プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Real thing

2015年も当たり前の様に

過ぎて行きます。



ただオートマティックに重ねる私の人生


このままでいいのかと不安になり

ちょっぴりエモ‐ショナルな気分・・・




ぼんやり霞む遠くの山並みを

女優目線で?眺めている所に

生活感丸出しの旦那がやって来て




「リエちゃん(私の事ね

今度の掃除機 

やっぱり本物は違うね! 」


と、やぎ座の特有の?言い回しで

買ったばかりの?掃除機を褒めました。  





話はクリスマス前日に戻ります。


「リエちゃん!

掃除機が遂に壊れたみたい。

最近 音が大きくなって何だか全体的に

熱っぽかったもんな

病気だったのかな?
 」




掃除機を擬人化する旦那

お前が病気では・・・





さて、

調子のよく無かった掃除機

来年の初売りで買うつもりだったのですが

こんな事なら先日放送していた

ジャパネットタカタのダイソンの掃除機

2台セットを買えば良かった




明日はクリスマスイブ

旦那に何かプレゼントを買わないといけないし

年末は何かとモノ入りだし

ここでも私はエモーショナルな気分

当然 女優の雰囲気を醸し出しながらですが・・・




そしてクリスマスイブ当日

何故か旦那のクリスマスプレゼント

これまでの最高額なものにしました。



一体何が!



大きな箱を前に旦那は目を輝かせ

「もしかしてラジコン? と、声を弾ませました。





早速 箱を開ける旦那



次の瞬間



旦那は絶句!



そして戸惑った顔になった

今、思い出しても笑えます


果たして、中身は何だったのか?




お掃除大好きな旦那と我が家の家計を考えた

正に一石二鳥な最新型の掃除機でした

そして話は冒頭へ戻るのです。




「やっぱり、本物は違う!」と・・・




私にとって、この1年間は本物だったのかは

自信がありませんが

来年は少しでも本物に近づきたいと思います。



来年も よろしくネ!









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村

































スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです。その手があったか!!
やっと昨日仕事納めでした。よいお年をお迎え下さい。Enjoy youre great holidays.

たくさん、たくさん楽しませていただきました。
また来年も読ませていただきます。

あのう、、、
ラジコンも差し上げてください、m(__)m
結構ファンでして、、
でも、動物園のタイガーみたいで、おうちには無理の様な、、
飼いならしちゃった奥様がすごい!と
常々感心してます。
くぁいい、、、ほんと可愛くなっちゃう。
男の可愛さを知る若き人妻、、かっこいい!
ラジコン欲しいんですよ♪
こうたって!!ww(九州弁かしら?)
少年の心ののんべい君と、若くてはつらつ、そしてしっかり者の奥様。
素敵なカップル.佳き年越しをなさってください。

大晦日になっちゃいましたねー!
今年もお世話になりました。
良い年をお迎え下さいねー♪

サイクロン掃除機・・・
家にもあるけど、うるさいのが欠点ですよね。

今年もお世話になりました。
来年も、またよろしくお付き合いください

迎春
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
2016年が良い年になりますように♪

いつもながら感服しています

新年おめでとうございます。

一挙両得、頭の体操、素晴らしいです。

本年も良い年になりますことをお祈り致します。

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

NoTitle

JUJUmammaさんこんにちは//

明けましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

すみません 笑っちゃいました←
おもしろい旦那様ですね~♪
掃除機を擬人化するとか面白いです~♪

でもらてママも掃除機が今 欲しいんですよね~
コードレスタイプがほしいんです!
今のは重くて重くて掃除機かけるのが嫌になります←

NoTitle

こんにちは。はじめまして。

山羊座特有の言い回しに 「!」(^^;)!!
娘が山羊座なんですけどね、なかなか大変です。
夫も私も双子座なので、真逆!

新しい掃除機良いですよね。
うちは、10年くらいダイソン愛用してましたが、
ゴミはとるけど、プラスチック部分がこわれやすかったですよ。ホースも2回こわれたり、リモコンボタンが取れちゃったり、コードがしゅるしゅる入らなくなったり・・・
あと、ネコのトイレの砂が苦手みたいで、どうしても吸えないので、そこだけ他の掃除機を使ってました。

今は、ジャパネットさんのサイクロンに買い換えて快適です。

NoTitle

あけましておめでとうございます。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。こちらです。kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

エリイナ さんへ

初コメありがとうございます♪

我が家は、最新型の掃除機を買うつもりなかったのですが

やぎ座の本物志向と家電店員の方に乗せられ高価な掃除機を買う羽目に(*´-ω-`)