03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

砂漠の井戸

2016年になっても



相変わらずチマチマと図面を引く私




こんな生活が来年も10年後も繰り返すと思うと

つい考えてしまいます。





もう少し意味のある生活があるのではと・・・





もしかして図面引き上がりの?美人モデルになり

活躍するとか・・・



さらに



少し遅咲きだが?キャビンアテンダントとなり

世界中を飛び回り世間を騒がせるとか・・・




いえいえ


私も遂にアラフォー



誰かの言う不惑の年です



夢を見るのでは無く現実をしっかり

受け止めるべきでしょう

その時




「それは違うな!

肝心な事が見えていないな。」


と、言いながら旦那がやって来ました。




違う・・・



なにか見えて無い・・・とな?




訳が判りませんが

旦那が言うと

何故か説得力があります。




旦那は50歳で現役をリタイヤ

理由は自分探しのためと言う事だった

今年で61歳になった旦那に



「どう自分探しは?」 と、聞くと




「まだ、道なかば。」と、答えました。




・・・ん?




ほぼ仙人の様な生活を続ける旦那だけに

何かあるな! と思う気持ちと

コイツ大丈夫か? と正直半々ですが



ブレ無い事だけは確かで妙な凄みもあります。




私が旦那の顔をまじまじ見ていると・・・



「 うわべだけ追っていると

肝心な事が見えない。

あなたのチマチマと描いた図面

何処かで家族が輪になって見て

夢を膨らませているかも・・・。


月夜の砂漠が美しいのは

砂漠が何処かに井戸をかくしているから

by星の王子さま 」



と、旦那はいいました。




私は星の王子様か?

あのファンタジーの?

と、心ときめかしましたが・・・





しかーし




私は星の王子さまを読んだ事が・・・






無かった!





一体、井戸がどうした?

2016年はミステリアスに幕を開けました。



星
何故か星の王子さまが2冊・・・ある
訳者が違いそれぞれに味わいがある・・・とか









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村


































Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR