに連れて行け!」

と、言いました。



久しぶりに出かける事にします。




繁華街のイルミネーションの飾り付けを楽しみながら

ぶらぶらしたあと何時もの様にカフェに入ります




旦那に「今日は何にするの?」と聞くと


何時もなら「任せる!」と、言うのですか



今日は何故かカウンターまでついてきて



店員さんに


「カフェモカをシロップ少なめで

ショット追加でお願いします!」


と、言うではありませんか




普通の人なら取るに足らない事かも知れませんが

旦那が、カフェモカをシロップ少なめで

ショット追加でお願いします・・・ですと?




しかも笑顔を添えて・・・


いつも金魚のフンの様について回る旦那が

いつの間にか世間通になっていた!




確実に前に進んでいる。




きっかけは兎も角


成長したな!




自我入りの?コーヒー

cmw01.jpg



親離れは?近いかも・・・




そう言えば

愛犬のジュジュも以前と同じ様に

相棒に?ちょっかいを出しています。





新しく相棒になった子猫のアン

猫パンチでしっかり応戦しています。






少しずつですが

我が家は前に進んでいるみたいです。




さて!

私も頑張るか!!

新しい年を迎えるために

図面依頼の電話



じゃんじゃん



掛ってこいや!






 『One Sweet Day』>  Mariah Carey - Boyz II Men

cmw02.jpg
寒がりだったメイちゃんの冬対策 思い出の1枚になりました

皆さま急に寒くなりました・・・ご自愛ください。







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



































スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

そうですね。
ずっと後ろを向いているよりもメイちゃんのために、前を向いて歩いている姿を見せてあげれたら、見守ってくれるメイちゃんとしても誇りに思ってくれるでしょうね(^。^)
旦那さんと一緒に前を向いて胸を張って歩けるようになると良いですね。

犬のジュジュと子猫のアンが仲良くできるか心配ではありますけどね(^。^;)
ケンカしあう仲にならないように警戒もしておかなきゃですねぇ。

確かに寒くなってきたからねぇ。
風邪などには気をつかけなきゃいけないですねぇ(>Д<)

良かったv-290

おはようございます。

メイちゃん、天国に召されたのですね。
寂しくなりますね。
またいつか、皆会えると思います。

寒くなりました。
温かい物を食べて、心も癒してください。

こんばんは
メイちゃんの冥福をお祈りいたします。
きっと幸せに旅立ったことと思います。

今日はうちの犬も、動けなくなり、一瞬もう旅立ちの時が来たのかな?と、赤ちゃんの時を思い出し、つらくなっていました。
また動けるようになりましたが、家族の一員でもすものね。
ご主人様ともども、お元気でいられることを願っています

心の平静を取り戻されたご様子、まずはよかったです。
何事にも別れはつきもの。
酷なようですが割り切りも必要です。
メイちゃんもそれを望んでくれてると思いますよ。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

お早うございます。
メイちゃん、虹の橋と旅だったのですね。
いつかお別れの日が来るのは覚悟していてもやはり悲しいものですよね。
子猫を迎えられたのですか。
ジュジュちゃんも、寂しさがぶっ飛ぶほどヤンチャさんなんでしょうね。
前向きになられて良かったです。
心より、メイちゃんのご冥福をお祈り致します。

メイちゃんが天国に召されたんですねー
きっと、今ではメイちゃんの方がお二人をお守りされてるはずですよー

これまで沢山の愛をお二人から注がれてきたのですもの
Happyだったとお礼を言っていることと思います

ご主人様の心の中にメイちゃんが住んでいますから
これからもいつも一緒ですよー

私事ですがぴんくモッチーの由来も、我が家に居た真っ白な
マルチーズの名前だったのです
吉祥寺に来る前に病院で亡くなりました
やっぱり、沢山の思い出と一緒に暮らしておりますよー

なんかほっとしました。
よかったわ。。

前を。。 そうなんですよねええ。
メイちゃんの毛布に包まっている写真。。
とか。そういう以前の写真を見ては・・
私もついつい いまだに涙が出てしまいます。

前を向いているつもりなんだけれど。ねええ。
まだまだ心の底は 後ろ向き菜私です。

はじめまして、こんばんわ。
足跡からお邪魔致しました。

まずは、コカちゃんのお悔やみを申し上げます。

私のブログは、かなりバカな事を書いていたりしますが、読んでクスッと笑って頂けるとありがたいです。

今は寂しさでいっぱいかも知れませんが、またいらして頂けるとありがたいです。

それでは・・・。

おはようございます。
メイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

東京で音楽の世話になっているミュージシャンの馬場孝幸さんも、愛犬を亡くされた時の気持ちを歌にした作品があり、心にぽっかり穴が空いたような日々と思います。

メイちゃんはきっと幸せに旅立っていったのではとブログを拝見してきて、思いました。

メイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ご主人様の言葉が深く心にしみました。