プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

カテドラル




愛犬メイと入れ替わるように

我が家にやって来た子猫のアンコ



すでに旦那を手玉にとり

自由気ままな日々を送っています






旦那は常々

「僕は筋金入りの愛犬家だから

猫を飼う事は無い!」


と、言っていましたが・・・




確かに猫を飼うと言うよりは



猫のしもべになった!


状態です





アンはお腹がすくと

まるで蚊の鳴く様な声


「ニャオ!」 


と声を出します。



よほど近くにいないと聞こえないほどですが

いつも旦那が何処からともなく現れ


「お腹がすいたのかな?」

と、アンコに話しかけるのです。



私は旦那に

「よく鳴き声が聞こえるね!」

と、聞くと旦那は


何かに思いを馳せるように

遠くに目をやると

静かに語り始めました。




「遥かスペインのバレンシヤ・カテドラル

その鐘の音は人々に時を告げると共に

人々を敬虔な気持ちにさせる。

たとえ遠く離れていても人々には

その鐘の音は心に響くと聞く・・・

アンの小さな声は

カテドラルの鐘の音のごとく

僕の胸に響き渡る!」





そう言うと旦那は目を閉じた・・・



2015年 師走

このおバカさんの1年もまた穏やかに

閉じようとしています。

良かった。よかった。・・・かな?




gyari.jpg







ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



































スポンサーサイト

コメント

Secret

旦那様は、動物が好きな優しい人なのね。
そして順調に猫に調教されているw
犬の場合は飼い主とペットの関係だけど猫は下僕と王様の関係になるよねw
猫の方も、ソレが当たり前のように意見を主張してくるし。

おはようございます♪

故郷が大分県の臼杵の「はやとうり」です
このブログは愉しく読ませて頂いています^^

今、ご主人様とまさに同じ心境です
犬派の我が家に猫がやってきた 先の2匹とは縁が薄くまだ猫の魅力は判らなかった
でも全く常識を覆す「だいちゃん」と言う猫が現れた途端猫に対する考えまるで変わりました
これが可愛いのですね(笑   今ではメロメロです^^

何度もコメントを入れようと思いながら中々入れる事が出来ませんでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございますヽ(*’-^*)。

にゃんこの最大の武器ツンデレ!!

男はやっぱり振り回されたいのかしら??ヾ(≧з≦)ゞブッ

はやとうり さんへ

いつも読んで頂きありがとうございます♪
初コメもo。o゚感謝デス゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪


ネコってなんなんでしょ?
私は子供の時からネコを飼っていたのですが
今だに、ネコの魅力に取り憑かれてネコ様の

旦那同様、しもべ・・・になっておりますヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

noxさんへ

コメントありがとうございます♪

なぜだろう・・・いつの間に・・・しもべ??

ホント不思議ですよね!!
ネコも上手に私たちが、しもべである事を嬉しく思う気持ちにさせてくれる!

こわ~いネコ様゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

こんばんは

にゃんこって不思議ですね。
我が家もずっといぬ派だったのですが、今ではにゃんこ屋敷となっています。

どうしても、わんにゃんのほうが先立つので、悲しみも何回も訪れますが、それでも一緒に入れる時間には代えられないといつも思います。
最初は悲しいけれど、たくさんの思い出と優しさを残してくれますよね。

メイちゃん、今はきっと元気な姿で思いっきり走っているでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
遅くなってごめんなさい。

今年も大変お世話になったぜぇ~!
来年も素晴らしい1年になります様、願ってるぜぇ~!
ではでは、よいお年をズババババ~ン!^^!

こんにちは

入れ替わりに猫ちゃんがですか。
猫ちゃんってホント気分屋だからねぇ。
1人でいたかと思えば急に、かまって欲しいとよって来て、かまってあげてるとしつこいと怒られる。
まったくツンデレですねぇ。

飼う気がなかったのに猫ちゃんの魅力に心を奪われたって感じですねぇ。
小さな鳴き声を聞けるって旦那さんすごいですね~。

今年ももう少しですねぇ。
猫ちゃんかわいいねぇ(^0^)