プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

窓の向こう側


暖かい部屋の中で

何時もの様に




パソコンのキーボードの上で寛ぐアンコ


DKA01.jpg


画面が見えず首を傾け覗きこむ旦那

半年前に我が家にやって来た野良の子猫は

今ではすっかり家族の一員です。





一方




外は寒風吹きすさぶ氷の世界



「アンコ 本当に良かったね。

それにしても、外は大丈夫かな?」






話しは前日に戻る。





寒波襲来に備え

庭の鉢を軒に直し水道メーターの箱を

断熱材で覆う旦那

私は、あらかた片付いた庭の周辺を

再度見回っていると室外機の上に


野良ネコが1匹いるではありませんか



DKA02.jpg




明日は大寒波になりそうなのに

どうするのだろう・・・





たまたま出会いが早く愛想も良かったため

家猫になったアンコ




目の前にいる野良は
愛想も無く目つきも悪い! 





家ネコになれるか野良ネコのままなのかは

この辺の違いでしょうか・・・





それはともかく

明日の大寒波を乗り切る位の世話は

ご近所さんにも許してくれるはず?




キャットフードと簡易の寝床を作りました。

そして、野良に


「食べたら今日は、ここに泊りよ。

今後の事はゆっくり考えようね!」


と、言うと・・・



目の前の野良はキャットフードを

半分ほど食べると特に愛想も無く

さっさと行ってしまいました。





私は、 ”もう少し感謝すれば”と、思いましたが

振り向きもせず立ち去る野良の後ろ姿に

アンコとは違う生き方を選んだ意志の強さ

感じました。





”厳しくても自由を選んだのか”




そして大寒波の今日

あの野良は、まだ姿を見せません。



心配しながら旦那に目をやると

窓越しに外を見ながら






「ジーナは、まだ来ないねぇ。」

と言いました




ジーナですと・・・?

もう名前を付けたんかい!









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
































スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

(ジーナ)ちゃん・・・ もしかして、、、男の子だったりして。。。

(ジーノ)だったら、私の化粧品なんだけどな。。。(ブフッー)

No title

初めまして
トイプーリリーとビオラのりりりままです
いつもほんとに笑かしてもらってます
ご主人、素晴らしくいいもの持ってらっしゃいますよね( ^ω^ )
これからも伺わせていただきますので
よろしくお願いします

ジーナちゃんはどうなったのでしょう?!

No title

あんこちゃんとジーナちゃんw
毛の長さからして何だか血縁関係がありそうな?
パパだったりして~~~w
ノラさんは一宿一飯の恩義は忘れないよ~^^

No title

昔 真冬の札幌の アパートの玄関の横の陰で 死産なのか?
 子猫たちが その親猫が 暫くして 顔が 目やになどで
  ぐちゃぐちゃで もう 大寒波で 可哀想なので
   夜だけ 家に入れて 何日か 面倒見たら
    くるまが 帰ってくるだけで どこからか 飛んでくる
      いぬみたい 猫が いました

No title

う~ん、心温まると思いながら読んでいくうちに・・・。
またもや笑わせてもらいました(^^)。

No title

素敵! 旦那様、素敵すぎです!
あまりに素敵だったので、思わず初コメントしちゃいました(笑)

また来ますね♪

No title

ああああああ!
旦那様もう名付け親になってしまいましたか。。

アンコちゃんの時も先に名付けてましたよね?
そして高らかに『俺の小遣いで飼う』って。。

次に野良ちゃんが来た時が楽しみです!
( *´艸`)フフフ

こんにちは。

僕ん家にご飯食べに来る地域猫も全員名前が付いてるよ。
それにしても、早いね。
何故ジーナなの?

No title

リンクさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

ジーナ・・・いい名前ですが
また呼ぶ日が
来るのでしょうか?

花ろまん さんへ

コメントにリンクにd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

ジーナちゃん!また呼びたいですね・・・

しかし、ホントに女の子なのか・・・

クリちゃんです さんへ

コメントありがとうございます♪

とりあえずは、
早く確保して避妊?去勢?をしたいのですが・・・
他にもお食事処があるようです(_ _|||)

なぜジーナなんだ??聞いてみます。

★香楓(かえで)★ さんへ

コメントありがとうございます♪

名前・・・付けちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)


我が家はネコちゃんの多頭飼いをした事がないですo(TヘTo)
飼いたいのですが…
ジーナが我が家を選んでくれるのだろうか…

ハピ さんへ

コメント人´Д`*)ありがとぉ☆ ございますぅ♪

素敵!? 不敵ヤツですo(*≧д≦)o″))

もこ さんへ

コメントo゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガトデス゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

笑って心も体も温まれば幸いです(^m^ )クスッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます